« 連チャン。 | トップページ | 日曜参観 »

2008年7月10日 (木)

くいしんぼうバンザイ!

ここ最近の食べ物の写真です。

Dscf5220t

戸棚に期限切れギリギリのホットケーキミックスがあったので

バナナ入りのチョコパウンドを作りました。

バターは高いのでマーガリンで代用wink

Dscf5098

同じくホットケーキミックスで。

抹茶ケーキです。

普通のお茶っ葉も入れてみましたjapanesetea

Dscf5323

事務手続きの説明会の帰りにひとりランチ。

やっぱりモスはおいしいなぁheart01

040_3

大蒜と書いてにんにくと読む。(今知った)

うちの畑でとれました。

皮ごと真っぷたつに切り、切り口に油を塗ったらラップにくるんでレンジでチン!

2分加熱でほっくほくhappy02 夏バテ防止に!

030

弟からのおみやげ。どうもありがとう!

ってか、25年も経つの?

パパとはじめて行ったのは10周年のときでしたconfident

042

長野に住んで良かったと思うことのベスト5に入るかも。

ご近所からの嬉しいいただきものですhappy02

(お日さまの下で写真撮ったら、超まぶしいsweat01

Dscf5469

モロヘイヤ大好きです。おひたしにして食べます。

わたしの夏の栄養源。ごはんをちょっと減らして、その分これを。

痩せます!(たぶん)

Dscf5475

自家製なめたけ。市販の瓶詰のものより薄味にしてたくさん食べよう!

産地の特権、200g入りの大袋が50円で手に入りますshine

消費者には有難いけど、生産者さんは涙ですね…

はぁ~お腹が空いてきた。

ぬるま湯飲んで、さぁ寝ましょ!

夜の空腹にはぬるま湯がいいんだってさ。

この時間に食べる訳にはいきません。(涙)

|

« 連チャン。 | トップページ | 日曜参観 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
先月末こっちに帰ってきました。
やっぱり日本食は体に合う!と肌で感じていた今日この頃です。
『自家製なめ茸』おいしそう!
ビン詰めのは味が濃いから、薄いのあればいいなとずっと前から思っていました。
自分でつくれば良いのですね!
にんにくもお手軽でワタシ向き…(^v^)v

投稿: mikoto | 2008年7月10日 (木) 06時19分

さくらんぼうらやましぃ!!!!

うちは娘たちにねだられるけど、高級品のため、毎回購入を断念weep

あと、にんにく、すごいね~
粒が大きくてshine

にんにくって粒を大きくするのが難しいみたいだよね・・

うちの近くでも農家さんが売っているのをたまに買うんだけど、やっぱり粒が小さいもの~

すごくおいしそ~smile


なにがうらやましいって一人ランチがうらやましぃぃぃぃbearing

私も来年だわ~!!!

投稿: けろりん | 2008年7月10日 (木) 07時59分

ぜんぜん遊びに来れなくてごめんねwobbly
やっぱmobilephoneで見るのはチトきついかも~


でも、今日まとめて見ましたsweat01
最近練習見学は行ってるのかな?
今年はぜんぜん逢えないねweep
私たち・・・
去年はオニのように行ってたのにhappy02


また、球場で逢ったら宜しくねheart04

投稿: 426 | 2008年7月10日 (木) 08時26分

>mikotoさんへ
おかえりなさーいhappy01
無事にミッションを果たされたのですね。お疲れ様です。
やはり日本食は落ち着きますよねfuji
(って、長期にわたって日本から放れた事ないですが…)
なめたけは超簡単です。
お好みの味の汁にえのきを入れてさっと煮るだけ。最後にお酢を隠し味程度入れると味がしまります。
5分でできるのでぜひやってみてくださいネ。

>けろりんさんへ
さくらんぼ、わたしも自分では買えないよcoldsweats01
昔は子どものお弁当に買って入れてたことあったけど、そのうちにデザートがどんどんエスカレートしてきてるとかで、デザート禁止令がでました。(もちろん果物も)
お友達のお弁当に目ぼしいデザートが入ってると、うちも入れてよ~ってことになるからね。
にんにくの粒が小さいと皮剥くときイラッとくるよね。
あ、でもこれは皮剥かないから小粒のにんにく向けかも。
久々のひとりランチはドキドキでやや挙動不審ぎみ。(知ってる人に会いたくない感じ)

>426さんへ
携帯で見てくれてたんだぁ~ありがとうhappy01
写真多いから携帯だと見にくいよね、パケット代も時間もかかるしね。
練習はほっとんど行ってないよ~
去年に比べたらどうしちゃったの??って位。(笑)
なんか「恥じらい」が邪魔しちゃってぇー。なーんてね。
確かに去年より冷静になったのかも。
大人になりました。(笑)
でももうそろそろ練習場ももとに戻るし、そうなればまた練習見に行っちゃうかもなぁ…smile
426さんも来てねっ!またよろしくねheart04

投稿: kazu | 2008年7月10日 (木) 09時35分

ご無沙汰してますsign03

kazuさんの手作りケーキ…超~おいしそうconfidentホットケーキミックスなら簡単に作れますかねbearingsign02


果物もいーっぱい出回る時期ですねcherry
私も果物大好きですheart04
おいしいもの食べれるのはホント幸せですよねnotenotenote

投稿: 11ばん | 2008年7月16日 (水) 08時28分

>11ばんちゃんへ
おはよっhappy01
ホットケーキミックスは万能食材!
先日ミクシィでホットケーキミックスで作れるおやつ作りのコミュ見つけたから、またケーキ作りたくなってきてます。
旦那と子供は「また作ったの~!?」って感じでかなり飽きてきてるけど…coldsweats01
そろそろぶどうも出回る時期だね。
楽しみだなぁ~heart04

投稿: kazu | 2008年7月16日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22186421

この記事へのトラックバック一覧です: くいしんぼうバンザイ!:

« 連チャン。 | トップページ | 日曜参観 »