« 雅子様! | トップページ | りんごジャム »

2008年4月 3日 (木)

L(゜□゜)」オーマイガ!

明日から新学期。

ピカピカの1年生が入学してきます。

娘は3年生になります。

早いもんだなぁ・・・confident

休みが終わりに近づき、これで宿題も準備も全部OKgood

と、親子で自信たっぷり。

明日はsunマークだし気持ちのよいスタートがきれると思ってましたが・・・。

今日の夕方、

娘のスイミングのお迎えに行った時に同じクラスのママさんに聞いたら、

他にも宿題があることが判明coldsweats02

娘:「あ、忘れてた」 オイオイ

その宿題とは漢字の練習。

合計160語を5回ずつノートに書かなければいけないらしい。

「光る光る光る光る光る」といった具合に。

頭は大して使わないで済むけど、時間だけはえらくかかる作業。

・・・・・到底終わる訳ありませんでしたshock

さてと、明日からまた早起きしなきゃ!

春休み中より1時間早く起きないと。

なのでもう寝まぁ~す。

オヤスミナサイnightsleepy

|

« 雅子様! | トップページ | りんごジャム »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん大丈夫だったかな?
ドンマイドンマイ次から忘れないようにすればいいさっwink
こちらの学校は春休みはほとんど宿題ないぞぉ~!
春休み中遊び呆けててアホになった我が子達ですcoldsweats01

投稿: 未来 | 2008年4月 5日 (土) 06時01分

>未来さんへ
ご心配ありがとう!
当の本人は月曜に宿題持っていけばいいと開き直ってるので大丈夫でしょうgood
へぇ~宿題ほとんど無いんだ。
羨ましい!ってか、やるのは子供だけど親も何となく気が楽だよね。
でも、宿題無いと、な~んもやらなさそ・・・coldsweats01

投稿: kazu | 2008年4月 5日 (土) 23時15分

1年生なんだ?

おめでとう☆

ホントに子供の成長は早い(>_<)
うちは、もう5年生だよ!親も歳とる訳だ・・・

今年度もいろいろ宜しくね(^_-)-☆

投稿: 426 | 2008年4月 6日 (日) 09時16分

>426さんへ
息子はまだ幼稚園児wink新年長さんですshine
426さんちは5年生かぁ。
そろそろ声変わりとかしちゃう!?
どうやったらそんないい子に育つかご指導仰ぎたい位ですconfident
また今年度もよろしくネ!

投稿: kazu | 2008年4月 7日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/12222214

この記事へのトラックバック一覧です: L(゜□゜)」オーマイガ!:

« 雅子様! | トップページ | りんごジャム »