« (;´д`)トホホ… | トップページ | (・_・)エッ....? »

2008年10月12日 (日)

息子運動会 (10/5)

212_2 106

気がつけば10月も半ば。

日記も更新せずに毎日バタバタ?

してたかどうかはヒミツですが、

確かデイツーに車停まってたよね~?とか聞かないでくださいネ。(笑)

ま、それは置いといて、

これが幼稚園での最後の運動会です。息子にとって。

お姉ちゃんとは3つ違いなので

親的には連続6年目ってことになりますが、

とうとうこれが最後かぁ…って思うと少し寂しいですね。

どうせ見るならいい場所でってことで

場所取りも気合入れました。

最後だし。

狙いは本堂の階段です。

そのため、わたしだけ朝6時に出動。

でも、テトリスとかをピコピコやりながら

開門時間まで待つのはちっとも苦痛じゃなかった。(笑)

息子たち年長さんは、かけっこ、障害物、リトミック、鼓隊行進、ダンス、親子遊戯、と出番がいっぱいです!

運動会前、息子は家では一切披露してくれないのでちゃんと出来るか心配でしたが、本番ではどれも人並みに(?)立派にやり遂げましたshine

特に難しかっただろうと思ったのは鼓隊行進の大太鼓です。

年長さんの中で一番デカイ息子。

そのため自動的に大太鼓に任命されたのだろうけど、

小太鼓の子と違うリズムでたたくし、音大きいから間違うと目立つし、

しかも先頭ときたもんだsweat01

見てるこっちもハラハラでしたが、

なんとか大きなミスもなく、

変な方向に歩いて行ってしまう事もなく、

終えた時は感動というよりホッとした気持ちのほうが大きかったです。

実家の両親にも息子の晴れ姿を見てもらうことができて良かった!

ちょっと自己満足です。(笑)

運動会が終わってから何日も経つのでどうも記憶が遠い気がする・・coldsweats01

気のせい?歳のせい?

でも大丈夫、撮ったビデオを見るもんね~wink

そういえば運動会でのビデオ撮りも

この6年で上達しました。(たぶん)

最初の頃は自分が撮影した映像見てるだけで

酔って気持ち悪くなってましたから。(笑)

248 みんなかっこよかったよ!

|

« (;´д`)トホホ… | トップページ | (・_・)エッ....? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

天気もよくて、想い出に残る運動会になってよかったですね。でも場所取りが朝早かったから寒かったのでは?風邪を引かないでくださいね。

息子さんは鼓隊行進ですか。うちは鼓笛でしたが、身体が大きかったので、やはり大太鼓でしたよ。
身体の大きさで決めるのはやめてほしいですよね。
でも、見てると目立って嬉しかったりもしますが。

私は12日に行われたツールド千葉という自転車の大会に行ってきました。千葉の房総を一日で約130キロ走るのですが、タイムトライアルではなく、自転車好きのお祭りみたいな感じです。
完走できたのか? 今年は残念ながら準備不足のため、参加はせず、サポーター役でした。現地までの運転や応援ですね。
来年は是非、参加しようと思っています。

秋といえば、運動シーズン。 kazukoさんも家事、育児、仕事以外の運動をしましょう!

投稿: perry | 2008年10月13日 (月) 14時39分

運動会、お疲れ様でした。

そっかぁー、幼稚園最後の運動会になってしまうんだね。
kazuさんに、幼稚園の運動会で、もう会えなくなって
しまうのは、なんだか淋しい気持ちです(´・ω・`)ショボーン。
でも、今度は小学校の運動会でお世話になります。
宜しくお願いしまぁすhappy01

息子くんの鼓隊かっこよかったよ~。
旦那さんのお父様が、人ごみのかげから、
息子くんの晴れ姿を優しい表情で
見守られている様子が、大変印象的でした…

思い出に残る素敵な運動会になって良かったね。

投稿: しゅんきまま | 2008年10月13日 (月) 18時13分

運動会って感動しますね~。
うちも先日初めて子供の運動会というものを
経験しました。
こんなに感動するものだとは思いませんでした!!

実家のご両親にも見せてあげることができてよかったですね。
今度は小学校の運動会!
迫力満点で、息子さんもまた違った感動を与えてくれるでしょうね♪

投稿: じゅん | 2008年10月13日 (月) 20時12分

朝早くからお疲れ様でしたconfident
幼稚園の運動会って、小学校とは違った感動があるよねhappy01
入園した時は赤ちゃんみたいだった子が、あっという間にあれもこれもできるようになってるしねshine

写真の息子クン、すごくたくましくみえるねhappy01good

投稿: スマイル | 2008年10月14日 (火) 01時59分

>perryさんへ
さすがに長野県の朝6時は寒いので防寒対策ばっちりで挑みましたよhappy01
鼓笛隊も賑やかでいいですね。
背が高いので見つけるのは楽で助かりました。
房総を一周、130キロですか!?
聞いただけで足とお尻が痛くなってきそうですcoldsweats01
でも横目に海を眺めながらのサイクリングは気持ち良さそうですね!来年は出場できるといいですね~!

>しゅんきままさんへ
今頃運動会の日記書いてますcoldsweats01遅すぎだよねbleah

運動会はお隣で見ることできて嬉しかったです!
どうもありがとね。
そうだね、今度は小学校だね。
もう場所取りはしなくていいと思うとホッとするけど、小学校はお弁当持ちだから朝バタバタして大変なのですsweat01
お義父さんは、孫を見て泣き先生を見てまた泣いたって言ってました。(笑)

>じゅんさんへ
じゅんさんのところは初めての運動会だったんですねshine
ちょっと前までママから離れられなかった子供が、ママから離れてお友達と一緒に先生に習ったことを一生懸命やってる姿・・・ほんと感動ものですよねconfident
次は小学校。高学年でやる「棒倒し」が今から楽しみなんです。砂埃がもくもくと立ち込め小学生とは思えないほどの迫力!ちょっと気が早いかな?bleah

>スマイルさんへ
いつもは目覚まし時計に気がつかない程朝に弱いのに、こういう日の朝は目覚ましがなる前にバチッと起きれちゃうんだよね~不思議。
ほんとはもっと早く家を出れたんだけど、あんまり早いのも気合い入りすぎてるようで恥ずかしいから6時に出たの。
前から3番目でした。(充分恥ずかしかったcoldsweats01
小学校の運動会は、例えばダンスならば出来栄えを見てしまうけど、年少さんのダンスなんてもう可愛くて可愛くてheart04 出来栄えなんてどうでもいいもんね。自然と見てる人みんな笑顔になるし。
小学校は人数が多いから、まず自分の子を見つけられるかどうかが第一の課題ですsweat01

投稿: kazu | 2008年10月14日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/24397774

この記事へのトラックバック一覧です: 息子運動会 (10/5):

« (;´д`)トホホ… | トップページ | (・_・)エッ....? »