« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の11件の記事

2008年6月28日 (土)

あいたたたた(+_+)

まずは、

baseballグランセローズ、今日勝ちました!

「も」っていうのが嬉しいです。

対福井に7-1の快勝。

久しぶりの(今季初?)3連勝ですhappy02

しかも、群馬と新潟は今日負けたしsmile

この調子でイッキにゲーム差を縮めたいね!

おめでとうshine

と、グランセローズの調子が上がってきたのは良いのだけれど、

それに対し、

どーもこのところわたしの腰の調子が悪い、、、

したらね、

昨日なんて、一度横になったら起き上がれないくらいヤバかった~wobbly

立つ時もすんなり立てず、

まるで

類人猿の四足歩行からヒトの二足歩行への進化の図のような立ち方。(笑)

原因は何よ?何よ?

生理痛が腰痛へと、なり代わっちまった?

それとも

珍しく一生懸命デスクワークしたから?

少なくとも、

やりすぎ、ではありません。(笑)

ここで笑えるか笑えないかは別として、(笑)

とにかくあまりに辛いので、

今日午前中にお医者さんへ行ったら

・・・・メチャ混みsweat01

無理もないね、土曜だもん。

お昼ご飯のしたくに間に合わないので断念、です。

家に着き、ひいばあちゃんの湿布薬をもらって貼っときましたgood

これがまんざらでもなく、

いや、むしろ効いた!効いちゃった!

明日はすんなりと直立二足歩行できますように。

あぁ、ヒトになりたい。(笑)

そーだ、

めでたく完全復活した日には

ダイエットと腰まわりの筋肉強化を兼ねて

腰回しダイエットを再開するかな~(ブームは去ったけど)

一日たったの5分でOK!

数か月前は見事に3日坊主でしたbleah

今回はがんばるどーーーrock  ”

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ Book やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

著者:寺田 壮治,SHINO
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

講習会でした

今日は朝から夕方までみっちり「安全運転管理者講習」というのがあり、

ばっちり 昼寝 勉強してきました(笑)

しまいには講師の方自ら、

「みなさんもお疲れだと思いますので、どうぞおやすみになって結構です、4時になったら起こしますから」

というグぅ~な発言coldsweats01

でもさ、寝てもいいと言われるとそうそう眠れないもので・・・

結局この講師の方のお話が一番面白くて寝る暇なかったっけ。

あと・・・

アルコール検知器の体験もさせてもらいました。

お酒飲んでないから数値出るはずもないんだけど軽くキンチョーしたcoldsweats01

眠気覚めたもん(笑)

それで、今日一番のメイン(わたしの中で)、、、

飲酒運転の悲劇の連環を描いたドラマの上映がありました。

昼食後の、お腹が満たされて一番眠くなる時間帯にも関わらず、

睡魔が一気にぶっ飛ぶようなストーリーでありまして。

ベタっちゃーベタなんだけど、

飲酒運転が原因で、

もう、家族も会社もみんな揃ってことごとく不幸に落ちる、

という内容。

被害者は死亡し、社員の不祥事ということで会社の評判もガタ落ち、

また被害者と加害者それぞれの悲しい家族模様も織り込まれていて、

観終わった後、なんともドンヨリ暗い気分になったのと同時に

事故の怖さをリアルに痛感しましたbearing

でもこれは、

考えてみればドラマの中だけの他人事じゃないな、と。

運転しているといつ加害者になるかわからないのです。

ほんっと気をつけないと。

そんなことを再確認。

というわけで、

丸1日あった講習の何割かは記憶にございませんが(笑)、

少しはわたしにとって意味のある安全運転管理者講習となりました。

皆さんも車の運転にはどうか十分気をつけてくださいね!danger

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ハローはろちゃん☆

Dscf5332

6月15日 息子の「はろぐらすくん」の芽がでましたshine

新しい命さん、こんにちは!

いちおう全部で4粒の種を蒔いたんだけど、

あとの3つはいまいずこ~

Dscf5349_2

6月19日 本葉が伸びました。

めちゃかわいいheart04

ぺこっとおじぎだってしてくれます。

Dscf5388

夜はこんなふうに葉っぱを閉じてお寝んねsleepy

Dscf5352

名前をつけたことで愛着も湧いたのかな?

