« おやつ | トップページ | 落葉 »

2008年11月11日 (火)

マディソン郡の橋

002

BSで「マディソン郡の橋」やってました。

今観終わったところ。

なんでだろ。

ぽろぽろと涙が出ました。

短大の頃に本が出てベストセラーになり、

わたしも友達に借りて読みましたが、

・・・中年の恋愛ってどうなのよ?

・・・しかも夫も子供もいるんでしょ?

どうしてもそんな視点があった為か

その頃はどこか理解できなかった記憶があったのですが・・・・

今回はふたりの感情が手に取るようにわかる。

切なかったです。

わたしも歳をとったってことですね。 coldsweats01

写真は今日の夕焼け。

息子は「空がいちごゼリーみたい!」と言っていました。

|

« おやつ | トップページ | 落葉 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マディソン郡の橋、懐かしいです。
雨の交差点のシーン、泣きましたよ。
車のドアを開けて行くのか、行かないのか。公開当時、主婦友達数人と話しましたが、見事に意見が分かれました(゚ー゚;
私は・・・・・・追いかけていく派でしたヾ(´ε`*)ゝ
忘れられない作品です。

投稿: ふわり | 2008年11月12日 (水) 10時41分

学生の頃、bookを読んだ記憶はあるのですが、
あまり印象に残っていません…sad
きっと、それはあの頃の自分の恋愛観と
マディソン郡の橋の恋愛観が
合っていなかったんだろうなぁ。
今、改めて読んだら、
意外にも心打たれちゃったりしてcrying
今度、実家houseに帰った時に、
book読んでみるね。

投稿: しゅんきまま | 2008年11月12日 (水) 14時26分

kazuさんのその思いがこの映画が大ヒットした要因なのかもしれません。
これから結婚を考えている人、熟年期に入っている夫婦…。
それぞれの状況によって感じることが違うと思います。

「ときめき」は年に関係なく大切なことだと思います。

話題は変わりますが、今日、小諸に日帰りで行ってきました。
もちろん仕事ですが、
「蕎麦倶楽部 井泉庵」でおそばを食べて来ました。
美味しかったですよ。さすが長野ですね!!

投稿: くるたん家族 | 2008年11月12日 (水) 20時55分

>ふわりさんへ
チャンネルをパチパチ変えてたら、
ん?これってもしかしてマディソン郡の橋?・・と、ちょこっと観るはずが結局最後まで観いってしまいました。
雨の交差点シーン、わたしも泣きました。
ドアノブに手をかけたフランチェスカの葛藤、夢をとるか現実をとるかの重い選択でしたね・・。

へぇ~ふわりさんは追いかけてく派ですかhappy02
わたしはどっちかな?たぶん子どもを置いて行けないだろうな・・。


>しゅんきままさんへ
うん、きっとねあれから十数年経って色んなしがらみ背負うようになったからかな・・smile
観ててすごい感情移入しちゃったcoldsweats01
しゅんきままさんも、もしかしたら学生の頃とはまた違う気持ちが湧いてくるのかもしれないよwink
暇あったら読んでみてくださぁい!映画も良かったよ!景色とかも綺麗だったよ~


>くるたん家族さんへ
若い頃はこの作品のよさがわからなかったけど、今だから感情移入できるし、主人公の心の内が汲みとれて涙が出たんだと思います。
ときめき、大事ですよね。決して浮気願望があるわけではないですけどね(笑)
それと、パパさん小諸にいらしたのですねshine
今日は暖かでいい日でしたね。出張お疲れさまでした。
長野といえども、お蕎麦屋さんに当たりハズレがあるんですよ。
パパさんはみごと当たり!だったようで良かったです!

投稿: kazu | 2008年11月12日 (水) 22時52分

私もこの映画観ましたよ~。
まだ独身だったかどうか忘れてしまいましたが
でもこの映画を観てすっごく泣いた覚えがあります。
学生のころから、「恋愛は理屈抜きで惹かれあうもの。結婚してるとかしてないとか関係ない。」とか思っている危険なやつでした(汗)
まぁ今のところ浮気願望は私もありませんが(笑)

投稿: じゅん | 2008年11月14日 (金) 19時57分

>じゅんさんへ
ということは・・じゅんさんももしかして「ついて行っちゃう派」なのかな~happy02
確かに恋愛は頭では計算できないものです。
ビビビ!ってくるものなんですよね~(この言い方古いかなcoldsweats01
もしもあの映画のような事態に陥ったりしても、今ならきっと可愛い子どもがいるから100%ついて行かないでしょうねお互いwink

投稿: kazu | 2008年11月15日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/25244630

この記事へのトラックバック一覧です: マディソン郡の橋:

« おやつ | トップページ | 落葉 »