« むかえ盆 | トップページ | 秋近し。 »

2008年8月15日 (金)

中野で試合♪

頑張ったよ・・・でも惜しかった!

030 032_2

今日は地元中野市営球場で群馬vs信濃の試合がありました。

パパのピンポイント予報(当たると自負!?)によれば、

お昼の3時ごろにrainマークが出てるそうなので

雨具一式もプラスした大荷物を乗っけて、

よろよろとママチャリで球場へ向かいました。

開場まであと30分、試合開始まで2時間もあるってのに

球場の外はすでに長蛇の列。

いいねいいね♪それ見ただけでわくわくしました。

そして今日の始球式には元巨人、元大リーガーの桑田真澄さん!

023t

目の前にあの桑田さんがいる!

先日に続き、夢のようでしたhappy02

試合のほうは、3回で5点リード!

この時は、

今日のお立ち台は誰かな~なんて余裕かましてたんだけど・・・。

しまいにはあわや逆転のピンチを迎えることになるなんてね。

終盤はピッチャーの1球1球を、祈る気持ちで見ていました。

で、なんとか6-6の引き分けで試合終了。

うーん、心臓に悪い試合だ~。(笑)

いつもいつも追い付いてくる群馬。

怖い存在ですね。

でもま、負けなかったから良しとしますかね。

もうこの際、

5点リードの時点で昨日みたいな夕立がやってきて

雨天コールド勝ち!

みたいのでも良かったんですけど。(笑)

なーんてね。

あ、ちなみにパパのピンポイント予報はかすりもせずに(笑)、

30度越えのカンカン照りsun

参りました~sweat01

凍らせて持っていったタオルとジュースで熱中症は凌げたけど

見事なサンダル焼けが素敵すぎです。(泣)

おまけshine

画像荒くてすみません。しかも桑田さん遠いしcoldsweats01

|

« むかえ盆 | トップページ | 秋近し。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

暑かったッスね~shock
勝てばよかったけど負けなくてよかったよねdelicious

投稿: ゆかっち | 2008年8月16日 (土) 11時57分

中野市営球場だぁconfident
すごい懐かしいです★
しかも桑田さん来たんですねsign03
すげ-heart02

投稿: かず | 2008年8月16日 (土) 20時36分

桑田さん見れて良かったねheart01
あれだけの人を集められたのは、桑田さんのお陰かなsign02
勝てる試合を落とすほど、ガッカリするものはないbearing
引き分けたけど、信濃ペースだっただけに残念だねぇdown
勝てなかったのはきっとあのせいだよshockshockshock

投稿: スマイル | 2008年8月17日 (日) 18時45分

凄いですね!
桑田真澄サンだsign03
動画ありがとうございます。
ユニホームはアメリカ時代のものでしょうか。
あんなに凄い方なのに控え目で真面目な姿勢がすばらしいですよね。

投稿: mikoto | 2008年8月17日 (日) 22時21分

桑田さんの礼儀正しさ。見習ってほしいなぁ~。すべての野球人に。
すばらしいですshine
投げるところみたかったweepやっぱり神様だわ。

投稿: かすみ草 | 2008年8月19日 (火) 10時10分

>ゆかっちちゃんへ
うん、でも同点ってのもどこか煮え切らないよね。
ホーム中野では去年みたいに勝ってほしかったね!

>かずさんへ
同じ名前だ(笑)
それはそうと、桑田さんには興奮でした!
かずさんも帰省の折には本久への買い物ついでにキレイになった球場見ていってくださいネ。

>スマイルさんへ
桑田さんのお陰もかなりあるのかな~なんてね。
ジュースを買いに行って戻って見ると3点とられてて・・・
追いつくのが得意な群馬だから嫌な予感したんだよね。あと、あれもねbleah

>mikotoさんへ
動画見づらくってごめんなさい。
なんとか声だけは逃したくなかったので必死で撮りました。
桑田さんはピッツバーグパイレーツのユニでしたよ。
礼儀正しくて低姿勢という印象を受けました。

>かすみ草さんへ
桑田さんがブルペンで投球練習を始めると、もう投げるたびにスタンドがどよめいたよ。
「おーーーー」って。
すぐ隣で投げていた涌島くんは緊張してたんだろうな~と余計な心配したりして。

投稿: kazu | 2008年8月20日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/23010429

この記事へのトラックバック一覧です: 中野で試合♪:

« むかえ盆 | トップページ | 秋近し。 »