« 明日 | トップページ | ドライブがてら »

2008年3月29日 (土)

実家から

帰ってきました。

実家にいる間、親戚の家へ行ったり、いとこの子が遊びに来たり、山へ行ったり、川へ行ったり、

そうそう、新津にある『鉄道資料館』というマニアック?な場所へも行ってみました。

Dscf4491 粋な駅員さんがお出迎え。

昭和の匂いです。(笑)

Dscf4461_3

鉄チャン気味の息子の瞳はキラキラshine

Dscf4463_2

食い入るように見てましたconfident

そのほか、パンタグラフを自分で操作して上げ降ろししたり、Nゲージ電車を手動で発電して走らせることができたりで、特に鉄道好きでは無い娘やわたしでも色々あって楽しかったです。

ちなみに入場料は大人200円です。

そういえば、帰る途中に新潟県に走っているはずのない電車が!

Dscf4452←コレコレ

京浜東北線、ですよね!?

そこは車両製作所なのでした。

新津はかつての鉄道拠点として重要な土地。

羽越線、信越本線、磐越西線が通り『鉄道の町』と呼ばれていたそうです。

それで鉄道関係の施設が色々とあるのでしょうか。

まぁ、息子が電車好きでなかったら、訪れることはなかったかもしれませんけどね。

そんなこんなで、実家での自由時間shineは風のように過ぎていき、

あらま・・・4日間で軽く1.5kg増。(涙)

ラクをした代償は大きいです。coldsweats01

それなりに動いてはいたんだけどなぁ・・・。

|

« 明日 | トップページ | ドライブがてら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横川の駅の博物館には行きました??
あそこもいろいろあって面白そうでした。
この前、東京に行くときに通ったらけっこう人が来てましたhappy01

投稿: みかん | 2008年4月 1日 (火) 09時40分

>みかんちゃんへ
へぇ~横川にもあるんだぁ。知らなかったヨ!
大宮にもあるんだけど遠いからね~。
横川なら行けそう!覚えておきますwinkサンキュッ

投稿: kazu | 2008年4月 1日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/11990305

この記事へのトラックバック一覧です: 実家から:

« 明日 | トップページ | ドライブがてら »