« 信濃グランセローズ開幕戦 | トップページ | 不調 »

2008年5月 6日 (火)

さらばいとしの・・

Myパソコンが

とうとう壊れましたcrying

ちなみにwindows98。(古っ!)

そういえば友人宅の98も少し前に壊れたという話は聞いたばかりでした。

このパソコンは8年前に娘が生まれてすぐ購入しました。

娘の写真をメールに添付したいという親バカな想いがパソコンを買うきっかけconfident

おかげで遠くに住む友達と距離を感じずに手軽に近況報告ができ、

知らない土地へお嫁に来たわたしにとっては心強い存在になりました。

( ほんとはちゃんと手紙書けばいいんだけどついつい、ねcoldsweats01)

その間、ウイルスに感染して大変なことになったり、

または子供が触ってキーが取れたり、・・・・色々あって早8年。

寿命っちゃー寿命なんですけどね。

しかし、前ぶれもなくいきなり真っ暗ってアリですかannoy

何がつらいって、データが消えちゃったのがつらい・・・weep

とりあえず思いつくのは膨大な量の住所録。

それから大事な受信メールも消えちゃった。

みんなのアドレスも。

写真も。

ダウンロードした色んなソフトも。

他にも大事な何かが沢山あった気がする。

あ~ショック。

あきらめ半分でパソコンのサポートサンターへ電話したけど、

修理代はざっと見積もっても8万以上sweat01

98だし、修理に出す位なら新しいVistashineを買いますから。

(それはそれで嬉しかったり!?)

取り急ぎ、パパのパソコンからご報告まで。

8年間ありがとう。

ちーんdown

|

« 信濃グランセローズ開幕戦 | トップページ | 不調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
大変なことになってしまいましたね。
HDDがいかれていなければ、写真とかのデータは復旧出来るはずですよ。ぜひ試してみてください。
消して欲しい僕の恥ずかしい過去は永遠に残っているのに、パソコンのデータだけは、いとも簡単に消えてしまうなんて…。

これを機会に新しいパソコンを購入してください。マックだと、何もしなくてもバックアップしてくれるソフトがOSについてますよ。その名もTimeMachine。キャッチフレーズは「あの時まで遡って、消えた過去を取り戻します。」です。ぜひご検討を。

HDD復旧の件は、ご主人が知っていると思いますよ。

投稿: くるたん家族 | 2008年5月 6日 (火) 18時31分

ひょえ~shockついに壊れてしまったのね。。。
家の父親が使ってるのも98だけど大丈夫かなぁwobbly
vistaは使いやすいから早期購入をオススメしますわぁsmile
お義父さまにお願いしてみたら???ダメか。。。

また、新品ちゃんがお目見えしたら披露してねhappy01

投稿: スマイル | 2008年5月 6日 (火) 21時28分

98…うちのもそうです!!だいぶキーが弱ってます↓↓↓
うちのもいきなりきますかね(-_-;)

機能もきっと良くなさそうなんで…新しいの欲しいなぁ~♪

投稿: 11ばん | 2008年5月 6日 (火) 21時51分

vista使いづらいと思ってたけどいろいろできてたのしいです。

98はもうだめだろうねぇ~。98のPC会社のも端から壊れていってる。。。

投稿: みかん | 2008年5月 7日 (水) 10時28分

お気持ちわかります。
すべてデーターが消えるとかなりへこんじゃうよね。
それが、大事な家族の写真とかだったりすると…。
ほ・ん・と・つらい~。

でも、新しいパソコンを見に、いろんな電気屋さんに行って、値引き交渉するのもちょっと楽しかったりして…ね!

投稿: しゅんきまま | 2008年5月 7日 (水) 13時25分

あ~とうとう逝ってしまわれたんですねぇ。
うちのパソコンもつい先日電源が入らなく
なってしまったんです。
電源が入らなくなったらもうおしまいだよねー
なんて新しい広告を見て買う気満々だったん
ですが・・・なんと夫が分解して直してしまった
んです!!!
尊敬したけど、でも新しいのもほしかったなぁと
少し複雑・・・。
Vistaってやっぱりいいのかしら。
報告楽しみに待ってます♪

投稿: じゅん | 2008年5月 8日 (木) 15時43分

とうとう来る時が来ちゃったんだね。
ツライけど、こんなときこそ前向きに!
新しいのはやっぱりいい!
値段も前より下がったと思うよ。


投稿: 未来 | 2008年5月 9日 (金) 13時59分

>くるたん家族さんへ
色々とアドバイスありがとうございます。
どうやらHDDは大丈夫みたいです。
電気屋さんに、前のパソコンの大事な部分だけ取り出してもらって新しいパソコンにつなげて取り込めるように(?)お願いしました。(旦那は私より機械音痴でsweat01
マックはデザインもかわいいのが多いし、そのTimeMachineも魅力ですね。
しかしながらマックに変える勇気がなくまた前と同じNECのノートを購入してしまいました。
今までとだいぶ使い勝手が違うので使いこなせるようになるまで時間がかかりそうですbearing

>スマイルさんへ
今日はありがとーhappy01
やっぱり表示がおかしいんだよね。
で、Vistaに合うようにブログを編集すると今度はXPでうまく表示できなくなっちゃって。
ただいま途方に暮れておりやすdown
ココログに問い合わせたらマイクロソフトに聞いてくれと・・・gawk
うーん、機械はわからん。

>11ばんちゃんへ
あ~、そろそろ覚悟しておいたほうがいいのかもねsweat01
でも、わたしは覚悟してから1年位は使ったよ。
いきなり、ちーん・・・ってなる前になんとかしたいねflair
NEWパソコンは画面がすごくきれい!
あとはまだ使いこなせてないから、どこがどーゆう風に良いのかがわからんのですcoldsweats01

>みかんちゃんへ
いろいろ出来るらしいよねVista。
わたしはまだ何もできないけどcoldsweats01
インターネットのページの更新のやりかたすらわかりませんsweat01
早くいろいろ出来るようになりたいですhappy02

>しゅんきままさんへ
それが、データは移行できるみたいで助かりました。
ハードは一応無事だったみたいで。
でも、例の「妙な空白」が解決しませんdespair
Vistaに合うように編集すると、xpに合わなくて。
xpに合うように編集するとVistaで空白できちゃって。
えーん、わからないよ~~~sweat01

>じゅんさんへ
旦那様すごいじゃないですか!(尊敬の眼差しshine
うちのもお願いします!(笑)
でも、じゅんさんの複雑な気持ちもわからないでもないですねwink
うちはあきらめて新しいPCを買ったんですが、使い方がガラッと変わってしまって戸惑ってますbearing
早く使いこなせるようになりたいです。

>未来さんへ
そう。来るべき時が来ちゃったのdespair
「前向きに!」いい言葉だゎ~
ってことでnewパソコンが我が家へやってきましたsmile
値段も8年前より大分下がって助かりました。
宝の持ちぐされにならないようがんばらないとcoldsweats01

投稿: kazu | 2008年5月11日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/20800895

この記事へのトラックバック一覧です: さらばいとしの・・:

« 信濃グランセローズ開幕戦 | トップページ | 不調 »