« ザンネン。 | トップページ | 換気扇からこんばんは!? »

2008年9月 2日 (火)

チャリンコママ

いいお天気ですね~sun

今朝も相変わらずチャリンコで息子を幼稚園まで送ってきました。

わたしの住んでいるところは大きく言えば志賀高原の麓。

空気も抜群で住むには良いけど

もれなく傾斜というオマケがついてきます。

はっきりいって自転車移動はキツイsweat01

でもね

地球のため (たてまえ)

脂肪燃焼のため (本音)

ママは頑張るのです!

そう

行きはよいよい帰りは・・・の如く、

行きはほぼ惰性で幼稚園まで下り坂をひとっ飛びーdash

よって帰りは常に上り坂。(涙)

あぁ~電動自転車が欲しい。

(とか言い続けてるうちに息子も卒園かぁ・・・)

そんな中、ささやかな楽しみもあるの。

途中で通るパン屋さんのいい匂いに酔いしれたり、

納豆やさんの豊潤な大豆の匂いでお腹いっぱいになったり、

稀にグランセローズの選手とすれ違ったり追い越されたり wink

これからの時期は

小学校の運動会の練習風景も眺めることができる。

最後はバラ公園でほんの数秒間の森林浴shine

緑のトンネルを走り抜けながら

今日も1日素敵な日になるよう祈る。

かどうかは気分によるけど、

チャリンコも捨てたもんじゃないですよ。

ちょっとおまたは痛いけどね。(笑)

|

« ザンネン。 | トップページ | 換気扇からこんばんは!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、チャリンコ乗ってないから乗れるかわかんない。そしてコワイ。
大丈夫か私bicycle

投稿: かすみ草 | 2008年9月 2日 (火) 11時25分

ささやかな楽しみnoteがあるって良い事ですよね。
嫌なこともちょっと機転を変えるだけで楽しいことに早変わり!
ありますよね、そういうの。

投稿: mikoto | 2008年9月 2日 (火) 11時45分

チャリンコは環境にもいいし、坂道が大変だけど続けてください。

私も8月は暑すぎてちゃりんこ通勤を一時中断しましたが、9月から再開です!
(といいつつ、天候不順でまだ車ですが)


投稿: perry | 2008年9月 2日 (火) 13時29分

自転車bicycleいいですよね~!
去年は妊婦だったので封印してましたが、今年は大活躍
ガソリンも高いですしねcoldsweats01

投稿: じゃすみん | 2008年9月 2日 (火) 17時44分

見ましたよ~eye
ちゃりんこをこいでいる、kazuさんを。
偉いなって感心しちゃいます。
私も、来年から
(って!来年か??happy02
ちゃりんこデビューしようかしら。
こう見えて、高校時代は片道10キロを自転車通学していましたcoldsweats01
あの頃の体重に戻るためにも、頑張るぞcrying

投稿: しゅんきまま | 2008年9月 3日 (水) 13時26分

私も2つの園の送迎は徒歩なので、お花を眺めてみたり、真夏とは違う空気を感じたり・・・いいですよね。
それにしても納豆屋さんというのがあるんですか?
専門のところは美味しそうですね。

投稿: じゅん | 2008年9月 4日 (木) 12時58分

>かすみ草ちゃんへ
大丈夫!からだがちゃんと覚えていますgood
わたしも5年位ブランクあったけど平気でしたhappy01

>mikotoさんへ
そうそう、ほんとそうです。自転車めちゃくちゃ疲れるけど楽しいです。
要は気の持ちようですねwink
もうちょっとお尻が痛くならないチャリを開発してほしいです。


>perryさんへ
これからは秋風が気持ち良い時期です!
朝なんてなおさらですよね。
さぁ自転車通勤再開しましょーよwink

>じゃすみんさんへ
妊婦さんには厳禁ですよね、あの揺れcoldsweats01
環境のため家計のためがんばろっ!
わたしはお腹のお肉のためにもネwink

>しゅんきままさんへ
立ち漕ぎとかしてるところを見られるとかなり恥ずかしいのですcoldsweats01
ってか、片道10キロって凄くないsign02
この辺りは坂多いからキツイよね。

>じゅんさんへ
普段気付かないこと発見できるのも徒歩やチャリのいいところですよねflair
納豆というと茨城!って感じですけど、意外とどこにでもあるのかもしれないですね~

投稿: kazu | 2008年9月 5日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/23429629

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコママ:

« ザンネン。 | トップページ | 換気扇からこんばんは!? »