はりきってお世話しています。

小さな命を守る小さな背中を

わたしはそっと見守りたいと思いますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

勝ったぜ!

Dscf5370t

自分が観に行った試合が勝つっていうのは

なんとも嬉しくてたまらないものですねっhappy02

完全に石川の反撃を封じ、4-0。

打線がつながるって、なんてすばらしいことでしょ!

きっちりダブルプレー、うーん気持ちイイ!

あ~、久々にすっきりしたなぁ。

みんなみんな、おめでとうshine

それと、もういっこ。

今日の試合はマクドナルドPresentsだそーで、

MVP選手にはマックカード10,000円分が贈られました。

そしてわたしたちにも、

ジャーン!

Dscf5384

タダ券いただきました~wink

ラッキー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

今日のこと総集編

今日は充実した一日でした~shine

午前中は幼稚園の保育参観。

最後に年長さん全員で、

クリスタルチルドレンという歌を披露してくれました。

みんな一生懸命歌ってる姿にウルウルきちゃいましたぁ。

NHKのみんなのうたで5月までやっていた歌みたい。

一言でいえば、

「戦争なんてくだらないことやめようよ」っていう歌のようです。

子どもの歌とはいえ、イィ~歌詞でしたよ。

そういえば全然関係ないけど、

合唱の定番?の「ビリーブ」も大好きconfident

歌詞が泣けます。

ほんと最近の子どもの歌はあなどれないです。

お昼に保育参観が終わり、ココスでランチしてる友達と合流happy02

初ココスだったのですが、

ドリンクバーが充実してて楽しいheart04

紅茶もティーパックじゃなくて葉っぱだったし、

コーヒーの類も色々あったし、お得感いっぱい!

友達にスペシャルマンゴーティshineを作ってもらったけど、

それがたまらなく美味しかったhappy01

オレンジジュースにガムシロとマンゴーティを少し入れて作るのだそーだflair

楽しいおしゃべりとデザートと充実のドリンクバーで満足満足~

何杯飲んだんだろ。

お腹タッポタポになりながら次の約束へ向かいました。

一度家に戻り、今度はチャリンコでバラ公園へnote

遠くからバラまつりに来てくれていた友達に逢うためです。

バラまつりは15日で終わっちゃったけど、まだまだバラ咲いててよかった!

楽しんでもらえたかな?

ほんのわずかな時間だったけど逢えて嬉しかったですwink

その足で、幼稚園のお迎えrun

ガソリン代節約&カロリー消費のためにがんばって自転車こぎました!

このあたりは志賀高原の麓・・・

つまり、常に傾斜sweat01

いい運動ですgood

Dscf5347t

そして締めくくりは息子のピアノ教室。

以前から「ピアノ習いたい」と訴えていた息子。

お財布の事情諸々の理由により先延ばしにしてきたけど、

ようやく念願かなって通えることに。

まだこれで3回目。

今のところ水曜日を楽しみにしている様子。

ピアノ弾けるオトコはカッコいいぞ!

がんばれ~flair

家につき水撒きしてたら近所のママさんにバッタリ。

少々立ち話を。

でも意外と深い話ができたconfident

そんなこんなで夜になり、

今日の夕飯はハンバーグ。

子どもたちがいっぱい食べ、私の分が1個の4分の1だけになってしまった(涙)

だから旨みの詰まったハンバーグのソースは私が最後までいただいた。

母はそんなもんである。

でもいーもん。

お昼においしいデザート食べたことは子供たちには内緒っbleah

Dscf5344

気づけば、げっ

長い日記sweat01

最後までお付き合いいただき恐縮です。(汗)

ハードだけど楽しい一日だったなぁ~happy01

明日は仕事しないとcoldsweats01

あさっては小学校の音楽会。

これまた楽しみ!

おまけ (画像粗いです)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

ぼやっきー

かずこさーん、お茶出して~

かずこさーん、クリーニングお願い~

かずこさーん、お客さん~

かずこさーん、薬もらってきてくれる~?

