« ションションまつり | トップページ | お泊まり保育 »

2008年7月27日 (日)

プールへ

本日もピーカンなりsun

朝から日差しも強くあっつい。

今日は子供のお友達ファミリーとプールへ行きました。

数日前に顔を水につけられるようになった息子だけど、

どうもその先に進めないんだよねー。

顔さえ潜れたなら、

あとは手を伸ばしてバタ足すれば泳げそうなものだけど。

ま、そう焦らずにぼちぼちいくかな。

今日こそは泳げるようにとわたしのほうが力が入って

息子にいろいろ頑張らせすぎちゃった。

ちょっと反省です。

ガミガミ言ったのが原因で

プール嫌いになったら元も子もないしね。

何かいい指導の仕方とかあるのかな~。

検索してみるか。

そういえば昼間の青空がウソのように

夕方凄まじい夕立ちが。

お布団干したまま出掛けてなくてよかった!

こうゆうときいつも思うことがあるの。

アホだけど。

もし窓ガラスに洗剤つけといたなら

豪雨で泡立って、窓ピッカピカになりそう。

って、環境に最悪だねbleah

やんないけどさ。

で、

シャワーのような雨がやんだあとは

こんな素敵な夕焼け空shine

Dscf5746

↑これが西の空で、

↓こっちは少しあとの北の空です。

Dscf5753

ちと不気味かな?

|

« ションションまつり | トップページ | お泊まり保育 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みは親御さんは大変なんだよねぇ~coldsweats01
いつも父兄の方が夏休みが長くて嘆いておりましたわっhappy02

息子っちプールで頑張ってるねぇup
ママさん慌てないでdashいつの間にかできるようになってるから。。。
少しずつ進歩してるから大丈夫よsmile

昨日の夕焼けと言うか、雨上がりの西の空は不気味だったよねぇshock
写真撮りたかったけど、おしりが重くて。。。coldsweats01

投稿: スマイル | 2008年7月28日 (月) 13時36分

息子クン頑張れ!
あと少しだよhappy01
うちの長男は、プールの壁をキックしてどこまでいけるか競争してたら泳げるようになったよ。
1秒でも泳げたら褒めて褒めてやる気アップ作戦もいいよ~scissors

最後の写真の色がすごくきれいだね。
かわいいheart02

投稿: 未来 | 2008年7月28日 (月) 21時04分

>スマイルさんへ
そうなんだよね。ちゃんとちょっとずつ進歩してるんだよね。
顔を水につけられるようになっただけでも快挙なのに、それが出来るようになるとまた次、って思っちゃうのよ。
慌てないでじっくりと行こう。

夕立のあとや台風のときの空っていつもと違う表情を見せてくれるので結構楽しみ。
キモ美しいとでもいうのかな~

>未来さんへ
うん、ありがとう。
壁をキックかぁ、それいいかも!次回行ったとき試してみるね。バタ足させるよりもまずは浮くことからだもんね。
そして褒めごろし作戦も忘れちゃいけないね。

最後の写真、エロティックでいい感じでしょ?(笑)

投稿: kazu | 2008年7月30日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22593635

この記事へのトラックバック一覧です: プールへ:

« ションションまつり | トップページ | お泊まり保育 »