« あらら・・・ | トップページ | やしょうま作り »

2008年3月12日 (水)

陶酔中

息子の風邪は良くなったみたい。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました!

きのうの昼間は熱もなく元気だったけど、

夜になりまた発熱してしまいましたdespair

今朝は熱が下がり昼間も元気で今夜は熱もなし!

お腹痛いのも治って食欲もあるし、

このまま朝まで熱が出なければ明日は幼稚園行けるかな。

ところで今NHKの『SONGS』観てます。

今夜は平井堅です。

大好きなんです、特に声がheart04

初めて聴いたとき、低音のかすれに心奪われました。(笑)

実はわたし、かすれ声フェチですsmile (笑)

しかも優しい歌、優しい歌声、たまりません。

新しいアルバムに入ってるという、「写真」って曲。

これは亡き父親への気持ちを綴った曲なんだって。

歌詞に「あなたの子で良かったと心から思う」というフレーズがありました。

とりわけ父親と息子、男同士ならなおさら思っていてもなかなか口にできないものなんじゃないかな?

こういう歌を丁寧に歌い上げる平井堅。

またまたわたしの中で平井株が急上昇upです。

やばい、

胸が苦しい。

かすれにやられた。

なんてセクシーなんでしょ。

聴けば聴くほど胸が苦しいですhappy02

う~ん、やっぱいいわ~shine

あえて言えば、高音部分だけ軽くマッキー(槙原)と被るのがアレなんですけどね。(笑)

はぁ~今夜はいい夢見れそう。

うっとり気分でおやすみなさ~いconfident

FAKIN' POP Music FAKIN' POP

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS(SME)(M)
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あらら・・・ | トップページ | やしょうま作り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そういわれてみれば裏声のあたりがビミョ~にマッキーとかぶりますねbleah
でも私も好きですよ、平井も槙原も。
二人とも詞をていねいに伝える風に唄う所が良いですよね。
平井堅の新しいアルバムも近々買う予定ですよgood

投稿: mikoto | 2008年3月13日 (木) 08時04分

平井堅良いよぉねconfident

槇原敬之と言えば…
『もう恋なんてしない』だっけ?思い出しちゃったsweat01

声フェチですかぁheart04
私もそうかも知れないけどsmile
私は匂いフェチかもcoldsweats01
体臭じゃなくてpaper
香水、お香、とか色々
特に好きな人が付けてる香水の匂い嗅ぐ事heart01
癒されたいlovely

投稿: コッコロリンコ | 2008年3月13日 (木) 17時52分

>mikotoさんへ
そうなんですよ~ビミョーにかぶるでしょsmile
わたしもマッキー嫌いじゃしむしろ好きです。
わたしも新しいアルバムレンタルしますよ!
ってか、買わなくてスミマセン~coldsweats01

>コッコロリンゴちゃんへ
もう恋なんてしない、だっけ?
どこまでが歌の題名かわかんなくなっちゃった~coldsweats01
うん、あれは名曲だわ!
へ~コッコロちゃんは匂いフェチでっか~wink
臭いじゃなくって匂いのほうねbleah

投稿: kazu | 2008年3月14日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/11243308

この記事へのトラックバック一覧です: 陶酔中:

« あらら・・・ | トップページ | やしょうま作り »