« おべんきょう | トップページ | 温泉へ (またかよ!?) »

2008年3月 1日 (土)

リトミック♪

Dscf4190t

今日は幼稚園で年中さん最後の参観日がありました。

息子たちは1年間続けてきたリトミックダンスを披露note

先生の弾くピアノのリズムに合わせ元気いっぱい体を動かします。

「普段は男の子女の子の区別なく保育してるけど、今日はあえて男の子チームと女の子チームに分けてみました」と、先生。

見ていてなんとなくその意味がわかっちゃったゎ。

男の子はどこか恥ずかしさ混じりなのに対して女の子はと言うと・・

「もっとわたしを見てup」みたいな(笑)

その違いがおもしろかったです。

でも徐々に男の子チームも調子が出てきて

最後のほうはみんなほっぺを真っ赤にして楽しんでいました。

寒い冬でもこんな風に裸足で元気に体を動かす保育。

すごくいいなと思いましたshine

|

« おべんきょう | トップページ | 温泉へ (またかよ!?) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供ってさむ~い冬でも元気いっぱいでうらやましいconfident
ワタシは・・・冬眠に近いけどcoldsweats01

投稿: 未来 | 2008年3月 4日 (火) 06時13分

う~んnoteかわいいねぇ~heart04
男の子のはしゃぎっぷりってすごく好きなんだよねぇlovely
女の子の自分アピールも凄くよくわかるsmile見てるとおもしろいよねhappy02

裸足って健康にいいんだよぉup
小学校の時、運動会とか夏場は裸足でしたよshine戦後直後に生まれた訳ではありませんが…笑

投稿: スマイル | 2008年3月 4日 (火) 10時28分

>未来さんへ
冬眠ですか~?わたしも一緒ですよsmile
こたつに足を入れたら最後、口しか動きません(笑)
すこしは子供達を見習わなきゃと思う今日このごろsweat01

>スマイルさんへ
あはは、わたしも戦後直後に生まれた訳ではないけど、小学校は「はだし運動」とかいうのやっててグランドも裸足で走ってましたwinkちょうど裸足ブームだったのかねぇsign02
女の子の自分アピールは、お遊戯会のときもおんなじ感じだったわ~
ま、男の子のテレてるとこがまたかわいんだけどね。

投稿: kazu | 2008年3月 4日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10878480

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« おべんきょう | トップページ | 温泉へ (またかよ!?) »