« お子様メニュー | トップページ | 温泉と頭痛とサッカーと私 »

2008年2月22日 (金)

いただきもの⑬

ピンポーン!

お客様が見えました。

手には思わせぶりな大きな箱が。

しかもずっしりと重そう。

これってもしかして!? cakeheart04

待て待て、早まるな。

シュークリームかもしれない。

いや、乾そばの詰め合わせとかだったり?

そのまえにまだ食べ物と決まった訳でもない。

こーゆうときは期待しすぎると大抵痛い目に遭うものです。

「このあいだお借りしたタイヤチェーンをお返しに上がりました!」

とかだったら泣ける・・coldsweats01

あ、それ重すぎか。(笑)

でもま、わずかな希望を捨てずに、

いつもより多めにお茶請けをお出しして祈ったわけです。(笑)

どうかケーキでありますように・・

ジャーンshine

Dscf4096 

もうイチコロです、わたし。

おいしそうなケーキ、

どうもありがとうございましたheart04

by ケーキで釣れる女

|

« お子様メニュー | トップページ | 温泉と頭痛とサッカーと私 »

「いただきもの」カテゴリの記事

コメント

今度釣ってみるかな。。。ウッシッシーbleah

あたしも今日はケーキ買って帰ろうかなぁ~。食べたくなっちゃったcoldsweats01

投稿: スマイル | 2008年2月22日 (金) 14時28分

お茶漬けでケーキGET!よかったですね~。

“ケーキで釣れる女”....可愛いですhappy01

ちなみに我が家の場合...

一昨日家にケーキを買って帰りました。
近所でも評判な美味しいお店で買って・・・
“ありがとう”とお礼はあるものの、義理返事って感じ。

そう、世間では“釣った魚に餌はやらない”といいますが、私の場合、“釣った魚に餌をやるけど食べ逃げされる”という状況です。

もし、kazukoさんに逢う事があったら美味しいケーキcake沢山あげますね。

投稿: perry | 2008年2月23日 (土) 08時59分

>スマイルさんへ
ハイhappy01ぜひ釣っちゃって下さい!
濃い目のチーズケーキでお願いしますbleah
いや~思い掛けないいただきものは嬉しいです。
それが美味しい物だとなおさら。
ってか、今気づいたんだけど、最近食べ物ネタがやけに多い私って・・sweat01

>perryさんへ
あはは、食い逃げですかcoldsweats01
でもちゃんと釣った魚に餌をあげ続けてるperryさんはエライ!
例え食い逃げされたとしても、きっと心の中では奥様も嬉しいはず!女はケーキに弱い生き物ですから~
(私だけsign02)
あと、お茶漬けじゃなくてお茶うけでしたbleah
紛らわしくってごめんなさいsweat01

投稿: kazu | 2008年2月23日 (土) 10時09分

kazuさん
僕は右から2番目の下のケーキがいいな。
春が近づいてくるとイチゴのショートケーキが食べたくなります。
ケーキで釣れる女性!我が家にも二人います。

投稿: くるたん家族 | 2008年2月23日 (土) 10時12分

>くるたん家族さんへ
春が近いためかイチゴ系のケーキが多かったです。
ハウスのイチゴは今が旬のようですね。
右から2番目の下のはおばあちゃんが食べました。
イチゴのシフョンに生クリームたっぷりheart02
私も食べたかったぁ~
って、2個も食べちゃいましたけどcoldsweats01

投稿: kazu | 2008年2月23日 (土) 10時28分

お茶請けって書いてありましたね。
慌てて読み違えてしまいましたm(__)m

前後の文脈から考えればわかりますよね。sweat01

投稿: perry | 2008年2月23日 (土) 19時39分

>perryさんへ
いえいえスミマセンwink
ちなみにこのあたりでお茶請けというと「漬け物」が主なんですよ~
漬け物なくちゃー始まらない感じ。
漬け物はあんまり好きじゃない私はどうしましょっ!

投稿: kazu | 2008年2月24日 (日) 07時38分

おいしそうlovely
食べたい。私はイチゴのショートケーキcakeが好きですsmile

投稿: みかん | 2008年2月25日 (月) 09時20分

>みかんちゃんへ
わたしもイチゴのショートケーキ大好き!
やっぱ基本だよねnote
一度でいいから、いろーんなケーキやさんのショートケーキcake1個ずつ買いあさって食べ比べしてみたい!

投稿: kazu | 2008年2月25日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10670436

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの⑬:

« お子様メニュー | トップページ | 温泉と頭痛とサッカーと私 »