« さて | トップページ | 息子運動会 (10/5) »

2008年10月 4日 (土)

(;´д`)トホホ…

近くに献血車が来るというので

人生初shineの献血に行ってきました。

016

受付で

200mLにしますか?それとも400にしますか?

と聞かれ

世の為人の為に、迷わず

「400!」

・・・・これが運命の分かれ道でした。(笑)

200mL位採ったあたりから若干バスに酔った感覚、、

走ってない献血車で酔うわけないよね?

でも気持ち悪いしtyphoon

すると少しして視野に半透明の白いカーテンが閉じてくるように

目の前がまっ白!

やばい、意識が遠のいてる!

「すいません、貧血っぽ(ぃんですけど)・・・」

これ以上何も言えず。

すぐに針を抜き、頭を低く足を高くしてもらい

しばらくその場で目を閉じて休んでいたら、無事復活。

は~焦った。

たまにこーゆう人はいるみたいですが、

健康がウリのわたしに限ってこんなことになるなんて・・・

自分でも驚き。

無理せず200にしとけば良かったみたいね。

残念ながら初めての献血は

かなりのトラウマになって終わりました。bearing

|

« さて | トップページ | 息子運動会 (10/5) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

あらまあwobbly
大丈夫かい?
献血って初めてなの?ウチの小中学校は元気な子供は強制だったよsad
その頃は私も健康だったから毎回採られていたけど・・・
出産してからは貧血になっちゃってクスリを飲むほどhospital
献血なんてとんでもない身体になってしまいました。

なんて言っても健康一番だ~ね~note

投稿: 426 | 2008年10月 4日 (土) 23時33分

私も高校生の時に初めてやったよsmile
200でお願いしたけど、結構クラクラしてたtyphoontyphoontyphoon

ねずみは400採ったらしいけど、200採ってる人と同じスピードで終わったらしいshock
「アタシ、血の気多いから…」って言ってたcoldsweats02←関係ないとは思うけどねcoldsweats01

血になるものたくさん食べて倒れないように気をつけてねconfident

投稿: スマイル | 2008年10月 5日 (日) 09時12分

献血か~

随分としていないなぁ~
学生の頃は、献血ルームのジュースとお菓子を目あてに行ってました。

苦学生にとって献血は、非常にありがたい制度でした。

でも、最近は血液が不足しているそうです。
トラウマを解消して、また献血をしてください。
もちろん、今度は200mlで。

投稿: perry | 2008年10月 5日 (日) 13時14分

そりゃ~トラウマになっちゃうねwobbly
どうよ?次回はあるのでしょーかsign02

そう言っているワタクシはイギリスへ新婚旅行に行ったので献血できません。やりたくても。
数か月前に門前払いを食らいましたbleah

投稿: 未来 | 2008年10月 5日 (日) 22時28分

kazuさん
お疲れさまでした。人様に役に立つことを身をもって実行することは素晴らしいことです。

実は僕はこれまで献血をしたことがありません。
理由は、「怖いから」です。臆病なんですよcoldsweats01

この償い?は、死んだあと献体でもと思っていますが、家族はそのことに賛成してません。

200mlなら大丈夫かな?なんて思ってます。

投稿: くるたん家族 | 2008年10月 6日 (月) 05時38分

献血、えらいです!!
私は、まだ一回も献血をやったことがないから、
ちょっと興味はあったんですが…
でもやっぱり、怖いかな~coldsweats01

女性の体は、もともと貧血、鉄分不足になりやすいようですよ。
いっぱい、プルーンとか食べてdelicious
元気になってくださいね。

投稿: しゅんきまま | 2008年10月 6日 (月) 13時48分

>426さんへ
えーーsign02小中学校のときに強制って、それすごい!頑張ったねぇconfident
子供の元気一杯な血液をもらった人はラッキーだっただろうね~
貧血大丈夫?
貧血にはレバー!(しか思いつかないcoldsweats01)あとはbaseball観て
血の気を増やそう!smile

>スマイルさんへ
高校生のときかぁ~みんなエライねshine
献血の針が太いって聞いてたからなんか怖くて今までやらずじまいだったの。
血になるもの・・・きっと野球が始めれば血が増えそーな気がしますsmile
ねずみちゃん、血ィー分けてぇ~sweat01

>perryさんへ
わたしの友達にもいました。お土産目当てで献血行ってたひとflair
でも良い事だと思いますよ!何が目当てだとしても献血するってことに意味があるんですからgood
そういえば献血のご褒美は地域によって色々みたいですね。
持ちきれないほどのお土産をいただける地域もあるようで。(いいなheart01

>未来ちゃんへ
次回ね~どうでしょsign02
あのぶっとい針見ちゃったのがいけなかったかな~
あれでかなり血の気引いた気がするもんcoldsweats01
そうそう、昭和55年以降にヨーロッパ行った人は出来ないらしいね。隣のご夫婦は10年前に新婚旅行に行ったそうで、やっぱり門前払い。
狂牛病の関係らしいね。

>くるたん家族さんへ
こんな記事読まれたらなおさら怖がらせちゃいますね、、、スミマセンですcoldsweats01
実はわたしも怖くて今までやったことなかったんです。
特に強制されたこともなかったから、別にやらなくてもいいやって。
死後に献体ですか。あーでもご家族の気持ちもよくわかるなぁ。
って言ってる自分も献眼登録だけはしてありますけどね。
200ml献血、頑張ってくださーいsmile

>しゅんきままさんへ
そうそう、献血には体重制限もあるって書いてあった気がします。たしか50kg以下だと出来ないんだか200ならできるとか、、、余裕で引っかからないのでよく読まずにスルーしちゃったんだけどねcoldsweats01
献血後、血の成分が戻るまでには2、3か月かかるそうなので、プルーンいっぱい食べなきゃねwink

投稿: kazu | 2008年10月 8日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/24244742

この記事へのトラックバック一覧です: (;´д`)トホホ…:

« さて | トップページ | 息子運動会 (10/5) »