« プールへ | トップページ | おかえり~☆ »

2008年7月28日 (月)

お泊まり保育

Dscf5757_2 Dscf5761_2

今日と明日は幼稚園年長さんにとってのビッグイベント!

お泊まり保育の日です。

親元を離れてのお泊まりなんて生まれて初めて。

実は春のころは不安がいっぱいだったようで

「お泊まり保育なんて行きたくない」

と、お泊まり保育の話をするだけで半べそでした。

しかしその後

先生方の巧みな戦術(!?)のおかげか

最近ではむしろ楽しみで楽しみでしかたない様子 wink

どうやら予定の中に

「お風呂上りにパンツ一丁ですいかを食べる」

というがあるらしく、

それが息子にとってのツボだったようで・・・・。

それに仲良しのお友達と同じグループになれたことも大きい。

こうして不安よりも期待がどんどん上回り、

笑顔でこの日を迎えられてホッとしてます confident

上の写真の左は、

その日のお昼用のお弁当です。

お箸も容器も捨ててもよい物で、との指定がありました。

右の写真は、ママたちとバイバイしたあとの子供たち。

泣き出す子もちょっとだけいたけど、

となりにはお友達も先生もいてくれる。

きっと大丈夫 confident

というわけで、今日のお姉ちゃんはママ独占。

でもやっぱ遊び相手(ケンカ相手ともいうbleah)が不在でどこかモノ足りない感じ?

シャボン玉をやる背中が寂しそうだったので(笑)、

わたしも一緒に遊びましたhappy02

Dscf5768_sp0000

それから

自由研究の計画もたてました。

Dscf5780

さて、何の研究でしょう smile

てか、これってはたして研究と呼べるのか??

小学校の宿題は山ほどあります。 danger

嫌なことは先にやっちゃいましょう!

(これって普段のわたしにも言えることだゎ・・・)

|

« プールへ | トップページ | おかえり~☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴり成長した息子っちは帰ってきたかな?
kazuさんの方が寝れなかったんじゃないsign02smile

お友達と過ごした夜は、きっと楽しかっただろうねぇnote未知の世界だから、吸収したこともたくさんあったと思うよgood

お姉ちゃんの後ろ姿、寂し気だねweep
ケンカばかりしててもやっぱり一人は寂しいもんだよねdespair

投稿: スマイル | 2008年7月29日 (火) 21時22分

久しぶりにお邪魔します!!
本日はお疲れ様でした☆
我が家の息子も<パンツ一丁でスイカ食べる>に食いついていたようで、楽しみにしてたぁ~~☆
ホント仲良しのお友達チームで親のあたし自身も安心だったよ!!ありがとう~~。
息子君のもヨロシクお伝え下され(笑

それにしても、少しばかり逞しく見えるのは気のせいかしら・・・?いや・・・気のせいじゃないよね!!

投稿: 空青 | 2008年7月29日 (火) 22時28分

息子クンにとっても思い出に残るお泊まり保育になったことでしょうね。
野球ボールのおにぎりがかわいいですheart04
お姉ちゃんの自由研究は、「ゼリーの研究」かな~?

投稿: ゆうたこ | 2008年7月29日 (火) 22時30分

>スマイルさんへ
あははバレたぁ~?smile
って、やっぱ心配で、何度も日程表見ては「今頃お風呂だな」とかってチェックしてました。
お泊まりから帰ってきたら、子供たちはいつも以上にキャーキャー騒いで遊んでて、お互い離れてわかる家族のよさみたいのを感じたんじゃないかと。

>空青さんへ
こちらこそお世話になりました☆
おかげで楽しいお泊まり保育を過ごすことができたみたいだよ。どうもありがとうhappy01
“パンツ一丁でスイカ”はどうやら去年の事みたいだね。今年はなかったんだねcoldsweats01
お泊まり保育から帰ってきて、確かにチョットたくましく・・・気のせいじゃないはずよ!
どこか自信に充ち溢れているかんじ!?

>ゆうたこさんへ
どうも、ご無沙汰してます。
お友達と過ごした2日間は幼稚園生活の中でも特に思い出に残るできごとになったことと思いますwink
ボールのおむすび、わかってくれてうれしいです!
すごい不格好でしょ~sweat01
縫い目がよくわかんなくて、本物のボール見て作りましたよ~sweat01
お姉ちゃんの研究はピンポンです!

投稿: kazu | 2008年7月30日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22616984

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり保育:

« プールへ | トップページ | おかえり~☆ »