« 日曜参観 | トップページ | プール参観 »

2008年7月16日 (水)

うれしかったこと

きのうまで

顔を水につけるのを絶対的に拒んでいた息子。

しかし今日

お風呂で一緒にお湯に浸かっていると、

こちらをみて微妙にニヤッとした後

いきなりお湯に顔をつけた!coldsweats02

そして、チョ~得意顔。

しかも目まで開けられるという。

すごいじゃん!できるようになったんだぁ~shine

びっくりしました。

昼間、幼稚園のプールの時間にできるようになったんだって。

きのうまでやろうともしなかったのに。

こうやって

子供はひとつづつ目の前のハードルを越え成長していくんだなぁ。

親としても嬉しい瞬間です。

なんか感動しちゃったconfident

|

« 日曜参観 | トップページ | プール参観 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よかったねぇ~up
大人になったねぇ~。
これでまた、できることが増えた。
親じゃないけどうれしいhappy01

投稿: かすみ草 | 2008年7月17日 (木) 10時37分

一歩ずつ前進shine良くできたねぇ~happy01
いっぱい褒めてあげたかな?
成功した時に褒められると、すっごく自信がつくんだよねsign01子供の成長ってホント泪でるweep←親じゃないけど。。。笑

今度は何に挑戦するのかな。
得意気にママに見せる息子っちが目に浮かびますconfident

投稿: スマイル | 2008年7月17日 (木) 21時36分

すごい!うれしいですね!
息子さんの得意顔、かわいいでしょうね。
ほんと子供って一つずつできることが増えていって
どんどん成長していきますね。
うちも最近園の大きい滑り台がすべれるようになった
と得意顔で見せてくれました。
そんな姿をとてもまぶしく感じました。

私たちも親として負けていられませんね!!

投稿: じゅん | 2008年7月18日 (金) 10時43分

>かすみ草ちゃんへ
親じゃないのに喜んでくれてありがとう(笑)
でも、わたしも全然関係ない子が一生懸命逆上がり練習してる姿にウルッときてしまう人間です。
そのうち私よりいろいろできるようになるんだろうな~coldsweats01

>スマイルさんへ
ハイ。褒めましたhappy01
褒められて伸びるタイプなので(笑)
ってか、褒められると調子にのるタイプとも言う…。
今度は何だろう。泳げるようになることか鉄棒の前回りかな~

>じゅんさんへ
滑り台って最初勇気いるんですよね。りっくん頑張ったんですねshine
子供はどんどんできることが増えていって・・・そのうちにわたしなんて越されちゃいそうですsweat01
いやいや、越されるわけにはいきませんね!
親も日々進化しなきゃねup

投稿: kazu | 2008年7月18日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22332747

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと:

« 日曜参観 | トップページ | プール参観 »