« 夏休み | トップページ | プールへ »

2008年7月26日 (土)

ションションまつり

Dscf5705_sp0000_2

娘のオNewshineの浴衣を買いました。

2割引で、帯と下駄もついて7800円!

いい買い物でした~good

でもねぇ

買ったはいいけど、

着丈と袖丈の調節が実に面倒 wobbly

肩上げなんて、3回も縫ったりほどいたりして

昨晩(ってか今朝)午前3時近くにやっとできあがりました。

って、始めたのは深夜12時過ぎですけどね coldsweats01

で、さっそく今夜はお祭り note

浴衣を着て中野のションションまつりへ行ってきました。

ションションまつりというのは中野の市民祭で、

踊り連と仮装連がひたすら踊り練り歩くという参加型のお祭りです。

あいにくうちの地区は参加しなかったから歩道で見物。

それはそれでラクでいいけど、

このお祭りはたぶん踊ったほうが楽しいはず!

つぎはダンサー(!?)として参加します。

なんてね。

Dscf5728

最後はしっとり花火で締めてお開きです。

浴衣にしょんしょんに花火。

いよいよ夏本番です confident

Dscf5719_sp0000

|

« 夏休み | トップページ | プールへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22578473

この記事へのトラックバック一覧です: ションションまつり:

« 夏休み | トップページ | プールへ »