« 秋近し。 | トップページ | ブラボー! »

2008年8月20日 (水)

ほっ

幼稚園は昨日から、

そして小学校は今日から2学期が始まりました。

今朝の娘、

背中には満杯のランドセルと体操着袋を背負い、

まだニスの乾いていない工作(coldsweats01)と

学用品を両手いっぱいに持ち、

「肩痛~い」とブツブツ言いながら学校へ行きました。

洗濯と掃除を終え、ちょっと一息 confident

夏休み中の賑やかな日々が嘘のような今の静けさです。

|

« 秋近し。 | トップページ | ブラボー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休み終わりですか。うちの姪っ子も今日から学校で早々やった宿題をもって学校へ行くってはりきってましたup
夏休みが終わると夏が終わるって子供の頃は思ってました。

投稿: かすみ草 | 2008年8月20日 (水) 15時51分

大学はまだまだ休みがいっぱいですよ★
娘さんも楽しそうに学校にいったんじゃないですかhappy01shine
子供かわいいなheart02

投稿: かず | 2008年8月20日 (水) 21時17分

休み前後の荷物の多さってどうにかならないのかしらねぇbearing
私は学校まで3キロ近くあったからキツかった記憶しかないよぉcrying

学校や幼稚園が始まればいつもの生活になるけど、ちょっと寂しかったりもする?
でも、学校に行って友達と仲良くしてる方が安心することもあるか。。。happy01

さて、今週末は映画始まるよ!
観に行かなきゃねwink

投稿: スマイル | 2008年8月21日 (木) 09時37分

やっと始まったねー学校!
夏休み中なんて部屋は片付かないわ、怒ってばかりだわで、てんてこ舞いよ。
母は大変なのよね~うんうん!
お互い自分を褒めてあげましょうよbleah

ニスが乾いてないというのはどゆこと!?(笑)

投稿: 未来 | 2008年8月21日 (木) 10時27分

もう2学期始まるんですね~。
うちのほうが31日までですが、息子が小学校にあがるころには夏休みが短縮されているかも!?
こっちはまだまだ暑くて、2日前にはプールに行ってきました。9月入って一週間くらいはまだ外のプールもやってます。
秋ってなんだか寂しいですよね。
なんだか太るし・・・。

投稿: じゅん | 2008年8月22日 (金) 15時23分

>かすみ草さんへ
長野に来たばかりの頃は長野県って夏休みが終わるの早すぎない??って思ってたけど、なるほどその意味がわかりましたflair
お盆過ぎるともう秋の風が吹くんだもんね。
市民プールも閑古鳥鳴いてるし、もう夏って感じじゃないです。

>かずさんへ
いいですね~大学って夏休み2か月あるんでしたっけ。
もう何しようか困っちゃいますねsmile
もう実家には帰省されたのかな~
とことん楽しんでくださいね!!!

>スマイルさんへ
学校まで3キロ!?
それって中学レベルじゃないかい!?
夏休み終わって静かになって何か物足りないってのも確かにあるけど自分の時間が持てるようになり嬉しいですsmile仕事もあるけどね。
休み中、親子共にグータラな生活してたから学校や幼稚園でちゃんとしてるか不安だぁ~
映画行きたいheart04

>未来さんへ
うんそうだね!お互い自分を褒めてあげよう!happy02
休み中よく頑張った!!!
どうしても宿題がギリギリになっちゃうのは何とかしたいものだわ。こっちも最後まで気が落ち着かないもんね~
面倒なのは後回し後回しになるから、工作のニスが乾かないまま学校へ持っていかなきゃいけないことになる、と。coldsweats01

>じゅんさんへ
なんだか太るし・・・
なんだか、ね・・・crying
すでに食欲ありすぎて困ります。
体も秋に突入しちゃってますよわたしdash
そちらはまだまだ夏空なのかな。
残暑お見舞い申し上げますconfident
こちらはもう「プール!」って雰囲気じゃないですよcoldsweats01
学校のプール納めも29日です。

投稿: kazu | 2008年8月24日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/23105054

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ:

« 秋近し。 | トップページ | ブラボー! »