« なす・・・(>_<) | トップページ | 感動です。 »

2008年8月10日 (日)

スタートライン

午前中、BSで

馬場俊英ライブをやっていました。

「スタートライン」

やっぱ沁みるね。

そしてちょっと元気になる。

先のことを考えると

こんなわたしじゃ力不足だよ、とか

お義母さんみたいにうまくやっていけないよ、とか

実はこう見えても不安でいっぱいになることがあります。

この歌って、

わりと抽象的な歌詞だから

聴く人それぞれの受け取り方ができるからかな。

不思議と

開き直ってまたがんばろう、って気持ちにさせてくれる。

そんな、前向きになれるわたしにとっての応援ソングですshine

相変わらず泣いてしまいました。

いい歌だなぁ。

やけど位でくじけてらんないわ(笑)

さてと、8人分のご飯を作りにいかなくっちゃ~

|

« なす・・・(>_<) | トップページ | 感動です。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
我が家も馬場俊英さん大好きですよ。
この曲もそうだし、タイトル忘れましたが野球の歌も好きです。

やけど大丈夫ですか?

投稿: くるたん家族 | 2008年8月11日 (月) 08時47分

うちは旦那が好きでアルバム全部持ってるcoldsweats01
♪君の中の少年もかなりいいよshine

投稿: 未来 | 2008年8月11日 (月) 09時40分

>くるたん家族さんへ
野球の歌というと、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でしょうか。コブクロがカバーして再び脚光を浴びましたよね。
やけどのほうは、昨日皮膚科へ行って薬もらってきました。大したことはないけど痕は残るかもしれないですbearing

>未来さんへ
「君の中の少年」いいよね!
古いグローブとか市営グランドとかっていう歌詞がまたいい!
旦那さんも馬場さん好きなんだね。
馬場さん好きな人に絶対悪い人はいないって気がしますwink

投稿: kazu | 2008年8月12日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/22895720

この記事へのトラックバック一覧です: スタートライン:

« なす・・・(>_<) | トップページ | 感動です。 »