« 雪 ( ̄Д ̄;; | トップページ | またまた♪ »

2008年12月29日 (月)

初滑り&恋空

冬休み・雪・スキー・スキー・スキー・スキー・冬休み・雪・スキー・スキー・スキー・スキー・雪・スキー・スキー・スキー・スキー・冬休み・雪・スキー・スキー・スキー・宿題・スキー・雪・スキー・スキー・スキー・スキー

↑コレ、雪が降ってからの子供たちの脳内ですcoldsweats01

年の瀬でみんなきりきり舞いというのに

子供はそんなのお構いなし。

「スキー!スキー!」と朝から晩まで吠えてるので

1時間だけ、という約束で一番近くのスキー場へ行きました。

004

リフトに乗れたのはわずか3回だけで

まるで不完全燃焼、一酸化炭素吐きまくりです(笑)

でもま、お義母さんの顔色をうかがいながら出発した身。

この時期の嫁姑間の確執は極力避けたい。

気持ちよく新年を迎えるために!wink

子供たちにはかわいそうなことしたけど、

次はヘロヘロになるまで滑らせてあげるからgood

スキー場滞在1時間という最短記録でしたが

青空×ゲレンデの大好きな景色を見れただけで

年末のせわしなさから解放され気分爽快でしたhappy02

それと、青空といえば

さっきまで映画「恋空」やってましたね。

最初ちょっと、ついてけないかなーと思った部分もあったけど

徐々に引き込まれ、終盤の思いもよらない展開に涙々でした。

(この程度の感想ならネタばれナシですよね)

集中して観たかったので、子供たちには、

「ママこれから怖い映画観るから早く寝た方がいいよ」

と9時までに寝かせることに成功bleah

パパが忘年会でいなかったから、

映画館のノリを求めて電気消して観ました。(怪しい!?)

ちっちゃいテレビのくせにcoldsweats01

|

« 雪 ( ̄Д ̄;; | トップページ | またまた♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供達は元気が一番。
うちの子達は、普段はコタツに入ってテレビばかり見ているのに、大掃除の号令をかけるとみんなどこかへ消えてしまいます。

そして私も...
今日が仕事納めですが、すでに頭の中はスキー、おせち、スキー、お酒....状態です。
大掃除は片隅にチョットある程度かな。

kazuko家はとても賑やかなお正月を迎えそうですね。比例してお嫁さんは大変だと思いますが...

それではよいお年を!

投稿: perry | 2008年12月30日 (火) 12時17分

子供って青空見ると即「どっかへ連れて行って攻撃」が始まると思わない?
親の都合とか体調なんて完全無視だから参りますgawk

投稿: 未来 | 2008年12月30日 (火) 13時31分

スキー場の青空ってなんであんなに綺麗に見えるんだろうねfujisun
たまにはスキーやりたいけど身体が…shockcoldsweats01

恋空観るの忘れたhappy02
でも本で読んで号泣したよcrying泣けるよねweep
kazuさんの子供への呪文はすごいなぁsmile

投稿: スマイル | 2008年12月30日 (火) 18時46分

そっかぁ・・・
kazuさんチ辺りはスキーかhappy01
ウチはスケートに行きたいってうるさくて・・・sweat01
親は寒くてヤダよねsnow

「恋空」は映画を観てあまりの感動にDVDを購入cd
もちろん昨日も観てcryingでした。

確かにウチで観ると外野がうるさくて集中出来ないんだよねwobbly
やっぱり映画館でのんびり観るのがイイかなnote

投稿: 426 | 2008年12月30日 (火) 20時04分

>perryさんへ
仕事納めですか、今年もお疲れさまでした!
perryさんの頭の中はそーゆうことになってるんですね。
スキー場のレストランで飲むビールは美味しいんでしょうね~smile
お嫁さん業、がんばります!


>未来さんへ
うんわかる!青空だと家にいるのがもったいなくなるもんね大人でも。
でも自分の体調がすぐれない時なんかは晴れないで雨でも降ってくれ~と思うよbleah


>スマイルさんへ
そうなんだよ、体がもたないの。
子供は疲れを知らないからこっちはヘトヘト。
恋空は本で読みたかったんだけど結局読まずテレビの方が先になっちゃった。
泣きすぎて今朝目ぇ腫れたよcoldsweats01


>426さんへ
426さんちのほうはスケートの方が主流なんだね~
ま、どちらにしても寒いよねcoldsweats01
恋空よかった!事前情報ゼロだったからあの結末はほんと泣きました。
そうそう、家だと外野がね・・
きのうは旦那がいなかったから絶好のチャンスだったよ。

投稿: kazu | 2008年12月30日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/26621991

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り&恋空:

« 雪 ( ̄Д ̄;; | トップページ | またまた♪ »