« ちんすこう | トップページ | ションションまつり »

2008年7月25日 (金)

夏休み

明日から夏休みに入るこどもたち。

イッキに家の中がにぎやかになります。

親としてはストレスフルな魔の一ケ月です。(笑)

でもまぁ、こどもたちとワイワイガヤガヤ過ごせるのも今のうち。

はりきっていきましょ~dash (から元気)

|

« ちんすこう | トップページ | ションションまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供達の夏休み....

子供達にとっては嬉しいのだろうけど、親にとっては悲劇なんだよね~。
何が一番悲劇かというと、「家の中が片付かない!」
「遅寝、おそ起きで毎日バトル!!」
妻の怒りは頂点に達し、仲裁役の私も大変wobbly

小さい頃は一緒に遊ぶ時間が増えて私も喜んだりはしましたが、中、高生にもなると、随分不規則な生活になるし、どこに行っているのかわからないし....
ほんと、心配の種がつきません。

kazukoさんところは、まだ小さいから、せっかくの夏休み、沢山遊んでください。
もちろん、田舎(実家)の生活も満喫させてあげてね。

投稿: perry | 2008年7月26日 (土) 12時55分

kazuさん
そうですよ。
お子さん達とワイワイガヤガヤ過ごせるのは今のうちだけですよ。日本の夏休みと言えば何故か長野をイメージするのは僕だけでしょうかconfident

投稿: くるたん家族 | 2008年7月27日 (日) 17時46分

>perryさんへ
そのとおりです。
片付かないし、朝起きない、夜寝ないdash
perryさんの仲裁役も大変だと思いますcoldsweats01
なるほど~子供が中、高生になって手がかからなくなったとしても、それはそれで心配が増えたりするのですね。
実家へだって「ママ一人で行けば?」とかって言われるときが来るのかもね。。。

>くるたん家族さんへ
ですよね~。
嫌だ嫌だと思えばどんどん嫌になってくるので、こうなったら子どもと一緒に楽しく夏休みを過ごしちゃうことにしますwink
長野って「避暑地」ってイメージがあるからでしょうか。
ぜひくるたん家族さんも皆さんで避暑においでくださいhappy01
夜の涼しさは格別ですよ。
昼は沖縄並みですが。(汗)

投稿: kazu | 2008年7月27日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22460601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ちんすこう | トップページ | ションションまつり »