« 参観日 | トップページ | りんごLOVE »

2008年11月24日 (月)

D51!

JR信越本線が開業120周年とかで、

長野―黒姫駅間を3日間だけSLデゴイチが走りました。

途中駅の牟礼(むれ)へLet'Gosign03

008

せっかくなのでホームで見ようと、

入場券を買うため駅に入ったら切符売り場は長蛇の列wobbly

時間もなかったので諦め、駅近くの踏切でデゴイチをお見送り。

ホームは超満員です。

かえってこっちの方がよく見えましたwink

ものすごい黒煙にちょっと引きましたが、

目の前を通り過ぎてくその姿は迫力満点!

哀愁漂う汽笛の音もまた良かったです。

鉄道ファンの方もたくさんいらしてました。

車のナンバーは、横浜だの京都だの色々。

さすがデゴイチの人気は想像以上ですね。

別に鉄ちゃんでもなんでもないパパもわたしも

軽く感動してましたからhappy02

゜゜・。。・゜゜・  おまけ ・゜゜・。。・゜゜

帰路のデゴイチはディーゼル車で引っ張られ走り抜けて行きましたcoldsweats01

|

« 参観日 | トップページ | りんごLOVE »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごーい蒸気機関車だ!
これは鉄道ファンじゃなくても興奮だぁshine
黒い煙凄い!もっくもくだねdash

チビたち帰ってきたら動画見せてやろっflair

投稿: 未来 | 2008年11月25日 (火) 14時01分

写真撮りに行きたかったなぁdespair
鉄道マニアにはたまらんでしょうねlovelylovelylovely
このオフで色んな撮影にトライしてみようかと思いまして…smile

デゴイチって名前かっこいいなぁshine

投稿: スマイル | 2008年11月26日 (水) 08時36分

かっこいいー!
写真kazuさんが撮ったんですか?
上手ですねー。
うちの実家の前も線路なんで、近くによくカメラマンさんたちがいますよ~。普通の電車しか走ってないんだけどね・・・。

書道の授業受けたんですね。いいな~。
私も書道もう一度習いたいんですよ。
もう少し子供たちが大きくなったら一緒に通いたいです♪

投稿: じゅん | 2008年11月26日 (水) 11時11分

D51見に行ったんだねーhappy01
写真のD51は、かなりの迫力感!
kazuさんの写真撮りcamera、上手だから、
とても、良い感じに写ってるよsign04scissors


うちの父も、牟礼で、D51見に行ってきたようです。
行きのがタッチの差で、見られなかったので、
帰りのD51を見たそうです。
でも、帰りはディゼール車に引っ張られていて、
黒い煙が余り出ていなくて、
残念だったなぁと、ボヤいておりました…coldsweats01

投稿: しゅんきまま | 2008年11月26日 (水) 14時22分

>未来さんへ
だよね~かなり鼻血モンだったよ。
実際に走ることのできるD51は日本でこれ1両だけみたい。
黒煙、いや、爆煙!はご近所の洗濯物が心配になるほどの量でしたcoldsweats01
遠くから見たら火事みたいだもん。
動画、うまく撮れてなくてごめん!パパの声とか入っちゃってるしsweat01


>スマイルさんへ
いろんな撮影!?何?ナニ?ちょっと気になるぅ~
春にさらに腕を上げたスマイルさんに会えるのを楽しみにしてるよsmile
SL、ほーんとマニアの方にはたまらんだろうね!
沿線のあっちにもこっちにも路駐の車がたくさん!
いいショットが撮れるスポットをみんなよく知ってるなぁとつくづく思いましたconfident

投稿: kazu | 2008年11月28日 (金) 06時33分

>じゅんさんへ
SLの雄姿にはマニアじゃないけど、ちょっと興奮しましたcoldsweats01
写真も気合を入れて構えてたんですが、あと、0.5秒遅くシャッター切ればよかったなぁと後悔してます・・。

書道、お子さんと一緒に♪っていいですね。
りっくんとななちゃんが小学校上がったらかな?
実現できるといいですね!
墨のにおいってどこか心が落ち着くから好きです。


>しゅんきままさんへ
ありがとhappy01写真ね~あと少し遅くシャッター切ってれば良かったのに~と悔やんでますdespair

SL情報ありがとねっ!しゅんきままさんも見に行けたかな?
お父さんは昔SLに乗ったことあるはずだから懐かしかっただろうねconfident
ディーゼル車に引っ張られてる姿もある意味貴重かもwink

投稿: kazu | 2008年11月28日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/25589077

この記事へのトラックバック一覧です: D51!:

« 参観日 | トップページ | りんごLOVE »