« ぼやっきー | トップページ | 勝ったぜ! »

2008年6月18日 (水)

今日のこと総集編

今日は充実した一日でした~shine

午前中は幼稚園の保育参観。

最後に年長さん全員で、

クリスタルチルドレンという歌を披露してくれました。

みんな一生懸命歌ってる姿にウルウルきちゃいましたぁ。

NHKのみんなのうたで5月までやっていた歌みたい。

一言でいえば、

「戦争なんてくだらないことやめようよ」っていう歌のようです。

子どもの歌とはいえ、イィ~歌詞でしたよ。

そういえば全然関係ないけど、

合唱の定番?の「ビリーブ」も大好きconfident

歌詞が泣けます。

ほんと最近の子どもの歌はあなどれないです。

お昼に保育参観が終わり、ココスでランチしてる友達と合流happy02

初ココスだったのですが、

ドリンクバーが充実してて楽しいheart04

紅茶もティーパックじゃなくて葉っぱだったし、

コーヒーの類も色々あったし、お得感いっぱい!

友達にスペシャルマンゴーティshineを作ってもらったけど、

それがたまらなく美味しかったhappy01

オレンジジュースにガムシロとマンゴーティを少し入れて作るのだそーだflair

楽しいおしゃべりとデザートと充実のドリンクバーで満足満足~

何杯飲んだんだろ。

お腹タッポタポになりながら次の約束へ向かいました。

一度家に戻り、今度はチャリンコでバラ公園へnote

遠くからバラまつりに来てくれていた友達に逢うためです。

バラまつりは15日で終わっちゃったけど、まだまだバラ咲いててよかった!

楽しんでもらえたかな?

ほんのわずかな時間だったけど逢えて嬉しかったですwink

その足で、幼稚園のお迎えrun

ガソリン代節約&カロリー消費のためにがんばって自転車こぎました!

このあたりは志賀高原の麓・・・

つまり、常に傾斜sweat01

いい運動ですgood

Dscf5347t

そして締めくくりは息子のピアノ教室。

以前から「ピアノ習いたい」と訴えていた息子。

お財布の事情諸々の理由により先延ばしにしてきたけど、

ようやく念願かなって通えることに。

まだこれで3回目。

今のところ水曜日を楽しみにしている様子。

ピアノ弾けるオトコはカッコいいぞ!

がんばれ~flair

家につき水撒きしてたら近所のママさんにバッタリ。

少々立ち話を。

でも意外と深い話ができたconfident

そんなこんなで夜になり、

今日の夕飯はハンバーグ。

子どもたちがいっぱい食べ、私の分が1個の4分の1だけになってしまった(涙)

だから旨みの詰まったハンバーグのソースは私が最後までいただいた。

母はそんなもんである。

でもいーもん。

お昼においしいデザート食べたことは子供たちには内緒っbleah

Dscf5344

気づけば、げっ

長い日記sweat01

最後までお付き合いいただき恐縮です。(汗)

ハードだけど楽しい一日だったなぁ~happy01

明日は仕事しないとcoldsweats01

あさっては小学校の音楽会。

これまた楽しみ!

おまけ (画像粗いです)

|

« ぼやっきー | トップページ | 勝ったぜ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

母は忙しいね~happy01
でも、そういう日って充実してて満足感たっぷりだよねshine


私は昨日は全然だったな~
今日は少々反省していろいろ頑張るぜ~punch

今日も一日頑張って~

投稿: けろりん | 2008年6月19日 (木) 06時36分

アタシもココスのドリンクバー好きheart01
色んなお茶楽しめるから、ずーっと居座りたいjapaneseteacafe

息子っちはピアノ始めたんだぁnote男の子で習う子、今増えてるよねぇgood
音感が良くなっていいんだよぉupカッコイイheart04
(授業料高いけどねshock笑)

ウチの庭のバラも綺麗に咲いてるよぉshine
お花はいつの間にか咲いててびっくりするよぉcoldsweats01

投稿: スマイル | 2008年6月19日 (木) 08時36分

>けろりんさんへ
わたしも「全然」って日もいっぱいある。
反省もしょっちゅうですcoldsweats01
いまごろ掃除洗濯がんばってる頃かなぁ~?smile
さてと、わたしも始めなきゃwink
まずは子供の残飯整理からbleah

>スマイルさんへ
わたしもココスにハマりそうですflair
デザートもそんなに高くないしいいよねぇ~
ガストのドリンクバーに慣れてるせいか、使い勝手がわからずコーヒー一杯無駄にしちゃった。ゴメンナサイcoldsweats01
ピアノ、続くといいんだけどねconfident

投稿: kazu | 2008年6月19日 (木) 09時59分

いい曲だ~cryingshine

息子っちピアノ始めたんだ~note
私は、右手左手別々に動かすのがどうも苦手でドロップアウトしちゃったからな~coldsweats01

スラスラ弾けるようになっちゃったらお姉さん目がheart01かもlovely(笑)

がんばれ~息子っちhappy01motorsports

投稿: はっか | 2008年6月19日 (木) 16時36分

中野はいいところだhappy02
ココスはいいところだ(笑)
ありがとうございました。
大変助かりましたhappy01
ピアノかぁ~。私も通いたかったけど通えなかった。。。
ピアノが弾ける男の人ってかっこいいlovelyがんばれー。

投稿: みかん | 2008年6月19日 (木) 16時43分

>はっかちゃんへ
聞いてくれてありがとうhappy01
ピアノ・・・わたしもはっかちゃんと同じくちですよ~
どうも左手に神経がいかず・・・
早い時期に辞めてしまいましたcoldsweats01
いまだに、両手で弾けるといえば
「ねこふんじゃった」ぐらいかな~(汗)

>みかんちゃんへ
かわいいバラが買えて良かったね!
来年もぜひお越しください。
そうそう、来年はプラスαbaseball付きだよんsmile
ピアノは私がまったく弾けないから、こどもに上手になってもらって、こどもから教えてもらおっ。
なんて、続くのかどうか・・・coldsweats01

投稿: kazu | 2008年6月22日 (日) 07時57分

クリスタルチルドレン。。。
あれは、いつぞやの夜勤明けの日
疲れ切った体をソファーにあずけ
ふとTVの電源を入れる。
そこから流れてきた曲に身動きすることが出来ず結局最後まで聞いてしまった。
その曲こそ、そう、クリスタルチルドレン。
久しぶりに音楽で涙がこぼれそうになった。

そうか、幼稚園でも唄っていたか。。。
ムムム。

投稿: 弟1号 | 2008年6月30日 (月) 00時01分

>弟1号くんへ
おぉ~知ってたんだね、クリスタルチルドレンnote
この歌を子供が歌ってるってのがいいよね。
これを大人が歌うと真実味がありすぎてイヤラシイかも。
あ、でもデビューしたての光GENJIなら許されるなきっと。(笑)

投稿: kazu | 2008年7月 2日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/21727507

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと総集編:

» 関連するブログを集めています [サプリメントとは]
サプリメントとは [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 14時38分

« ぼやっきー | トップページ | 勝ったぜ! »