« 当たったどぉー | トップページ | ひいじーちゃん »

2008年12月18日 (木)

手帳持つ派?

数年ぶりに2009年は手帳を持とうと思います!

その昔は必要不可欠だった時代もあったけど

結婚してからはトイレに貼ってあるカレンダーが手帳代わりcoldsweats01

もうここ何年もマックのポケモンカレンダーを愛用してますbleah

家族の予定などすべてここに書きこみ、

必ず毎日1回以上入るトイレで確認するので

手帳がなくてもそんなに不便と思ったことはありませんでしたが、

しいていえば持ち運べないのが難点sweat01

それと、

カレンダーに予定がすべて書いてあるので、

捨てずにその年の記録として残しておきたい。

するとすごくかさ張るわけで。

そっか、手帳なら保存しておくにも場所をとらないわけだflair

(9年かけてようやく気付いた・・・coldsweats01

で、

一大決心。

来年は「手帳持つ派」の仲間入りshine

使いこなせるかどうかは別として。(笑)

去年まで素通りしてた手帳売り場へ行きました。

一番肝心なのが、大きさ、かなー。

荷物になるのが嫌なので薄くてコンパクトなもの。

手帳に日記は書くつもりないので(見られたらアウトだし!?)、

見開きの月間スケジュールがあれば十分。

開くたびに心和むようなデザインだとなおよし。

その結果、

001_2

これに決定。

幸せがやってきそうでしょ?

歳がいもなく、と言わないでねwink

|

« 当たったどぉー | トップページ | ひいじーちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい手帳ですね♪
選ぶ時ってとてもわくわくしますよねー。
私は仕事を始めるようになった今年から持ち始め
また来年も手帳使いますよ!
でも、私の母がいつもミスドのポイント集めて
手帳もらってきてくれちゃうんですよね。
いや、もちろん有り難いんですが、来年の手帳は
かわいいの買おうと思ってたんだけどなぁ・・・はは。

投稿: じゅん | 2008年12月18日 (木) 12時54分

私はココ何年か手帳持ってるかな~

見開き一か月の所に予定を書いて、中の見開き一週間の所にその日あったコトを事細かに書いてるよhappy01
この間、友達に小さい字で読めないよ~eye
と言われた・・・wobbly

イイのよ読まれてまずいコト沢山書いてあるから・・・

間違っても落とせませんweep

投稿: 426 | 2008年12月18日 (木) 22時01分

私も手帳持つ派ですよ。
毎年、キャラクター、そしてシンプルなもの、価格と相談して買ってます。
来年はPoohさんの手帳にしました。
そしてその手帳にはPoohさんにサインをしてもらいましたheart01
大切に使えるのです。これで。
すぐ忘れるので予定はなるべく書き込みます。
ぐちゃぐちゃになっても書き込むのです。
この手帳幸せがたくさんくる手帳ですよ。きっとhappy01

投稿: かすみ草 | 2008年12月19日 (金) 10時39分

kazuさん
かわいい手帳ですね。緑色はなんとなく癒されますよね。

おトイレのカレンダーが手帳代わりとは、考えたもんですね。あの空間は物を考えたり、思い出したりする場所としては最適ですからね。来年も手帳とは別にカレンダーは貼っておいた方が良いかもですscissors

投稿: くるたん家族 | 2008年12月20日 (土) 08時46分

よつばのクローバーかわいいねclover
ワタシは手帳持ってませーんscissors
本屋の手帳コーナーへ行くとつい買いたくなるけど、、グッと我慢!
だって3日坊主なんですものーcatface
だから我が家は家族全員分の予定が書き込める欄があるどでかいカレンダーが手帳がわりだよん!

投稿: 未来 | 2008年12月20日 (土) 13時50分

>じゅんさんへ
家から出ることが多くなると手帳はやはり必要ですよね~
ミスドの手帳っていつもかわいいですよねっ!
すごく機能的だしgood
でもたまには自分で選びたい気持ちもよくわかりますwink


>426さんへ
読まれてマズイこと?何だろう?smile
落とさないように気をつけてねんwink
日記も手帳に書けちゃうといいよね。一石二鳥で。
わたしは小さい字が書けないからムリだけどね。


>かすみ草ちゃんへ
Poohさんの手帳かぁheart01きっとかわいいんだろうね!
Poohさんのサインってsign02どこに行けばもらえるのぉスゴイ!ディズニーランドかな。
大事に使えそうだね!


>くるたん家族さんへ
最近なぜか緑色に魅かれますclover
心意的な何かでもあるのでしょうかね。
トイレのカレンダーはおススメです!でもお客様が来るときは外した方がいいかも。


>未来さんへ
そっかー、3日坊主ね・・・大丈夫かなわたしcoldsweats01
心配になってきたsweat01
家族全員分の予定が書けるカレンダーなんてあるんだぁ。
それ使えそうflair

投稿: kazu | 2008年12月21日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/26207091

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳持つ派?:

« 当たったどぉー | トップページ | ひいじーちゃん »