« 漬→× 煮→◎ | トップページ | 息子、インフルエンザでした。 »

2009年1月22日 (木)

とうとう

インフルエンザが流行ってきました。

夜、幼稚園の連絡網が回ってきて、「明日休園」とのこと。

学年閉鎖ですsweat02

すごく流行っているらしい。

学校でも、

お姉ちゃんのお隣のクラスは9人が罹り

担任の先生までもがお休みしてるんだって。

怖いね。

そんな中、

今朝息子の目つきがいつもと違うなと思ったら嘔吐。

午後からゲホゲホした咳と熱も。

吐いたんだからインフルエンザとは違うよね?

たぶんお腹の風邪?

でも熱出てるし違うとも言いきれない?

お医者さんに連れて行くかどうかって、いっつも悩む。

うーん、この時期の小児科・・・。

余計なのをもらってきちゃいそうで出来れば避けて通りたいところだけど。

案ずるより産むが易し、か。

残っていた薬で今日のところは凌いだものの、

やっぱり明日はお医者さん行き、かな~。

|

« 漬→× 煮→◎ | トップページ | 息子、インフルエンザでした。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ごぶさた〜んhappy01paper
息子クン大丈夫かいsign02
病院行くと余計具合悪くなるんだよねdowndowndown
でもインフルエンザだったら大変よsign01マスクして連れてってあげてねconfident
ママさん大変だけど、うつらないように気をつけてねwink

投稿: スマイル | 2009年1月23日 (金) 00時07分

インフルでも幼児は吐くよ~

病院いったほうがいいよ~

お大事にね!!!

投稿: けろりん | 2009年1月23日 (金) 08時55分

子どもの病気って親も大変ですよね。
かわいそうで、こっちまで胸が痛くなったものです。
お大事に・・・

私のかかりつけのクリニックではhospitalこの時期、受付に使い捨てマスクが置いてあります。
咳があちこちから聞こえる待合室だと、迷わずにそのマスクを使わせてもらっています(^-^;

投稿: myune | 2009年1月23日 (金) 13時28分

>スマイルさんへ
どうもありがとう。
息子、ビンゴでしたcoldsweats01
でも予防注射してたおかげであんまりひどくないよ。今のところ。
自分ちにウイルス製造元があるから気をつけようがないけど頑張るよ!


>けろりんさんへ
ありがとうー
お医者さん行ってきました。
まさにインフルでした。
吐くこともあるんだね、知らなかったよ~
てっきりお腹の風邪かと思ってたcoldsweats01


>myuneさんへ
どうもありがとうございますconfident
こどもの風邪や病気・・・代わってあげる事が出来ないから親もつらいですよね。

マスクがおいてあるなんてとても気の利いた配慮ですねshine風邪が流行ってる時期だと、他の風邪をもらうの覚悟して病院行きますからね-

投稿: kazu | 2009年1月23日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/27381030

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう:

« 漬→× 煮→◎ | トップページ | 息子、インフルエンザでした。 »