« 美容院 | トップページ | いちごいちごいちご »

2008年5月25日 (日)

習字セット

娘、小3。

学校で習字の授業が始まりました。

先日娘が学校から習字セットの注文書をもらってきたんですが、

昭和の人間のわたしはそれを見てビックリ!

なんてオッサレなんでしょ~happy02heart04

いまどきの習字セットは習字セットに見えないんだもん。

青、水色、黄色にシルバー、、、、

かわいい柄入りだったり、サッカー日本代表マークが入ってたり。

ちゃんとサッカー派に対抗してNPBマーク入りだってあります。

昔は確か赤か黒の2種類だけだったような…sweat01

で、娘は迷いに迷った末、12種類の中からこれに決定↓

Dscf4984t

シンプルなのがお好きなようです。

これなら中学生になっても使えるかな。

じきに墨だらけになっちゃうのは目に見えてるけどね。(涙)

|

« 美容院 | トップページ | いちごいちごいちご »

「育児」カテゴリの記事

コメント

時代は変わったねcoldsweats01
私の時は有無を言わさず、男の子は紺。女の子は赤って決まってたけどpig
でも、12種類ってありすぎだよねsweat02
優柔不断な私はきっと決められないんだろうな~catface(笑)

投稿: はっか | 2008年5月25日 (日) 10時33分

私達も赤と黒でしたぁdash
ちょっと重いし自分で持ち帰ったりするのがホント嫌でしたが…coldsweats02習字セットも絵の具セットも可愛くなって、自分で持って行くのも嫌にならなそうですよねconfident

投稿: 11ばん | 2008年5月25日 (日) 14時03分

あらほんと~!
ずいぶんおしゃれになりましたねー!
私も赤か黒の時代です。
落ち着いたらお習字ならいたいんです。
お習字セット選ぶのも楽しそう♪
わくわくしてきました。

投稿: じゅん | 2008年5月25日 (日) 21時58分

>はっかちゃんへ
そうそう、有無を言わさずネっsweat01
バックの隅っこに「書道」って書いてあったりね。
娘もかなーり迷ってました。
中学に行ってからも使うってのが引っかかってたみたいで。

>11ばんちゃんへ
ま、気に入った道具を使って書道を好きになってくれればと思いますconfident
でも変わったのはバックだけで中身は普通に黒とかだったから安心したよ。
それから絵の具セットも可愛くてほんとびっくりだよね。

>じゅんさんへ
でっしょ~!ずいぶんと時代は変わったものですcoldsweats01
落ち着いたらお習字、いつか実現できる日が来るといいですね。(案外すぐだったり!?)
わたしはあの墨のにおいが好きでした。どこか心落ち着くんですよね。

投稿: kazu | 2008年5月26日 (月) 00時08分

かわいいの選んだねshineらしいなぁconfident
今は色んなのがあって、選ぶのも楽しいねnoteランドセルもカラフルだしさぁhappy02

習字習っておけば良かったと今さら後悔してるよぉbearing

投稿: スマイル | 2008年5月26日 (月) 16時47分

>スマイルさんへ
あ~ランドセルもカラフルカラフルshine
でもここ中野市は指定のランドセルっつーのがあってとっても破格なの。
全部皮じゃなくて布の部分もあり軽量♪
壊れたら市内の鞄屋さんで無料で修理してくれるんだそうです。色は赤と青のみだけどね。

スマイルさん、字ぃーとっても綺麗じゃん!
習ってたのかと思ってました!

投稿: kazu | 2008年5月27日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/21108879

この記事へのトラックバック一覧です: 習字セット:

« 美容院 | トップページ | いちごいちごいちご »