« りんごジャム | トップページ | 月曜ですね。 »

2008年4月 9日 (水)

焼豚!

数年ぶりに焼豚を作ってみました。pig

Dscf4646_4

ラーメン大好きな我が家。

この間の日曜日、お昼にチャーシューが美味しいというラーメン屋さんへ行きました。

評判どおりチャーシューがトロトロで美味しかったんだけど…

柔らかい分あっという間に喉を通り、無くなるcrying

厚さも思ったよりペラペラで、「チャーシュー食べたぞ!」という満足感はいまいち。

娘はチャーシューを増量して食べてました。

でも、高いんですよねチャーシューって。

だったら家で作って遠慮なく食べてやる!

そんなわけでせっせと自家製wink

ちなみにレシピはこちらを参考にしました。

レシピ 圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪ by なりお

簡単だけど豪華に見えるshineかな!?

圧力鍋さまさまです。

|

« りんごジャム | トップページ | 月曜ですね。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらもおいしそぉo(^-^)o
焼豚も球場で販売して下さいませ(^0^)/

投稿: スマイル | 2008年4月 9日 (水) 15時53分

うまそうだね!
この調味料ならば、我が家にあるもので何とかなりそうです。
お弁当に入れても良さそうなので、やってみます!

投稿: 2番目の弟 | 2008年4月 9日 (水) 23時25分

簡単で美味いって鉄則だよね!

今度豚のカタマリ肉が安かったらやってみようnotes
えーと
kazuさんは豚肉の部位はどこらへん使いました?

投稿: 未来 | 2008年4月10日 (木) 00時03分

圧力鍋使われずうちに眠ってるcoldsweats01
使い慣れないとコワいthink
でも、今度挑戦してみますhappy01

投稿: みかん | 2008年4月10日 (木) 11時11分

我が家も圧力鍋さまさまですよgood
ガス代も節約になるしなんてったってお肉が柔らかくなるのが嬉しいです!!!
焼き豚もたまに作りますが、子供とダンナとで競い合って食べていて、アレ?私の分は・・・?涙
っとなります。
うちは500gじゃ足りないので1kg近く作りますよcoldsweats01

投稿: mikoto | 2008年4月10日 (木) 14時23分

ぃやぁー凄いshine

今度トライしてみます…とか言ってしなかったりしてshocksweat01

投稿: コッコロ | 2008年4月10日 (木) 14時31分

>スマイルさんへ
こちらも高くつきまっせ~(笑)
歯に詰まりますのでつまようじ付けときます!happy01
差し入れにいいんじゃなぃ!?

>2番目の弟さんへ
やってみやってみ~!
もも肉より肩ロースの方が脂あって美味しいと思う。good
しっかし同じ兄弟とは思えない!えらい!

>未来さんへ
私も塊肉が100g98円だったから「そーだ!焼豚作ろ!」ってひらめいたよflair
部位は肩ロース。ももよりパサつかない気がしたから。

>みかんちゃんへ
私も最初おっかなびっくりだったけど、使ってみると便利便利!
経済的だし時間も短縮できるしいいよぉwink
おすすめです!

>mikotoさんへ
子供達も思った以上に食べ、結局家でも私は遠慮して食べることになってしまいました。涙
今度は倍量作ります!notes

>コッコロ・ちゃんへ
凄くない凄くないcoldsweats01
圧力鍋がいい仕事してくれます!
私は待つのみshine

投稿: kazu | 2008年4月11日 (金) 09時22分

おいしそうです~♪
お肉大好き人間の私にはたまりませんわ☆
うちは先日夫が焼豚作ってくれました。
圧力鍋、ほんと便利ですよね。(って夫が作ったんだけど)

りんごジャムといい、kazuさんまめですね~!

2人の入園式が無事終わりました。
毎日なんとかがんばっています!

投稿: じゅん | 2008年4月11日 (金) 11時13分

>じゅんさんへ
入園式が無事済んでひと安心ですね。
準備とかお疲れさまでしたconfident
慣れるまではじゅんさんもお子さんも大変だと思うけど陰ながら応援してますからねっwink

ご主人、焼豚作れるなんて、カッコよすぎです!
最近食欲旺盛なわたしを焼豚にしてください!(笑)

投稿: kazu | 2008年4月11日 (金) 22時42分

kazuさん
美味しそうなチャーシューですねhappy01

我が家もラーメン大好きで、よく死ぬほどチャーシュー食べたいねって言っています。

買うと高いから自宅で作ればいいのですよね。
我が家も挑戦してみようかなぁ

投稿: くるたん家族 | 2008年4月12日 (土) 15時42分

>くるたん家族さんへ
ぜひぜひ挑戦してみてくださいねっwink
死ぬほど食べれるはずですから。
でも今回はわたしは死ぬほど食べれなかったので次回は倍の量作ることにします!
広告要チェックだぁ~

投稿: kazu | 2008年4月13日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/20052504

この記事へのトラックバック一覧です: 焼豚!:

« りんごジャム | トップページ | 月曜ですね。 »