« リトミック♪ | トップページ | 解禁♡ »

2008年3月 4日 (火)

温泉へ (またかよ!?)

今ごろの更新になっちゃったけど、

このあいだの日曜日に温泉spaへ行きました。

って、あんたたち先週も温泉行ったんじゃないかってsign02

ハイ大当たり~!

2週連ちゃんだす。coldsweats01

実はパパが千曲市の現場にちょこっと仕事があり、

日曜日なのでわたしと子供達も便乗scissors

パパの用事が終わるまで、待ち時間が約3時間。

Dscf4232 その現場とは戸倉上山田温泉郷に程近し!

ムフフ。

温泉行くしかないっ!smile

調べたら日帰り温泉施設もいくつもありました。

さすが温泉地ねんheart04

で、露天風呂が充実しているという「瑞祥」さんってとこへ行きました。

大人650円小中学生350円幼児100円、と値段は少し高め。

Dscf4219でもスーパー銭湯系なのに掛け流し!

巨大な庭石がゴロゴロしてる広い内風呂にジェットバス、

外にもいくつものお風呂があり、そのなかに壷湯というのもありました。

鬼太郎のお父さんの入浴シーンを思い浮かべてもらうとわかりやすいかな。

大きなお椀型の陶器の浴槽で常にお湯が満杯。

入るたびに自分と同じ体積分のお湯がザッバーンって溢れます。

贅沢だゎ~happy02

湯量が豊富なので溢れてもまたすぐ満杯に。

家ではお湯がもったいなくて出来ないもん!

今日はここぞとばかりにやらせていただきましたsmile

しかも何度も。(お湯を無駄にしちゃってゴメンナサイ)

そういえば露天風呂とサウナには、なんとテレビまでありました。

ひとりで来たときなんかはいいかもね。

それから飲泉も初体験shine

決しておいしくはないけど効きそうな気がします。

子供達も恐る恐る初挑戦!

腐ったゆでたまごの味~sweat01と言ってました。

ぅ~ん、味というより匂いじゃない?

でも普通にゴクゴク飲んでたけどね。good

まだ午前中だったのでお客さんもごくごくまばら。

たまに泳いだりしながら、(あ、想像しないでくださいょ・・coldsweats01)

あっちのお湯、こっちのお湯と駆けめぐり上山田の硫黄泉を堪能。

パパ、至福の時間をありがとうheart04

(その間パパは働いてたんだけどbleah

Dscf4235

↑ちなみにこれパパの現場。

 崖です。命がけですsweat02

家へのおみやげには温泉まんじゅうを買いました。

黒糖が効いていておいしかった~happy01Dscf4236

牛乳と相性バッチり!

おまんじゅうにはお茶じゃなくて牛乳派です。

(ちなみにカステラとどら焼きにも牛乳wink)

追記

お水を飲んだり冷たいタオルをおでこに当てたりしながら入湯してたら今回は頭痛になりませんでした。

アドバイスありがとうございましたconfident

|

« リトミック♪ | トップページ | 解禁♡ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

飲泉は、あんまり飲みすぎると胃腸に変調をきたすので注意してくださいね。
のぼせ解消よかったです。

投稿: たかにーにー | 2008年3月 5日 (水) 19時12分

戸倉上山田温泉へは若かりし時代に社員旅行で行きました!
懐かしいです。
確か鯉料理を初体験しましたfish

お湯をザバ~ンsweat01て快感ですよね!

投稿: mikoto | 2008年3月 6日 (木) 06時21分

>たかにーにーさんへ
今回は頭痛くならずに済みました!
ほんとありがとうございましたconfident
あと、温泉飲み過ぎないように気をつけますねhappy01またまたアドバイスありがとうです!

>mikotoさんへ
社員旅行ですか~いいですねheart01
鯉のお料理は私も長野へ来てから初めて食べました!私はちょっと苦手ですが・・
家ではお湯溢れると罪悪感感じるけど、ここは湯量豊富だったのでお許しあれcoldsweats01

投稿: kazu | 2008年3月 6日 (木) 13時45分

おー!
戸倉に来たんだねー☆

笹鈴の温泉饅頭美味しいよねー(>_<)

私も大好きでたまーに買ってるよ♪

温泉も堪能出来たみたいで良かった!
クセになった???

投稿: 426 | 2008年3月 9日 (日) 15時45分

>426さんへ
この温泉饅頭って有名なんだね~どおりでおいしかったわけだhappy02
この温泉饅頭を買ったお土産やさんのおばさんもいい方で、あれこれ試食させてくれてお腹いっぱいになっちゃったよdelicious
戸倉また行きたい!

投稿: kazu | 2008年3月 9日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10892174

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉へ (またかよ!?):

« リトミック♪ | トップページ | 解禁♡ »