« 温泉へ (またかよ!?) | トップページ | いい予感~♪ »

2008年3月 6日 (木)

解禁♡

ここ1ヶ月以上ご無沙汰でした~

そーゆう気分じゃなかったし。

ってか、餃子の話なんですけどねcatface

例の中国餃子の問題で、ずぅ~っと敬遠してた餃子。

手作りする人が増えたせいか、ニラの需要増えて値段も高いし。

1束138円とかじゃ買えないよ~ ( うちだけ!?)

そしたらきのうの広告に

『ニラ1束68円!』

久々に安いんじゃねsign02

即、心を決めました!

たけうち家、餃子解禁ですshineパチパチ

Dscf4250g_2

しばらく食べてなかった反動で、

たっぷり食べたぁ~い!!

はりきって作りましたよ120個dash

一人あたま17個!

でもこーゆう単純作業は嫌いじゃないわたしgood

Dscf4253

まじで死ぬほど食べた感じhappy02

満足満足~heart04

中国餃子ならぬkazu餃子!

メタミドホスは入ってませんwink

お口に入れるとジュワっと肉汁溢れる餃子を長年めざしてます。

今回初めて豚脂を加えてみたらいい感じにgood

カロリーは幾分高めかもねsweat01

でもみんなおいしいって言って食べてくれました!

がんばって作ってよかったです。

★自分用のメモ★

餃子に入れたもの

豚挽(300g位) 鶏豚合挽(80g位) 豚脂 干海老+戻し汁

白菜 玉ねぎ 長ねぎ ニラ  にんにく 生姜 ごま油 片栗粉

しょうゆ だしつゆ みそ 酒 オイスターソース 塩コショウ

皮30枚入×4袋

包んだ餃子を置く時、お盆に片栗粉を薄くひいておくとくっつかないし若干羽もできる。

|

« 温泉へ (またかよ!?) | トップページ | いい予感~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家はまだ解禁しておりませんbleah
しかし今・・・・・めちゃくちゃ食べたい!!!
我が家の解禁も確実に近し!!!
kazuさんのレシピ勝手に参考にさせていただきますねsmile

投稿: mikoto | 2008年3月 7日 (金) 07時48分

うちもだいぶご無沙汰で。。。ってギョウザの話ですよ。ワラ

ギョウザ120個って凄すぎや!家族多いとギョウザの数も違うのね!
けど、遠慮なく食べれていいね。
ただし作るお人はお疲れ様ーdash

投稿: 未来 | 2008年3月 7日 (金) 09時50分

何度も失礼します!
そういえば前にバイトしてたラーメン屋さんでギョウザに「豚脂」入れてたよ!
そこのお店じゃ企業秘密っぽかったはず。

投稿: 未来 | 2008年3月 7日 (金) 09時59分

食べたい食べた~いup
オイラも作ろうかなぁhappy02
kazu餃子は色んな隠し味があるんだねぇgood凄くおいしそぉdelicious
色々勉強になりますsign03kazuママheart01

アタシは包む作業が好きですscissors
決して●はもりませぬhappy01

投稿: スマイル | 2008年3月 7日 (金) 10時23分

kaxuさん、手作り餃子なら安心して、お腹いっぱい食べられますね。それにしても美味しそな餃子!と写真を見てましたが、ちゃんとレシピもあるではないですか。早速、メモして我が家も今晩は餃子に決定ですね。でも言い出しっぺが、作ることになるので、何気なくダイニングテーブルにメモをおいて置きますcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008年3月 8日 (土) 06時15分

>mikotoさんへ
ぜひぜひmikotoさんちも解禁してくださいね~happy01
あと、レシピと呼べるほどのものじゃなくてゴメンナサイ!分量も適当で参考にならないしcoldsweats01
ごま油は結構入れたほうがおいしいと思います!
わたしはお肉少なくて野菜が多いのが好きです。

>未来さんへ
120個ね~確かに多いよねsweat01
ってか、商売かsign02って感じ?
でも時間さえあればこーゆう単純作業は全然平気で~す!
豚脂入れるとお店みたいにジュワ!ってなるなる!
でもあんまり入れすぎるとデブるから要注意だね。

>スマイルさんへ
kazu餃子は毎回味が違うのが特徴ですbleah
隠し味多いでしょ~
良いと聞けば何でも入れたくなっちゃうからこんなに増えちゃいまして・・coldsweats01
包む作業は楽しいよねっ!わたしも好きっ!

>くるたん家族さんへ
いやいや、ちゃんとしたレシピじゃなくってごめんなさいcoldsweats01
野菜とか調味料とか適当なので・・。
でもやっぱり手作りはおいしかったです。安心してたべられるのがいいですね!カロリーは安心できませんが・・coldsweats01
メモ作戦、がんばってくださ~いnotes

投稿: kazu | 2008年3月 8日 (土) 20時34分

手作り餃子っておいしいですよね♪
kazuさんのおうちは餃子本体に結構味を
つけるんですね。おいしそうです。
うちもみんな餃子大好きなので参考にさせて
いただきまーす♪

投稿: じゅん | 2008年3月 9日 (日) 16時39分

>じゅんさんへ
そういえばわたし餃子本体に味付けてますね。
しかも和洋中ごちゃ混ぜだしcoldsweats01
とりあえず家にあるもの少しずつ入れてみましたっ♪って感じwink
何でも入れりゃーいいってもんでもないんでしょうけどね(笑)

投稿: kazu | 2008年3月 9日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/11013098

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁♡:

« 温泉へ (またかよ!?) | トップページ | いい予感~♪ »