« よろしくねっ♪ | トップページ | ファン感 »

2008年10月31日 (金)

ハロウィン

044_3

今日はハロウィンですね。

といっても

正直なところ、何をどうしたらよいかわかりません coldsweats01

せいぜい、

かぼちゃ味のお菓子でも食べておくか、ってそんな感じ?

ちょうどかぼちゃもあることだし、

まぁいいか、それにしよう!

かぼちゃを蒸かして潰して甘くして茶巾に。

目と口をつけたら

たちまち、

ちょっとしたハロウィン気分です smile

超お手軽でわたし向き。

来年もこの手でいこうかな~

そうそう、

今日の学校の給食にはちゃんと

「かぼちゃのプリンshine」が出たそうです。

いいねぇ~今どきの小学生になりたい!happy02

ただ、

おそらく子供たちの頭の中には(若干わたしも・・)

「ハロウィン=かぼちゃを食べる日」

って式が出来あがってる気がするなぁ。

それって冬至と同じじゃないか~!?(笑)

|

« よろしくねっ♪ | トップページ | ファン感 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
日本人はハロウィンの楽しみ方をあまり知らないですよね。僕もその一人なんですが…。
我が家もカボチャを食べておしまいでしたcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008年11月 1日 (土) 06時00分

いいじゃん!うちも真似させてねwink
今日スーパー行ったらハロウィン関係のお菓子や小物に値引きシールがflair
我が家は2日遅れのハロウィン気分よsmile

投稿: 未来 | 2008年11月 2日 (日) 22時08分

>くるたん家族さんへ
ハロウィンて、まだまだ浸透してないですよね。
でもハロウィン前は期間限定のかぼちゃスイーツなどが色々お店に並ぶので嬉しくなりますnote
かぼちゃ大好きなので。

>未来さんへ
そっかぁ~なるほど。
買うなら次の日を狙うといいのね。
ハロウィングッズは来年用ってことでいいんじゃない?bleah
かぼちゃの茶巾は30分でできるよ。試してみてね~

投稿: kazu | 2008年11月 3日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/24908584

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« よろしくねっ♪ | トップページ | ファン感 »