« とうとう | トップページ | おかげさまで »

2009年1月23日 (金)

息子、インフルエンザでした。

「はいA型出ましたー」

と小児科の先生。

まるで福引が当たったかのような検査結果の報告coldsweats01

全然嬉しくない(笑)

覚悟はしていたので、

いざインフルエンザですと言われても

意外と本人は元気だし、あまりショックは無かったです。

逆に、ふっ切れたというか開き直ったというか。

あとはタミフルの出番。

頼む!タミフル!!!

現実問題としては、

27日に学校のスキー教室があり、

とっても心待ちにしているお姉ちゃんにうつらないことを願うばかり。

|

« とうとう | トップページ | おかげさまで »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんにうつらないといいねぇ。
なるべく別のお部屋で過ごすようにすることと、あとは手洗い・うがい・マスクを徹底すれば家庭内での感染を防げるはずよ!
息子クン、お大事にね。

投稿: 未来 | 2009年1月24日 (土) 11時13分

え~coldsweats02
心配です!!!
姉ちゃんたちは大丈夫なんですか?
てか・・・隔離されてる?わけないですよね~
お大事に~heart01
それから移されないように気をつけてください!

投稿: あこゆひ | 2009年1月24日 (土) 22時26分

>未来さんへ
ありがとー。
隔離、手洗い、うがい、マスクねflair
頑張るよ!(隔離は構造上無理っぽいけど)
湿度上げるとウイルスが弱るそうなので
今霧吹きでシュッシュしてきました。


>あこゆひちゃんへ
心配してくれてありがと。
おかげさまで熱は下がったみたい。咳と鼻はひどいけど。
今のところ、誰にも伝染してないけど、もしうつっていれば明日ぐらいから怪しいかなwobbly
隔離したいけどまぁムリだね~。

投稿: kazu | 2009年1月25日 (日) 00時38分

看病お疲れ様です。
うちも長男が、先週の金曜日から
インフルエンザですshock
嘔吐と高熱でウンウンうなされていましたが、
今はおさまって、咳がひどいくらいになりました。
苦しんでいる子供を見ていると、
切なくなってきてしまいますがsad
あともう少しと思って、
お互いにインフルエンザに立ち向かいましょう。
息子さんも、お大事に…

投稿: しゅんきまま | 2009年1月27日 (火) 11時48分

流行っていますからね~ インフルエンザ。
お大事に。

ところで、インフルエンザの子供にタミフル?
リレンザじゃなくて?
タミフルを服用したら、しっかり行動を監視しましょうね。最近はニュースになりませんが、異常行動の恐れがありますからね。

もっとも、タミフルだから....という訳ではないのが...

投稿: perry | 2009年1月27日 (火) 21時38分

>しゅんきままさんへ
ありがとう。しゅんきままさんのところも大変だったね。
長男クンのお熱、下がったかなぁ・・1週間もすればいつもの元気満タンな姿に戻ってるはず!
あと少し!咳も早く良くなりますように。

まさかこんなに大流行するとは思ってもみなかったね。
発表会も迫ってるし、先生も気が気じゃないだろうけど、緊急事態だもん、踊りなんてちょっとくらい覚えてなくたって本番では目の前で先生踊って見せてくれるから大丈夫good


>perryさんへ
ありがとうございます。
全国的に流行っているようですね。
perryさんはインフルエンザウイルスとかなり近い環境にいらっしゃると思うので特に気をつけてくださいね。
タミフルですが、普通に処方されましたよ。
10歳以上には出さないと注意書きに書いてありました。
うちは高熱が出なかったせいもあり、おかしな行動は無かったのでホッとしてますが、息子のお友達はうわごとが酷かったそうです。高熱からなのか薬の影響からなのかは?ですけどね。

投稿: kazu | 2009年1月27日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/27406297

この記事へのトラックバック一覧です: 息子、インフルエンザでした。:

» スキーツアー [スキーツアー]
スキーツアーを日帰りで行くならここに任せて。新幹線やバスなどのツアーが基本です。現地でレンタルもあるので、手ぶらでもOKです。 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 00時52分

« とうとう | トップページ | おかげさまで »