« 焼豚! | トップページ | おめでとう »

2008年4月14日 (月)

月曜ですね。

今日からまた1週間がスタートnote

今週は幼稚園の家庭訪問、来週は小学校の家庭訪問があります。

家庭訪問の週は半日で子供達が帰ってきてしまう…

できれば同じ週にお願いしたいもんだゎ。切に。

それから、きのう信濃グランセローズのオープン戦へ行ってきました。

わたしにとって、今季初shineの試合観戦。

久しぶりすぎて、飛んでいく白球baseballに目が追いつけない~coldsweats01

うーん、動体視力衰えてるってこと?

歳はとるもんじゃないですね。

あーそういえば子供のころがんばれ元気ってアニメ見てました。

ボクシングチャンピオンを目指す主人公の元気くんて子がいて、

動体視力を鍛えるためとかで、

走ってる電車の中の乗客をガン見してる場面があったっけ。(笑)

ふむふむ、そーゆうのでも訓練になるわけね。

だけど、この辺の電車はお客さん少なすぎてやりたくてもできません。

ってか、やんないけど。(笑)

|

« 焼豚! | トップページ | おめでとう »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒かったでしょうbearing
風邪ひきませんでしたかsign02
アタシは土曜日、もうすでに日焼けしましたshockヤバイっすsweat01

家庭訪問って先生待ってる時間が長いんだよねぇwobbly今の先生は時間正確なのかな?
アタシが小学生の時なんて30分とか遅れてくるの当たり前だったけどね。。。笑

お母さんは2日も拘束されるの大変だぁbearing
でも、kazuさんとの会話なら先生も楽しいだろうなぁnote
アタシも隣の晩御飯の取材で行ってもいいですかup

投稿: スマイル | 2008年4月14日 (月) 22時03分

こちらの学校は、先生が変わらなかった場合は家庭訪問がないんだよ~
だから今年は二人ともナシnotes
ラッキーです!

がんばれ元気知ってる!お父さんが遊園地のベンチで死んじゃう場面が子供心にショックだったの覚えてるよcrying

投稿: 未来 | 2008年4月15日 (火) 05時49分

>スマイルさんへ
確かにあの日は寒くて風邪引きそうでしたbearing
寒いし小雨降ってくるし…でも勝ててよかったよマジでsweat01
家庭訪問は、幼稚園の方は済みました。
1時半からだったのでお昼ご飯食べて掃除とかしてたらバタバタであっという間に時間になってしまったよ。時間は正確shine
1時きっかりにピンポーンnoteだった!その日一人目だったらしい。

晩ご飯の取材、お待ちしております~
球場から近いことだしネsmile

>未来さんへ
いいないいないいなshine(しつこい位)
未来さんのところは先生かわらないと家庭訪問ないの!?それいいねっ!
確かに家なんてもう知ってるはずだしね。

がんばれ元気やっぱ知ってましたねhappy01
世代が一緒で嬉しいよsmile
オープニングかエンディングか忘れたけど、
歌も今でも出だしは歌えるよ!
遊園地のベンチでお父さん死んじゃったんだっけ。
よく覚えてるね~!私は記憶が・・・coldsweats01

投稿: kazu | 2008年4月16日 (水) 10時13分

おお懐かしい家庭訪問。
私、家庭訪問好きでした。早く帰れるし、先生来るからって特別なお菓子とかでたり。

でも親になったらそういうわけにはいかないですもんね。

グランセローズのオープン戦か。
今年は何試合観にいかれるのかな??

投稿: みかん | 2008年4月16日 (水) 14時26分

>みかんちゃんへ
たいてい先生はお菓子に手をつけずに帰られてしまうんだよね。
でも何もお出ししないわけにもいかないしね。
先生が帰られると、隠れてた子供がやってきてパクパクdeliciousいつものことです。

球場で待ってるからねんnote

投稿: kazu | 2008年4月17日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/20206631

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜ですね。:

« 焼豚! | トップページ | おめでとう »