« 息子、インフルエンザでした。 | トップページ | おうちで園弁当 »

2009年1月27日 (火)

おかげさまで

Nec_0215

息子のインフルエンザはほぼ快復しました。

今日のお昼はうなぎをのっけたご飯を2膳ぺろり、

夕飯はラーメン大人1.5人前をぺろり!

これだけ食えりゃ~もう大丈夫です。(つーか、食べすぎ)

心配してくださった皆さん、ほんとにどうもありがとうございましたconfident

今日、お医者さんから登園許可の証明をいただきましたgood

明日から幼稚園に行ってもいいとのことですが、

まだ咳が出るので様子をみて決めようかな。

それにしても

園でも近年稀に見る大流行のはずtyphoon

みんながみんな、インフルエンザってわけでもないけど

きのうは63人いるはずの年長さんが24人しか来てなかったと聞きました。

(そのうちの2人の子も途中で具合悪くて早退だってsweat01

なんという事態でしょ。

対策として

きのうから先生も子供も園内では

強制的に全員マスクを着用することにしたそうですflair

うん、その方が絶対いい!

マスクは手軽にできる予防法です♪

その後、他の家族には感染していません、今のところ。

今日、お姉ちゃんは無事に

待ちに待ってたスキー教室にも行けました。

大型バスに乗り、木島平スキー場へsnow

お昼はみんなでカレーを食べたんだって。

インストラクターの先生にシュテムターンを教えてもらったようで

ボーゲンしかできないわたしにターンの仕方を指導してくれました。

かなり得意げに。(笑)

もうすぐクラス替えがある娘たち。

帰ってきて開口一番、

一年の中で今日が一番楽しい日だったheart01

と言っていました。

今のクラスでの素敵な思い出になったようですhappy01

何はともあれ、行かせてあげる事ができて良かった。

普段仲の良い姉弟を別々の部屋で過ごさせるのは可哀相だったけど

その甲斐が少しはあったってものです。

でも、まだまだ油断は禁物。

インフルエンザは急にくるからわからないもんね。

次は、我が家でただ一人予防注射してないパパが危ない!

|

« 息子、インフルエンザでした。 | トップページ | おうちで園弁当 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

息子クン良かったねconfident
凄い食欲だsign03元気になった証拠だよねhappy01
娘ちゃんもスキー教室行けて良かったski楽しみな行事に参加できないのは一番辛いもんねbearing
今、お弁当って持参しないのsign02sign02sign02

インフルエンザの威力って凄いねshock
お互い気をつけましょうpaper

投稿: スマイル | 2009年1月28日 (水) 10時27分

治ってよかったですねgood
予防接種してもなるんなら意味ないじゃんgawkて思いますよねsweat01
学園もインフルエンザっぽい症状何人か出ましたが、検査結果は陰性でsweat02注射してると陽性にならない事あるんですって…sweat02曖昧なの一番困りますよねshock

お姉ちゃんには移らずでよかったですねsign03

まだ油断はできないですよねbearingお気を付けてくださいdanger

投稿: 11ばん | 2009年1月28日 (水) 12時59分

>スマイルさんへ
うんありがとう~
ほんと食べすぎだからやめろって言ってもやめない大食漢の息子です。
しかも病みあがりにうなぎってどうなの?笑
娘もスキー行けて一安心。
ただ、集合時間7:20で、家出たの6:45だよdash
お弁当なら確実に泣いてます。わたし(笑)

インフルエンザって感染力凄いね。スマイル家も気をつけてね!


>11ばんちゃんへ
どうもありがとう。
予防注射してるのにしてるのに~って何度思ったことかcrying
でもよくよく考えてみたらかなり軽く済んだから、やっぱ注射しといてよかったです。
インフルエンザっぽいのに陽性出ないことなんてあるんだね。インフルエンザって診断されれば、職場の人も頼むから休んでくれ・・ってなるだろうけど、インフル陰性だと、病は気から!とかって言われちゃうんだよね。笑
11ばんちゃんも気をつけてね!

投稿: kazu | 2009年1月28日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/27522424

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで:

« 息子、インフルエンザでした。 | トップページ | おうちで園弁当 »