« ひいじーちゃん | トップページ | カップフォンデュ »

2008年12月22日 (月)

懐かしい!!

スマスマで「冬に聴きたい名曲歌謡祭」やってましたね~

藤井郁弥の「TRUE LOVE」に、シャ乱Qの「シングルベット」などなど

今じゃ懐メロ的な80年90年代の大ヒット曲を

全曲本人が登場してSMAPと共演!

さすがスマスマ。豪華でしたhappy02

「TRUE LOVE」は、ドラマ「あすなろ白書」の主題歌でしたね。

ちょうど学祭の時期で、お好み焼きの露店の準備を友人宅でやり、

ドラマに間に合うように猛ダッシュで帰ったのを思い出します。

そいえば、「あすなろ抱き」って言うんだっけ?

「俺じゃダメか?」ってhappy02

きゃーーーーheart04

あれ大好きだったっけ。

パパ(当時は彼か)は絶対やってくんなかったけどネ。bleah

そして、トリはマッキー。

「どんなときも」「もう恋なんてしない」「世界に一つだけの花」をメドレーで。

マッキーがSMAPのメンバーの目を見ながら歌ってて楽しそうだったけど

そんなに見つめなくても・・って位見つめててちょっとキモかった・・coldsweats01

でもやっぱ「もう恋なんてしない」とか何年たっても名曲だなーって思う。

「~かたすみで迷っている背中を想って心配だけど」って部分の歌詞、

優しさがにじみ出てて昔から好きです。

最後の「世界に・・」はお約束としても、

アラフォー間近のわたしら夫婦にとって、

今日のラインナップはもうド真ん中な曲ばかりで興奮しましたhappy02

テレビの前で口ずさむ、いや、熱唱する(笑)親たちを見て

子供たちはポカーンとしてましたけど・・coldsweats01

ひと昔前の歌聴いてテンション上がるのは歳とった証拠かな(笑)

|

« ひいじーちゃん | トップページ | カップフォンデュ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も自然と口ずさんでたhappy02
あの頃は…と思い出しながらconfident
名曲ばかりで心に残る歌が多いよねnotes
今井美樹の曲が好きでカラオケでも結構歌ってたけど、最近忘れてたcoldsweats01今度唄おうkaraokesmile
中村あゆみの声量は変わらないねwinkgood

もっともっと聴きたかったなぁhappy02

投稿: スマイル | 2008年12月23日 (火) 10時54分

マッキーの「もう恋なんてしない」は、
中学の時に出会った大好きな曲です。
なつかしい思い出ですなあ~。

投稿: たかあき | 2008年12月23日 (火) 11時54分

TVは見ていませんでしたが、私も大好きな曲ですね。私はまさにアラフォーなので・・・・

先日、忘年会の三次会に久しぶりにカラオケに行きましたが、みんな私が知らないか歌えない曲ばかり。年を感じてしまいます。
でも、夫婦でTVの前で熱唱!
羨ましい光景ですよ。
是非、子供たちにも懐メロを教えましょう

投稿: perry | 2008年12月23日 (火) 23時41分

>スマイルさんへ
懐かしい歌って不思議!
聴くと当時の事が走馬灯のように頭ん中を駆け巡るんだよね。
今井美樹も中村あゆみもほんと懐かしかったよconfident
ほかにも懐かしい歌聴きたくなったから昔のCDあさってみよう!

>たかあきさんへ
中学のころなんですね。とにかく流行りましたよねflair
でもいい歌は時代が変わっても廃れませんね。
ところでたかあきさん、なにかマッキーのあの歌に想い入れがありそうですねsmile

投稿: kazu | 2008年12月24日 (水) 06時17分

>perryさんへ
さ、3次会ですか!?3次会まで付き合えるperryさん、まだまだお若いですよwinkgood
わたしも今の歌はほとんど知らないです。
子供の方がよく知ってるかも。
テレビの前で熱唱・・うちら夫婦、アラフォーでは無いけど「アフォー」ですbleah

投稿: kazu | 2008年12月24日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/26421753

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい!!:

« ひいじーちゃん | トップページ | カップフォンデュ »