« 運動会でした(^-^)v | トップページ | 練習見学 »

2008年9月22日 (月)

お彼岸

001

さすが。

暑さ寒さも彼岸まで、ってほんとその通り。

さ、寒いです。

体も心も。

群馬baseballはとうとうマジック1だって。

優勝させてあげたかったのになぁ、信濃の彼らに。

そう、2年目の彼らに・・・。

息子が幼稚園から帰ってきたらお墓参りに行って、

その後みんなでおはぎを作りました。

昨日は朝から丸一日元気だった息子ですが

おはぎを作ってる頃から咳が止まらなくなり

夜再び発熱。

寝入ると同時に咳は止まったものの、

「うーんうーん」と唸ってて苦しそう。

軽い喘息持ちなのだけど、

いつもは咳が出始めて約1時間でピタッと止まる。

発熱することなんて無いのに。

やっぱり風邪だったのかな。

季節の変わり目です。

みなさんも体調を崩されないよう十分気を付けてくださいね。

そんなこんなで明日の上田baseballは断念です。

最終戦のオリスタも、地区のお祭りのため行けず、

今シーズン、どこか不完全燃焼のまま終わりそうweep

|

« 運動会でした(^-^)v | トップページ | 練習見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの下もぜんそくがあって特に乾燥する冬と春は調子悪いんだよね。
それでも成長とともに軽くなってきてはいるよ。
kazuちゃんちも早く良くなぁれーconfident

おはぎいいね!
やはり手作りはおいしいんだろうな・・・(^ω^)

投稿: 未来 | 2008年9月24日 (水) 15時25分

kazuさん
いつも同じようなコメントになってしまいますが、
大家族っていいなぁ〜ってつくづく思います。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に生活して育っ子供って、優しい子が多いですよね。その理由がこの写真を拝見しただけで分かりますね。

投稿: くるたん家族 | 2008年9月24日 (水) 20時44分

>未来ちゃんへ
未来さんのとこもなんだ。
辛いよね喘息。咳きこみ始めると見てる方も辛い。
でもうちも大きくなるにつれあんまり出なくなったよ。
今回はすごく久々で、前にもらったホクナリンテープを慌てて貼ったけど、実は使用期限切れてましたcoldsweats01

できたてあつあつのおはぎは美味しいです。
口の中やけどしそうになりながら食べるのが好きdelicious


>くるたん家族さんへ
いえいえ、コメント嬉しいです。
大家族はいろいろありますけどcoldsweats01、こういう風景はほのぼのしててわたしも好きなので思わず写真を撮っちゃうんですよ。

ひいばーちゃんとおばあちゃんと一緒に作ったおはぎの味と風景は子供たちも一生忘れないと思います。confident

投稿: kazu | 2008年9月26日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/23949084

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 運動会でした(^-^)v | トップページ | 練習見学 »