« 明日はバレンタインですが | トップページ | お天気♪ »

2008年2月15日 (金)

作りましたよ!

Dscf4033_2

はい、ということでバレンタインでしたね。

今年はパパにガトーショコラを作りました。

はたしてこれが本命チョコにあたるのか、

義理チョコにあたるのか、

そのへんは微妙ですけど、(笑)

一応、リボンを結んでバレンタインっぽくしてみました。

キャーかわいい♪

なーんてね。

あ~作るの楽しかった!

ちなみに、失敗せずにできました♪

濃厚すぎずパサパサせずちょうどいい感じにできあがってよかったぁ。

たしか去年は、チョコパウンド。

一昨年は、生チョコ。

毎年作ってる自分をほめてあげたい。(笑)

さて、ホワイトデーが楽しみです。

ねっ!パパ!(゚ー゚☆キラリ

脅迫?(笑)

|

« 明日はバレンタインですが | トップページ | お天気♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
美味しそうにできましたね^^
毎年作っているなんて凄いですよ。
我が家は、娘が作った余り物というか、失敗作ですよ。

あっ、それからこのプレゼントは、
「本命」でも「義理」でもなくて
「見返りチョコ」と言います(笑)

投稿: くるたん家族 | 2008年2月16日 (土) 06時04分

>くるたん家族さんへ
毎年一応作ってはいるけど、基本自分が食べたいので。(^▽^;)
または、手作りチョコ作ってる自分に酔ってるのかもしれないです(笑)
それから、なるほど~!
「見返りチョコ」って言うんですね。(笑)φ(・ω・。)メモメモ

投稿: kazu | 2008年2月16日 (土) 07時25分

とっても美味しそう。
いや、美味しいに決まってますよね、愛情いっぱいなんだから。

というこで、ホワイトデーは期待してもいいと思いますよ。いっそう、ブログでリクエストしちゃうという手もあります。読者のみんなが後押ししてGETしよう!

投稿: perry | 2008年2月16日 (土) 12時22分

さすが~おねさま!!!
手作りで作ったのなんて・・・1回でごわす^^
今年も通常通り「あたしが食べたいチョコ」をあげました!
おいしかった^^

バレンタイのお返しは3倍かえし!
パパ様に期待!

投稿: あこゆひ | 2008年2月16日 (土) 22時03分

>perryさんへ
そうそう!おいしいに決まってます!
愛情たっぷりなんだもん・・(汗)

というわけで私が一番いっぱい食べちゃいました。(^▽^;)
ホワイトデー、忘れさられませんようにっ!

>あこゆひちゃんへ
わたしも通常どおり「私が食べたいチョコ」を作りました!(笑)
毎年作ってはいるものの・・パパの感動は薄いよ~
しょっちゅう作ってるからだね。
いつも手作りしない人が作るときっと感動が大きいんだろーけどね。


投稿: kazu | 2008年2月17日 (日) 07時43分

えらい!えらすぎる!!
私なんてコンビニで息子と夫とほぼ同価格のものを
買って済ましちゃいました(汗)
これじゃあお返しも期待できないですよね・・・。

先日はコメントありがとうございました。
うれしかったです。
マイペースでがんばっていきますね。

投稿: じゅん | 2008年2月17日 (日) 20時39分

私は今年は始めて手作りをやめました。
自分が食べたかったチョコレートをあげました。
そして一緒に食べましたよ。

投稿: みかん | 2008年2月18日 (月) 09時17分

すっごく綺麗で美味しそう~♪
ピンクのリボンで飾りつけしているのもかわいいですね!パパも皆さんも大喜びだったのでは?^^
お菓子って作っている時も楽しいですよね☆
うまく焼きあがるまではドキドキしますけど、綺麗にやけたらホントにウレシイですよね!

投稿: ひよ | 2008年2月18日 (月) 10時25分

>じゅんさんへ
大丈夫!
コンビニだってゴディバだって、愛がこもってるかどうか、ですから。(笑)
じゅんさんのブログ大好きなのでまたじゅんさんのペースで続けてもらえたら嬉しいです。
10年後とかもお互い続けていられたらすごいですよね!

>みかんちゃんへ
わたしも自分が食べたかったのでガトーショコラ作りました。
しかもパパが食べる前にわたしと子供とで半分たべっちゃってるし・・(;´∀`)
写真撮っといて良かった。

>ひよさんへ
リボンで飾り付けというのは、レシピの写真のパクリです。(笑)
愛情たっぷりって風に見えるでしょ!?( ´艸`)ムフフ
見た目だけでもそーゆうことにしとかないと。(笑)
ほんと、焼きあがるまでドキドキですよね。
でもあの焼いてる時の匂いがたまりません!

投稿: kazu | 2008年2月18日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10504315

この記事へのトラックバック一覧です: 作りましたよ!:

« 明日はバレンタインですが | トップページ | お天気♪ »