« 終わっちゃったね。 | トップページ | (;´д`)トホホ… »

2008年10月 2日 (木)

さて

015s_2

10月ですね。

幼稚園の園児服も衣替え♪

クローゼットの中身も衣替えしないと。

と言いつつ、また夏が来たりするズボラな主婦は誰でしょう・・?(笑)

つい先日お姉ちゃんの運動会が終わったと思いきや、きのうは遠足、

そして今度の日曜日は幼稚園の運動会があります!

初めて新潟の実家の両親が孫の勇姿を見に来てくれることになりました。

実は以前から

「孫の運動会っくらい見に行きたいわ・・」

と控え目に(?)わたしに訴えてはいたんだけど、

こっちの両親もいるし遠慮してた部分もあったんだよね~、

実家の両親も、わたしも。

新潟と長野。

近いようでちょっと遠い。

何か無いとやっぱり来れないそうです。

同居さえしてなきゃ、何か無くても気軽に呼べたんだけど・・・

とか思うと、

遠くに嫁ぎ、しかも同居って、、

わたしって親不孝ものだなーなぁんて思ったりね。

でも今回こっちの両親が、

呼んであげてって快く言ってくれたり、

旅館を手配してくれたりしたお陰で呼ぶことができて良かった。

幼稚園最後の運動会だもんね。

いい運動会になるといいな。confident

そう、

同居だからって嘆くより、

実家の親とは離れていても気持ちは繋がっている。

そう信じて、それぞれが置かれた立場で幸せに暮らすことが大事。

わかってるんだけどなかなか、ね。

今日はいい天気sun

それだけでも小さな幸せ。

風邪が治って、これまた幸せ。

さぁて、当日は気合入れて場所取りするぞー。wink

小学校のクラスの懇親会(飲み会)に参観日に来入児健康診断。

幼稚園の芋ほり遠足、下旬にはりんご狩り遠足もあり、

行事が盛りだくさんの10月。

市の胃がん大腸がん検診もあったっけ。

そうそう、ファン感はいつだろう。smile

子供がいない昼間に友達とこっそり軽井沢のアウトレットに行っちゃおうって案もあるし。

体調管理は万全にしないと。

これ基本ね。wink

|

« 終わっちゃったね。 | トップページ | (;´д`)トホホ… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そっかぁdespair幼稚園最後の運動会なんだねshine
ご両親も来られるようで良かったねsign01
息子っちの晴れの舞台flair
きっと良い思い出になるよhappy01

投稿: スマイル | 2008年10月 2日 (木) 13時24分

今日の日記は内容がテンコ盛りですね。
忙しくても充実した日々を過ごされているのがよくわかります。

とにかく健康が基本。健康でなければ何もできないですよね。

さて、幼稚園最後の運動会。
場所取りにビデオ、写真etc.
気合いを入れてがんばりましょう。

実家のご両親にも勇士を見せてあげないとね。
私の場合、母も高齢になってきてだんだん上京するのが大変になったようです。
きっと、あと数回が限界かな?

kazukoさんもいろいろと気を使うでしょうか、どんどん呼んであげてください!

投稿: perry | 2008年10月 3日 (金) 11時54分

10月はホントに行事盛り沢山ですねsign02

実家のご両親呼べてよかったですねconfidentやっぱり同居となるといろいろあるんですねcoldsweats02あんまり悩みたくないですね…平和に幸せに暮らしたいですねsign05

Kazuさんも体調には気をつけて楽しんでくださいねぇhappy01up

投稿: 11ばん | 2008年10月 3日 (金) 18時38分

衣替えに運動会に遠足に、ほーんとに10月って忙しいですよね。
お弁当も作らなきゃだし~sweat01
りんご狩り遠足というのは長野ならではですね!
羨ましいですよhappy01
何するにも体が資本です。
風邪などに気をつけて楽しい10月にしてくださいねnote

投稿: mikoto | 2008年10月 4日 (土) 21時34分

>スマイルさんへ
うん、実家の両親を呼ぶことできて良かったよconfident
孫の頑張る姿に号泣しそうでコワいんだけどねcoldsweats01
親のためにも場所取り頑張ります。
明日は朝6時に並びます!

>perryさんへ
数日前まで親子で風邪をひいていましたが、ちょうど運動会までによくなってよかったです。
実家の両親をどんどん呼んであげたいのはヤマヤマですが、いつも車で来るというので待っているこっちもハラハラですよsweat01

>11ばんちゃんへ
行事や予定がいっぱいであっという間に11月になっちゃいそうだよ~。
寒いの苦手ですwobbly
同居といえども、平和に幸せにconfident
お互い歩み寄ったり我慢したりすればうまくいくはず!
って、11ばんちゃんも将来は同居ですか~!?smile

>mikotoさんへ
そうなんですよー
お弁当の頻度がめちゃくちゃ高いです10月!
遠足が雨天延期になった場合の予備日は給食ないからお弁当だしwobbly
りんご狩り遠足は今年が初めてです。
親子で行くので楽しみですapple

投稿: kazu | 2008年10月 4日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/24189404

この記事へのトラックバック一覧です: さて:

« 終わっちゃったね。 | トップページ | (;´д`)トホホ… »