« エコなのかケチなのか(笑) | トップページ | ねぼー »

2008年6月 6日 (金)

天然アロマ♪

なんとも甘~い、いい香りhappy02heart04

近所の公園でただいま「バラまつり」が開催されています。

ばっちり見頃!

毎日公園の近くを通る時は車の窓を全開にしてクンクンconfidentしてます。

写真じゃ香りをお届けできないのがザンネン!

Dscf5127 Dscf5122s Dscf5123 Dscf5126s Dscf5130s Dscf5083 Dscf5163 Dscf5154s Dscf5147 Dscf5180 Dscf5121_2 Dscf5286 Dscf5071 Dscf5294t Dscf5293 Dscf5072s Dscf5181_2 Dscf5289 Dscf5229 Dscf5157s

そういえは、バラの香りは恋愛運をUPさせてくれるんだそうですよheart01

一粒噛めば全身からバラの香りが漂うってサプリもあるらしい。

体臭も口臭もバラの香りcoldsweats01

それってどうなんでしょうね(笑)

ところで、花言葉もバラの色によって色々とあり・・・

わたしが好きなオレンジのバラは「信頼、絆」。フムフム、いい感じね。

おなじみの赤いバラは「情熱的な愛」ですが、

もっと濃い赤黒色のバラはというと、

「死ぬまで憎みます、化けて出ますよ」

ぎょえー恐ろしいgawksweat02

おまけ

さっきパパもバラまつりの記事書いてました。

夫婦でも若干テイストが違うわね。

お暇ならどうぞhappy01→パパの記事へ

|

« エコなのかケチなのか(笑) | トップページ | ねぼー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クンクン…う~んいい香りconfident
画像から香りが漂ってきそうなぐらいステキshine
先日はお世話様でしたpaper
今週末が見ごろなんだねぇupもう一度行きたいなぁ~なんて思っちゃったsmile

アタシが好きな黄色はジェラシーらしい。。。メラメラimpact
バラは見て香って飾って色々楽しめていいよねhappy01

投稿: スマイル | 2008年6月 6日 (金) 09時51分

わぁ~!
すっごく綺麗なバラ!!
今満開なんですね。
写真がいっぱいなので、これだけでいい香りが
してきそう~☆
まさに天然アロマですね。深呼吸したい(笑)
バラって沢山品種があるんですよね!
私も見に行きたいな~

パパさんのブログにもお邪魔してみますネ(^m^)

投稿: ひよ | 2008年6月 6日 (金) 17時55分

>スマイルさんへ
今日もバラ公園に行ってきたよ。
まさに満開!
女優の西丸優子さんがサイン会みたいのやってました。
黄色のバラもいいよねっ
目に眩しすぎる赤のバラより優しい雰囲気の黄色のバラも好きだよ。
でも眩しいグラセロレッドは大好きwink

>ひよさんへ
わたしも正直こんなに種類があるなんて知りませんでしたよ~
同じ色でも、花びらが一重のものに八重のものに、あと大きさも色々で表情もみんな違っておもしろいです。
匂いもバラによって違うので、ほんとクンクンしまくりでした。
ひよさんの所からは高速使えば1時間ちょっとでこれそうな気がします。
来年あたりお子さんと一緒にぜひhappy01

投稿: kazu | 2008年6月 8日 (日) 22時51分

す、すごいsweat01
圧巻だね!!!!
写真も美しいshine
写真の腕も上がったんじゃん?good

投稿: 未来 | 2008年6月 9日 (月) 12時53分

>未来さんへ
たしか570種1200株のバラがこの公園にあるんだって聞いたよ~
むかしはバラって気どってるイメージあってあんまり好きな花じゃなかったけど、こんだけ種類あると自分好みのバラも見つかるもんだね。
写真撮るのも楽しいhappy01

投稿: kazu | 2008年6月10日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/21394296

この記事へのトラックバック一覧です: 天然アロマ♪:

« エコなのかケチなのか(笑) | トップページ | ねぼー »