« 水風呂! | トップページ | グランセローズづくし♪ »

2008年8月 8日 (金)

やっほー♪実家日記 (^○^)

8月1日から5日まで新潟の実家へ行ってきました~

行き帰りの日を抜けば実質3日間。

充実した3日間でした

毎日イベント盛りだくさんで、わりとヘトヘトでしたけどね。(笑)

今回の帰省は行き帰りとも電車で。 ====

途中、直江津駅で一度乗り換え、片道3時間の旅です。

ま、慣れたもんですわ~

行きに珍しい電車に遭遇。

Dscf5859

イーストアイです。

ってか、普通知らないですよね

昔、息子が電車オタクだった時代(笑)に好きだった電車なので

親も薄っすら記憶がアリ・・・。

線路や架線を検測しながら走行できる検査車両で

お客さんは乗れません。

実物を見ることができてちょっとラッキ~でした。

駅に着くと義妹と姪っ子ちゃんと母が迎えにきてくれていました。

姪っ子ちゃんはもうすぐ3歳。

何をするにも可愛いお年頃

うちの子たちもこんな可愛い時期あったんだっけなぁ。

今じゃ・・・

いやいやまだまだ可愛いですよ~もちろん(汗)

次の日はみんなで海に行きました。

Dscf5877 Dscf5941_2

父(おじいちゃん)も老体に鞭打ちつつ(笑)ハッスルハッスル~

かわいい孫たちに遊んでもらい目尻が下がりっぱなしの父。

最近めっきり痩せ、おじいさんらしく(?)なってて

娘としては少し心配だけど、

定年後もシルバー人材センターに登録して

元気にお仕事させてもらってるみたい。

新潟と長野、はなれて住んでいる分、

両親には健康であってほしいと切に思います。

また次の日は念願の・・・

エヘッ

柏崎の佐藤池で新潟vs信濃の試合があるというので (計画犯

義妹と姪っ子ちゃんとうちの子供たちと5人で観戦に行きました。

義妹は新潟アルビレックスファンで、わたしはグランセローズファン。

夢の対決が実現です

信濃側のスタンドにはいつもお会いするファンの方がいっぱいで

ビジターだけどホームさながらのノリでしたぁ

310

試合のほうも上々な勝利!

義妹ちゃん、ごめんよぉ~

試合終了後のお楽しみも珍しく満喫

子供たちも暑さにめげずに最後までがんばってくれて助かった~。

323

で、またまた次の日は

近くに住む伯母とはとこの中2のお姉ちゃんが遊びに来てくれました。

344

子供たちが生まれたころから帰省の度に遊んでもらっている大好きなお姉ちゃんです。

娘が生まれた時はたしかまだ幼稚園児だったはず。

もちろん、その頃からずっと面倒みがよく、いつも遊んでもらってて。

こういうのって、運動神経なんかと一緒で、生まれ持ったものですよね。

わたしはどちらかというと子供は苦手な方だったから羨ましいな。

そんなわけであっという間に実家での時間は過ぎ去り

とうとう月に戻らねばならない日となりました(笑)

いや、心境は毎回ほんとそんな感じ。

現実に戻る。

以上。

はぁ~

またあのうんざりするくらいの食器洗いが待ってるのか・・

でも楽しい予定も待ってるし~

やっぱ帰ろぉ~

いざ長野へ!

Dscf5863

(長くて恐縮です)

|

« 水風呂! | トップページ | グランセローズづくし♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなりの計画犯
いやいや、ゆっくり観戦できて良かったよぉ
しかも勝ち試合
電車の旅って子供たちは楽しいだろうねぇ冒険心とかあってわくわくしちゃうよなぁ

現実に戻った生活はいかがですか?
やっぱり中野もいいでしょ
奥様、がんばって~

投稿: スマイル | 2008年8月 9日 (土) 10時32分

kazuさん
ご実家で楽しい時間を過ごされたようですね。
いくつになっても実家は良いですよね。
お孫さんと遊ぶお父様、とても楽しそうです。
60歳過ぎてもいまは元気ですからね。
体が動くうちは仕事していた方が、健康でいられますよね。

kazuさんは相変わらず、グランセローズに夢中ですね。いいことです

僕も昨日から岩手の実家に帰省してます。
生まれ育ったところはいくつになっても最高ですね^^

投稿: くるたん家族 | 2008年8月10日 (日) 05時06分

おかえりー!
実家満喫できたみたいだね。ヨカッタヨカッタ
ちびっこもイトコにあえるのが楽しみなんだよね。
うちのところもイトコが集まるともう大騒ぎになるよ。
大きい子から生まれたばかりの赤ちゃんまで。
総勢7人です!
ジジババは気が狂いそうといっております
うちももうすぐ帰省です

投稿: 未来 | 2008年8月10日 (日) 06時44分

>スマイルさんへ
ねっ
計画的犯行(笑)
三条ならもっと近かったんだけど、佐藤池も思ったより近かったです。
帰省はだいたい電車かバスなんだけど、やっぱり電車のほうが独占できるスペース広くてゆっくりできるね。
現実も・・・なかなかいいもんですね
今一番欲しいもの・・・食器洗浄機☆

>くるたん家族さんへ
くるたん家族さんもご実家にいらっしゃってるのですねゆっくり過ごされてくださいね。
やっぱり生まれ育ったところは落ち着きますよね。
空気の匂いなんかも懐かしかったり。
60をとっくに過ぎた父です、孫たちの相手は体力的にはしんどいとおもいます。
でもそんなの吹き飛ばすくらい孫は可愛いんじゃないかと・・・勝手にそう信じて子供たちをあずけています

>未来ちゃんへ
はい帰ってきたよ現実の世界に。
結構ハードだったけど実家はいいもんです。
実の親だから何でも言えるしね
未来ちゃんちは7人かぁ。
人数多くて大騒ぎなのはわかる!でもすっごく楽しそう☆
おじーちゃんおばーちゃんも元気いっぱいもらえると思うよ!
実家楽しんできてね

投稿: kazu | 2008年8月10日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっほー♪実家日記 (^○^):

« 水風呂! | トップページ | グランセローズづくし♪ »