« おじぎそうの花 | トップページ | お彼岸 »

2008年9月21日 (日)

運動会でした(^-^)v

017

きのう、小学校の運動会がありました。

台風がそれてくれたお陰ですばらしい運動会日和!

つーか、暑すぎ&砂埃で参りました~wobbly

でも子供たちの元気いっぱいな姿は何度見てもいいものです。

とくに6年生の組体操は良かったなぁ。

1年生からの思い出を綴ったナレーションと

BGMのコブクロメロディが相乗効果となって

まんまと涙を誘われ人目もはばからず、感涙。

お隣の方のビデオにわたしの嗚咽まで撮れてたらゴメンナサイ(笑)

児童数が多い学校のため、

組体操やダンス等はさすがに見応えがあります。

しかし短距離走などの個人種目は人数が多いゆえ、

前のチームがゴールする前に次のチームがスタートするという荒手段にcoldsweats01

来春入学する息子は旗ひろいに参加。

来年はあの場にいるんだ…って思うと嬉しいような寂しいようなconfident

その息子、

帰ってきてから発熱してしまいグッタリ。

熱中症?風邪?疲れ?

よくわからないけど夜中も体を触るとホッカホカspa

たぶん39度近く出ていたはず。

でもご安心を。

今日は熱も下がり元気です。

あの熱は一体なんだったんだろー?

|

« おじぎそうの花 | トップページ | お彼岸 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

前日は、運動会できるかどうかの微妙なとこだったよねhappy02
うちの方は金曜日のうちに日曜日に延期通達したところもあったみたいsad

青空の下で行われるのが運動会sign01って感じでいいよねhappy01
子供達には青空が似合いますconfident

暑い中お疲れ様でしたpaper
息子クン熱下がって良かったねheart01

投稿: スマイル | 2008年9月21日 (日) 20時26分

台風の影響が無かったようでよかったですね。
我が子達は来週運動会です。
夫は場所取りのため、私はお弁当づくりのため夫婦で4時には起きないと...wobbly

投稿: mikoto | 2008年9月21日 (日) 21時46分

お疲れ様でしたsun
ウチの小学校も20日運動会でしたshine

イヤイヤ暑かったね~
ウチの子供は5年生だけど、6年生と一緒に組体操
をしたよnote
なんせ人数の少ない学校なもんでcoldsweats01
今から感涙してたら自分の子供の時には大変なコトになりそうだねwink
でも、子供の成長って嬉しいけど寂しい部分も大きいねweep

投稿: 426 | 2008年9月22日 (月) 12時53分

充実した運動会だったようですね。
来年はお二人ですか....
二人になると楽しさ2倍ですが、忙しさも2倍です!

ところで.....私は一年生から五年生までK小学校でした。当時は裸足だったのですが、競技の集合場所には大きい砂利が敷き詰められていて、足がいたかっった記憶があります。Kazukoさんの時代は裸足じゃなかったかな?

投稿: perry | 2008年9月22日 (月) 15時10分

運動会お疲れ様でした~。
それにしても、夏sunみたいに暑かったね。
校庭で、テントをひろげたり、
パラソルを持って来たりしている、
家族を見て、今年、海waveに行った時のことを
ちょっと思い出しちゃいました( ´艸`)プププ

息子くん、なんともないようで、良かったねhappy01
かくいう家も、お兄ちゃんが旗拾いのあと、
熱でダウン!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
熱は一向に下がらず、今日病院へ…
溶連菌感染症になってしまい、
当分幼稚園はお休みですcrying
旗拾いのあとの突然の熱だったので、
ほんとびっくりでしたcoldsweats02

投稿: しゅんきまま | 2008年9月22日 (月) 15時26分

kazuさん
我が家も日曜日に体育祭(中学では運動会と呼ばないようです)でしたが、大雨のなかで行われました。見ている方もびっしょり、生徒達はもっとびっしょりで、女の子達はかわいそうでした。

それにしても気持ちよく晴れましたね。運動会での演出も最近はこってますから、感動してウルウルすることもしばしばですね。

熱が下がって良かったですね。

投稿: くるたん家族 | 2008年9月23日 (火) 09時45分

>スマイルさんへ
週間予報も20日はずっと雨マークだったからね。
こんな青空になるとは思いもしなかったよ~
てるてる坊主が今もブラブラしてますhappy01
元気になった息子ですが、、、また発熱weep
お医者さん休みなんですけどぉ…

>mikotoさんへ
よ、4時ですかぁお疲れ様ですーsweat01
今週末は全国的にお天気よさそうですよ!
場所取り、そちらは熾烈みたいですね。
お父さん頑張って!
ご健闘をお祈りします!

>426さんへ
おっ!426さんとこも20日だったんだね。
お天気になって良かったよねsun
前日まではどうなることかと思ったさsweat01
5.6年合同だっていいじゃん!
人数多い方があれは見応えあるってgood
ヒトの子見て泣いてるようじゃ、自分の子の時はほんとどうなるんだろーね。coldsweats01

>perryさんへ
はい来年は2人ってことです(汗)
競技は結構あっという間に終わっちゃうんで見逃さないようにしないと。
ちなみに3人いるっていうママさんは座ってる暇ないそうですcoldsweats01
わたしも石○小の時は裸足でしたよ~
うちの学校のグランドも小石だったので足の裏が痛かったっけwobbly
おかげで皮が厚くなりましたsweat01

>しゅんきままさんへ
うん、ほんと暑かったsweat01
あそこまで暑くならなくってもいいのにね~
テントとかパラソルとか、、、BBQしちゃいそうな勢いの父兄もいたねcoldsweats01
しゅんきままさんちも熱出ちゃったの~sign02
溶連菌かぁ、喉痛くてかわいそうだねweep
お大事にね。
実は昨日の日記にも書いたけど、うちのも熱がぶり返してしまい明日は今井さんの予定ですbearing

投稿: kazu | 2008年9月23日 (火) 11時01分

>くるたん家族さんへ
日曜日だったんですね。
雨の中お疲れさまでした。風邪ひかないようにしてくださいね。
中学校だから少しぐらいの雨でも強行されたのでしょうね。
6年生の組体操は、昔はBGMもナレーションも無く、笛の音のみだったようですが、最近は涙を誘うナレーションなんか付いちゃってるもんだからダメですね。涙涙でしたcoldsweats01自分の子じゃないのにねcoldsweats01

投稿: kazu | 2008年9月23日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/23907240

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会でした(^-^)v:

« おじぎそうの花 | トップページ | お彼岸 »