かずこさーん、今日中に集金お願い~

かずこさーん、乗せてってくれや~

終わったら迎えもお願い~

あのぉー、わたしもそれなりにやることあるんですけど・・・

まったく、人気者で困ります。catfaceannoy

お義母さんは仕事に行って家にいないし。

観光センターのようなお店へパートで働きに行ってます。

今の時期は、バラまつりやらサクランボ狩りやらで観光客が多く店も忙しいらしい。

今日も仕事、明日も仕事。

働きに行くといえばすべて許されるってのがちょっと納得いかない。

そうやって働きに出られるってことは、

誰かが家のことをやってくれるからであって・・・

あ、やばい、ぼやき日記になってる。

なんか最近イライラすること多くって。

更年期かしらんbleah

カルシウム錠飲んどこdash

Boya

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年6月15日 (日)

どこでもドアください(笑)

今日は朝から青空shine

最高の野球日和じゃん!

しかーし、

くぅーーーーー

今日はビジター試合。

おとなり新潟、十日町笹山野球場でディゲームです。

いや待てよ、十日町か。

地図で見ると案外近い。

わたし、高校時代は行動力がウリでした。

( ってか、高校時代っていつのことよ!?) 笑

もしかしてこれは行けるんじゃない?

Googleの航空写真みたら山ん中の一本道って感じ。

高速が通ってないから、ひたすら下道を2時間以上?sweat01

山道クネクネ・・・息子は酔うだろうなbearing

道は迷いはしないだろうけど、

やっぱキッツイか。

ならば電車はと、駅すぱあとで検索もしてみたり。

10:20発→12:28着。

うーん、やはり2時間の電車の旅。

帰りのこともあるし、わたし一人ならともかく、子連れの旅となると・・・

しかも今度の土曜日は上田へ行く予定だし。

今日はおとなしく多方面の試合速報にお世話になることにしよう。

残念ながら断念てわけ。

試合結果はご存じのとおり。

2ランホームラン2つ出た!

けど

・・・負けちゃった。(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年6月13日 (金)

グランセローズinバラ公園

Dscf5313_4

きのう例のバラ公園でグランセローズのサイン会がありましたheart04

サイン会といっても、すでにサインは何度となくいただいちゃったので

サインより選手のみなさんの様子をうかがうのを目的に行って参りましたsmile

何を隠そう、去年のこの場所がわたしの恋の始まりheart01(笑)

去年の出来事を懐かしく思い出しながらウロウロ。

危うく、思い出し笑いしそうになったさhappy02

サイン会の後は、新人選手のみなさんがバラの植樹をされ、

帰り際には恒例のフィオーレさんによるバラソフトのサービスも。

選手みんなでソフトクリーム食べてる風景はとっても微笑ましかったです。

息子もどさくさに紛れてある選手のソフトをなめさせてもらい、

家に帰ってから、イベントに行けなかったお姉ちゃんに自慢していましたbleah

そういえば去年のこのサイン会では、話したことなんかないファンの方々ばかりだったけど、

今年はあちこちにいつもお逢いするファンの方々の姿があって楽しかったなぁhappy01

選手の名前だって、ちゃんと全員分知ってますよ今年はgood

去年は名前も知らずにサインくださいって言ってたわたし。

(あのときはすみませんでしたbleah

家に帰ってから即行で選手名鑑(図鑑wink)で背番号を調べて

初めて名前を知りました。えへwink

あの衝撃の出逢い(大げさbleah)から1年、

今でもやっぱり選手を前にすると緊張してよく喋れないのが悩みだけど、

恋するヒトヅマは随分と楽しませてもらいましたheart04

パパさんごめんねconfident

またゆっくり肩もんであげるから許してねbleah

そして子供達もすっかりグランセローズファンscissors

4月にあった息子の幼稚園のお誕生日会で、

将来の夢は、「やきゅうせんしゅになりたい」

と答えた息子。

先生に、「好きなチームとかあるの?」と聞かれ、

「信濃グランセローズ」

と答えてたそうですwink

このところ打線がうまく繋がらず、点を取れずに苦しい状況のグランセローズ。

こんなときだから、内心サイン会が盛り上がってるかどうかちょっと心配しながら行ったんだけど、

そこにはいつも通りの選手、そして暖かいファンの姿がありましたshine

安心confident

だって一度好きになったグランセローズだもんね。

負けが込んでる今こそ応援してあげなくちゃね。

でもね、去年はこのイベントの直後から連勝が始まったんだって。

だから大丈夫!

