« 講習会でした | トップページ | まいったね今夜 »

2008年6月28日 (土)

あいたたたた(+_+)

まずは、

baseballグランセローズ、今日勝ちました!

「も」っていうのが嬉しいです。

対福井に7-1の快勝。

久しぶりの(今季初?)3連勝ですhappy02

しかも、群馬と新潟は今日負けたしsmile

この調子でイッキにゲーム差を縮めたいね!

おめでとうshine

と、グランセローズの調子が上がってきたのは良いのだけれど、

それに対し、

どーもこのところわたしの腰の調子が悪い、、、

したらね、

昨日なんて、一度横になったら起き上がれないくらいヤバかった~wobbly

立つ時もすんなり立てず、

まるで

類人猿の四足歩行からヒトの二足歩行への進化の図のような立ち方。(笑)

原因は何よ?何よ?

生理痛が腰痛へと、なり代わっちまった?

それとも

珍しく一生懸命デスクワークしたから?

少なくとも、

やりすぎ、ではありません。(笑)

ここで笑えるか笑えないかは別として、(笑)

とにかくあまりに辛いので、

今日午前中にお医者さんへ行ったら

・・・・メチャ混みsweat01

無理もないね、土曜だもん。

お昼ご飯のしたくに間に合わないので断念、です。

家に着き、ひいばあちゃんの湿布薬をもらって貼っときましたgood

これがまんざらでもなく、

いや、むしろ効いた!効いちゃった!

明日はすんなりと直立二足歩行できますように。

あぁ、ヒトになりたい。(笑)

そーだ、

めでたく完全復活した日には

ダイエットと腰まわりの筋肉強化を兼ねて

腰回しダイエットを再開するかな~(ブームは去ったけど)

一日たったの5分でOK!

数か月前は見事に3日坊主でしたbleah

今回はがんばるどーーーrock  ”

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ Book やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

著者:寺田 壮治,SHINO
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 講習会でした | トップページ | まいったね今夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかsad腰痛は最初が肝心らしいですよ。きちんと治してねflair

今日は「信濃baseball(今季)初の4連勝sign03」を目にするべくsign02富山のbusツアーに参加する予定でしたが・・・
集合場所の、早朝の上田駅で「中止bearing」を聞かされました。とってもとっても残念typhoon

チームの調子はupwardrightupwardrightになってきたかもnote
がんばれpunchがんばれpunchですね

投稿: ふわり | 2008年6月29日 (日) 14時54分

大丈夫?腰はヤバイよbearingちゃんと病院で診てもらったほうがいいよhospital
笑い事じゃ済まなくなることもあるからねshockマジでsign01
お大事にねconfident

グランセローズ勝ったねshine昨日も一昨日もpcの前で祈りながら見守っていたよ(^人^)私達も嬉しいけど、選手が一番喜んでいるかなhappy01
最近は涙腺もろすぎてすぐ涙が出ちゃうよweep
悔し涙はでないけどcoldsweats01

投稿: スマイル | 2008年6月29日 (日) 15時23分

腰痛は辛いよね。
何だか私も痛くなってきた......

腰痛防止には、まずは正しい姿勢ですね。
私の場合、いつも姿勢を直そうとするのですが、なぜか猫背になって.....
スポーツしても、仕事しても、腰痛に悩まされます。
時々マッサージをしてもらうのですが、その時はよくてもすぐに痛くなって...
最近は膝も痛くなり始めました。

これって、立派な老化現象なのでしょうか。
私も腰を鍛えて若返らなきゃ。

投稿: perry | 2008年6月29日 (日) 16時36分

こんにちわ!
腰痛、ツライですよね(;;)
私も最近腰が痛くて痛くて・・・
出産が近づいてきているからだと思いますが
こんなんで出産に耐えられるか不安です^^;
砕けるんじゃないかしら><
腰が痛いと何をするにも辛いですよね。。

ダイエット&腰回しといえば、「コアリズム体操」
もいいそうですよ!杉本彩オススメの(笑)
私も産後にやってみようかな~って思ってます^^

投稿: ひよ | 2008年6月30日 (月) 10時34分

オレもちょっと前にぎっくり腰らしきものになったから
辛さがよぉ~くわかりますよっ。
辛いですよね。
オレもけっしてヤリすぎではないんですけどねぇ・・・(笑)
で、整体を進められたんやけど
なんとなく嫌で行ってません。

あ、グランセローズ3連勝おめでとーございます☆

投稿: しーぴ | 2008年7月 2日 (水) 22時51分

>ふわりさんへ
おかげさまで腰のほうはだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

グランセローズは調子upwardrightupwardrightエンジン全開で連勝を重ねていきましょーー!
富山のバスツアー残念でしたね!上田駅で中止勧告とは…
でも、バスが出発する前で良かったといえば良かったってもんですwink
あ~、日曜日大町行きたいですぅー

>スマイルさんへ
先日はmailtoありがとうconfident
おかげでほとんど良くなりました。
でも油断するとギクっとくることもあるからね。
10代でギックリ腰を経験済みなので、もう二度とあのつらさは味わいたくありませんbearing
気をつけないとrock
今回は医者行かずに済ませちゃったけど、次回は医者行くようにしようと思います。
何かあってからじゃ遅いもんねdash

>perryさんへ
そうなんですよね、正しい姿勢!大事なのはわかるんだけど、なかなかねぇcoldsweats01
まずはそこから直さないと。
老化現象?
いやいや、きっと運動不足だと思いますよhappy01
筋肉つけると基礎代謝が上がり自然と痩せる体質になるそうですよ。一石二鳥!
あ~でも筋肉つけるには運動しなきゃいけない…
楽して痩せるいい方法って無いものでしょうかdelicious

>ひよさんへ
お腹がおっきくなってくると腰にきますよね!
わたしもそうでした。
あとは足のつけねとかも痛くなった気がします。
でも、もうすぐ赤ちゃんに逢えるって思えば痛みもどっかに飛んでっちゃいますよ~happy01
もうすぐですね。楽しみだなぁheart04
「コアリズム体操」は名前は聞いたことあるけどどんなものなのかは実は知らないんですcoldsweats01
良いって聞くと何でも試したくなるタチなので早速調べてみたいと思います!

投稿: kazu | 2008年7月 2日 (水) 23時14分

>しーぴさんへ
ぎっくり腰つらいですよね!
一度やると癖になることもあるみたいだから油断せずに気を付けてくださいねsign03
あはは、しーぴさんもやりすぎ、、、では無いんですね。失礼しましたぁ~(笑)
わたしは整体とか興味あるんですよ。
絶対歪んでるから、一度よく診てもらいたいと思っています。
グランセローズ、調子でてきましたよhappy01
阪神は堂々の首位独走ですね!
応援のしがいがありますねshine

投稿: kazu | 2008年7月 2日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/21933693

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたたた(+_+):

« 講習会でした | トップページ | まいったね今夜 »