« くいしんぼうバンザイ! | トップページ | うれしかったこと »

2008年7月15日 (火)

日曜参観

先日、小学校の日曜参観がありました。

娘のクラスは図工の授業hairsalon

「夏の日の思い出」という絵の制作をしていました。

って、まだ夏じゃないし~。

いや、気温的には夏かもしれないけどさ、

夏を振り返るには早いでしょ。

なーんて、

去年の夏を思い出しての制作、とのこと。

あら、そーゆうことね。

ま、細かいことは気にしないさ。coldsweats01

そして、

せっかくお父さんお母さんもみえてるからと、

親子で協力して、絵にあれこれ貼り付けて仕上げましょうって話。

娘の書いた海の絵に水色のセロハン貼ったり、

髪の毛の部分には黒の毛糸を貼ったりして、

娘と一緒に楽しくデコレーションしました。

ボンドで手がベッタベタになったけど、

わたしまで(わたしのほうが)熱中しすぎて時間の経つのもあっという間。

すごい楽しかったぁ~note

学校の教科の中で一番好きだったのが図工だったからbleah

(頭を使う系はダメダメです)

そーだ!

来年は息子も入学するから、

こーゆう授業、

要するに、「親子でやりましょう」風な参観だとちょっと困るかもね。

パパは絶対行ってくれないから、

来年からは忙しくなりそうですsweat01

|

« くいしんぼうバンザイ! | トップページ | うれしかったこと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

アタシは図工苦手だったbearing
でも、お手伝い的なことなら好きcoldsweats01

親子で制作って楽しそうでいいよねぇnote
子供たちもやる気が出るじゃないかな?

それにしても、去年の夏を思い出して制作するより、今年の夏は何をしたいかイメージした方が、夢があっていいよねぇconfident
先生、もう少しお勉強しましょうsmile

投稿: スマイル | 2008年7月16日 (水) 10時23分

>スマイルさんへ
キャーhappy02スマイル先生ステキぃーshine
「去年の夏を思い出して制作するより、今年の夏は何をしたいかイメージした方が・・・」
この時期だしね。
スマイルさんの言うとおりですconfident
子供たちはみんなちっちゃなアーティスト。
流しそうめんを書いた子は、白い毛糸をそうめんに見立てて絵に貼っててナイスだったよ~good

投稿: kazu | 2008年7月16日 (水) 11時35分

私は図工の授業は嫌いだったな~
絵を書けば見た人は何を書いたかわからず。
夏休みの宿題の工作はいつも同じ物....

小さい頃、親と一緒に工作とかした事無かった事が原因かな。
kazukoさんは子供達と沢山の作品を作ってね。

旦那さんは授業参観とか行かないの?
私は中学校の授業参観(授業開放日というのですが)まで行きますよ。
子供達も大きくなると結構嫌がるので、最近はこっそり覗く程度ですけどね。

これって、親バカなのかなぁ~.

投稿: perry | 2008年7月16日 (水) 13時00分

>perryさんへ
子供が「一緒に折り紙やろー」って来ても、ついつい忙しいからあとでねって言ってしまいます。
たいして忙しくないときでもcoldsweats01
一緒に何かできるって、考えてみたら子供が小さいうち、ですもんね。
ちょっと反省~

うちはよほどのことがない限りパパは学校へ行きません。
ってか、まだ娘が入学してから一度も学校に一歩も踏み入れてないんじゃないかと…coldsweats01
お父さんもお母さんも親だもん。
わが子の成長を見たいのはどちらもおんなじですよね。
親ばかなんかじゃなくて、へんかこだわりとかない、いいお父さんだと思います。

投稿: kazu | 2008年7月17日 (木) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22274865

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜参観:

« くいしんぼうバンザイ! | トップページ | うれしかったこと »