今年もここからエンジン全開で連勝してくれることを願っていますsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

おじぎそう

Dscf5308

先日、しまじろうに付いてきた「おじぎそう」の種をまきました。

名前もちゃんとつけてあげましたよ。

ちょっとへんてこりんですが

「はろぐらすクン」

愛称は「はろちゃん」です。

どうぞよろしくwink

「ぺこりん」とか、「おじくん」とか、

しまじろうの本にいろいろと名前の候補が載ってたけど、

息子は何日も考え、

そのうち考えすぎてわからなくなり、

終いには英語にする、とcoldsweats01

えっ?

おじぎそうは英語で何て言うかって!?

うーん、困りました。

おじぎは挨拶ってことでしょ? → 挨拶といえば「こんにちは」 →

こんにちはは子供でも知ってるね、「hello (はろー)」です。

草は何だっけ?

そう、確か「grass (ぐらす)」だっけ?

というわけで合体して「hellograssはろぐらす)」ってわけです。

勝手な和製英語バンザイbleah (適当な親で申し訳ないっ)

でも、息子はその名前気に入ってるみたい。

結果オーライですgood

なにはともあれ、

息子自ら毎日土の乾きをチェックして、

乾いていたらお水をあげて、

朝になったら日なたへ出して、

夕方になったら家に入れ、

芽が出るのを今か今かと待ち望んでいる毎日です。

大事に育てて種をとり、また来年も植えるんだって。

意気込みも満点のようです。

早く可愛い芽をだしてくれるといいねconfident

後で知りましたが、おじぎそうの英名は「ミモザ」というそうですね。

ミモザサラダなんてのもあるし、

昔そんな名前のカクテル飲んだことあったっけな。

それにしても「ミモザ=おじぎそう」だったなんてびっくりです。

春に咲く「ミモザ」って黄色い花もあるけど、

おじぎそうの親戚か何かなのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ねぼー

今日は朝から大失敗。

ってか、母親失格coldsweats01

「ママ!やばっ!!起きて!!!」

って娘に起こされ時計を見ると7時27分dash

ぎょえーー

寝過ごしたcoldsweats02

いつもは7時22分に家を出る娘。

なのに起きたのが27分だしwobbly

はぁ~

参りました。

今夜はスマスマも見ずに早く寝まぁす。

目覚まし5個態勢で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

天然アロマ♪

なんとも甘~い、いい香りhappy02heart04

近所の公園でただいま「バラまつり」が開催されています。

ばっちり見頃!

毎日公園の近くを通る時は車の窓を全開にしてクンクンconfidentしてます。

写真じゃ香りをお届けできないのがザンネン!

Dscf5127 Dscf5122s Dscf5123 Dscf5126s Dscf5130s Dscf5083 Dscf5163 Dscf5154s Dscf5147 Dscf5180 Dscf5121_2 Dscf5286 Dscf5071 Dscf5294t Dscf5293 Dscf5072s Dscf5181_2 Dscf5289 Dscf5229 Dscf5157s

そういえは、バラの香りは恋愛運をUPさせてくれるんだそうですよheart01

一粒噛めば全身からバラの香りが漂うってサプリもあるらしい。

体臭も口臭もバラの香りcoldsweats01

それってどうなんでしょうね(笑)

ところで、花言葉もバラの色によって色々とあり・・・

わたしが好きなオレンジのバラは「信頼、絆」。フムフム、いい感じね。

おなじみの赤いバラは「情熱的な愛」ですが、

もっと濃い赤黒色のバラはというと、

「死ぬまで憎みます、化けて出ますよ」

ぎょえー恐ろしいgawksweat02

おまけ

さっきパパもバラまつりの記事書いてました。

夫婦でも若干テイストが違うわね。

お暇ならどうぞhappy01→パパの記事へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »