« 馬ヅラですか? | トップページ | 4連勝だぁーーー »

2008年9月 7日 (日)

太る趣味

最近作ったお菓子です。

まずはチーズスコーンheart01

Dscf6405t

mixiでメチャ簡単なレシピを入手。

基本の材料は、ホットケーキミックスとバター(マーガリン)と卵だけ。

今回は粉チーズをたっぷり混ぜて焼いてみました。

熱々をパクッ!

サクッとしてふわっとして幸せいっぱいhappy02

次はうちでは定番のバナナパウンドheart01

Dscf6600 Dscf6603

熟したバナナがあるとつい作りたくなります。

試しに型として牛乳パックを使ってみたところ、

横に広がりだいぶおデブな焼き上がりです bleah

バナナ3本入りで栄養満点。

3つ目は黒棒heart01(っていうのかな?)

Dscf6588_2

むしょうに黒砂糖のお菓子が食べたくなったので

pcでレシピを検索して作ってみました。

意外と簡単でしたが糖分はかなり高めだと思う。

もう作らないかも coldsweats01

食欲が全く衰えない夏が終わり、

ついに食欲の秋が到来しちゃいましたmaple

凝ったものや材料代がかさむお菓子は作れないけど

まだまだこの趣味の勢いは止まりそうもありません wink

(ところでグランセローズbaseballの勢いはどこに行っちゃったの?)

|

« 馬ヅラですか? | トップページ | 4連勝だぁーーー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうdelicious
暑いからって食欲ないなんてことなかったcoldsweats01
秋はスウィーツが美味しい季節ねappleまたパクパク食べちゃいそうshock
kazuさんは色んなものをササッと作れてホント器用だよねぇshine

グランセローズの熱い夏はこないまま終わりそうですweep

投稿: スマイル | 2008年9月 8日 (月) 02時24分

どれも美味しそうですね。

私はチーズが食べられないので、チーズスコーンは無理ですが、他の二つは大好きです。
我が家には、いつになったらこういうお菓子が出てくるのか.....オーブンレンジだって、買い換えたばかりなのに。
妻はあてにならないので、年頃の娘が料理に興味をもつまで我慢ですね。いっそう、自分で作っちゃうか。

さて、いよいよ食欲の秋です。
私も今年の夏はいつも以上に食欲旺盛で、今も勢いが止まりません。
そろそろ真面目に対策をとらないきゃ。

投稿: perry | 2008年9月 8日 (月) 19時27分

おいしそうsign04
売ってくださいsmile

バナナのケーキはうちもよく作るよ。
バターは高いのでマーガリンでネ!
子供達の大好物ですscissors

投稿: 未来 | 2008年9月10日 (水) 20時16分

>スマイルさんへ
夏痩せって意味わかりませんsmile
たまには恋わずらいでもして食欲がなくなってみたいものだわ。笑
お菓子もおかずも、ササっとできるものしか作れないのがたまにキズなのbleah

今年の夏はあまり暑く(熱く?)なかったね。
去年が熱し過ぎたのかな?


>perryさんへ
いいですね~娘さんに期待しましょっwink
お菓子作りは一度やると結構くせになり、毎日!ってこともよくあります。
子供たちも旦那も「また作ったの?」と最近ではかなり感動が薄くなりつつありますsweat01

太らなくて体に良いお菓子ってなにか無いかな~と思うけど、太る要素がたっぷりなお菓子程美味しいんですよね。


>未来さんへ
売ってもいいけど高くつくよmoneybag

いや、材料費がかかるお菓子は基本的に作りません。
お金をかけるならお店で買います!
その点バナナのケーキは優等生wink
うちはバター、マーガリンの代わりにコレステロールゼロのサラダ油を使うよ。

投稿: kazu | 2008年9月11日 (木) 22時11分

kazuさん
夏休みに太った僕は、現在ダイエット中ですweep
この写真はかなりこたえました(笑)
目標の体重より1kgさらに減量できたら、
思いっきり食べるぞ!

投稿: くるたん家族 | 2008年9月12日 (金) 20時24分

ウチの姉が作る「バナナパウンドケーキ」も最高です
happy01
今度kazuさんもの食べて見たいnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しかし、今日も連勝だよ~baseball
スゴイねgood
このまま連勝が続くと・・・???
まっまさかcoldsweats01sign03

投稿: 426 | 2008年9月13日 (土) 22時45分

>くるたん家族さんへ
思いっきり食べたらまた戻っちゃいますよsmile
でも食べたいなら食べる!その方が健康的ですwink
わたし自身この写真はキビシイです。
また作りたくなってしまいますsweat01

>426さんへ
連勝だね!嬉しいね!baseball
22番大活躍じゃんsmileちなみに1番サンもネsmile
まさかが現実になってほしい!

わたしが作るバナナケーキは超手抜きだし、バターも使わないのであんまり美味しくないかもcoldsweats01

投稿: kazu | 2008年9月15日 (月) 12時16分

いや~なんで秋って太るのかと思ったら
ご飯やお菓子が美味しいからか~(今気づいたふり)
kazuさんの作るバナナケーキはいつもとても美味しそうですね。私が作るとなぜかこうはいかない・・・。
オーブンレンジのせいか!?←責任転嫁
バナナケーキもホットケーキミックス使ってるんでしたっけ!?

投稿: じゅん | 2008年9月15日 (月) 17時14分

>じゅんさんへ
そうかぁ~秋は食べ物がおいしいから太っちゃうのかぁ~なるほどね~(便乗bleah
バナナケーキはホットケーキミックスを使ってますよ♪
粉を振るわなくていいし200gに小分けされてるし、ズボラなわたしにとっての必須アイテムです。
レシピはこちらです↓
http://cookpad.com/recipe/98633

投稿: kazu | 2008年9月15日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/23233516

この記事へのトラックバック一覧です: 太る趣味:

« 馬ヅラですか? | トップページ | 4連勝だぁーーー »