« お泊まり保育 | トップページ | 自由研究 »

2008年7月30日 (水)

おかえり~☆

お泊まり保育が終わりました。

29日の午後お迎えに行った時に

先生が2日間の様子をお話ししてくださいました。

1日目はバスに乗って小布施の公園へ遊びに行ったり、

グループのお友達と協力しておやつを作って食べたりしたそうです。

夜ご飯はカレー happy01

息子はちゃっかりおかわりもしたんだって。

次の日はおじいちゃん先生が叩く鐘の音で目を覚まし、

朝食のあとは朝のおつとめ wink

お寺の幼稚園のお約束ですね。

お昼ご飯はスペシャルそうめんshine

帰り道、息子が

「スペシャルそうめんには何が入っていたでしょうか?」

と問題を出すのでお姉ちゃんと一緒に真剣に考えました。

大体はパッと思い浮かんだけど、

最後の2つはさすがに思いつかないものでした。

ちなみに答えは

オクラ、ハム、卵、きゅうり、みかん、スイカ、

そして、

ピンク色の寒天と

ナタデココ・・・・coldsweats02

びみょ~(汗)

でもでも子供たちにはウケが良かったようです coldsweats01

2日間、お母さんお父さんがいなくて、

やっぱり途中で寂しくなっちゃったお友達もいたそうです。

でもそんな時は、

グッと我慢したり、

お友達みんなで元気づけたりして

がんばって乗り越えたんだって。

やっぱりお友達のパワーってすごい。

最後に、2日間みんなで助け合い

お泊まり保育をやり遂げた証として

先生から光るブレスレットをいただいた年長さんたち。

『もしかしたら明日になると光らなくなってしまうかもしれません。

でも心の中のお友達との「絆」の光はこの先もずっと消えることはないでしょう・・・』

先生の言葉が心に響きました。

たった1日半しか経ってないのに、

息子の顔がちょっぴりたくましく見えるから不思議です confident

|

« お泊まり保育 | トップページ | 自由研究 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!

子供って、経験する事で成長するんですよね。
たくましくなった息子さんに、お母さんとしては、嬉しかったり、チョット寂しかったり.....
でもでも、いいですよね~。

私ももう一度、子育てがしたくなりました。
現実的にはムリだけど。

形は違いますが、私の子供たちも成長しているはずなので、その成長を楽しみにしたいと思います。

投稿: perry | 2008年7月31日 (木) 13時08分

>perryさんへ
嬉しかったり、チョット寂しかったり.....ほんとそんな感じです。
たしかにこれからどんどん手が離れていくと思うと寂しさもありますね。
とくに男の子なんかは、母親より彼女、奥さん、となるからべたべたできるのも今のうちですかねbleah
もう一度子育て・・・ファイトです!!!smile

投稿: kazu | 2008年7月31日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22648559

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり~☆:

« お泊まり保育 | トップページ | 自由研究 »