« 発表会 | トップページ | 参観日 »

2009年2月15日 (日)

バレンタイン

今日はお天気で気持ち良かった。(もう昨日か)

5月の気候だそうで、チョコも溶けちゃいそうですよhappy02

007 009

今年はトリュフ!

しかもめっちゃ簡単( ´艸`)プププ

(レシピはこちらを参考にしました♡)

娘が友チョコ作りたいと言うので打って付けwink

子供たちと一緒に朝からせっせとチョコ作りしました。

普段じゃありえない量の板チョコに興奮ぎみの子供たち。

もうどれくらい味見したかわかりません。

鼻血出るっつーの!

パパにあげるチョコはいまや、

本命チョコなのか義理チョコなのかは不透明(笑)

そうは言ってもバレンタインheartです。

この歳になってもいまだ浮かれてしまいます。

そしてバレンタインと言えばやっぱ、

国生さゆり、なんだなぁ~。

|

« 発表会 | トップページ | 参観日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう。
手作りっち良いよねぇ。

バレンタインで国生さゆりって・・・。
おいくつですか?(笑)

投稿: ひさし | 2009年2月15日 (日) 09時09分

バレンタイン キッス......懐かしい。

さて、大量のトリュフですが、きっとその中でも特に愛情を捧げて作った一品が旦那さんのもとへ行くのでしょうか。

我が家でも娘が友チョコということで、50個以上のトリュフとマドレーヌを作って持って行きました。
私は規格外品の物をいただきました。
(というより勝手に食べちゃった)
ちなみに、妻からは貰っていない。
でも仕方ないです。

11日から体調を崩し、12日にはインフルエンザの診断。家で療養していましたが、家族にうつるといけないので、一人でこもっていました。

今年は散々なバレンタインとなりましたよ。

投稿: perry | 2009年2月15日 (日) 12時39分

>ひさしさんへ
あはは歳ばれますね~
って言ってるひさしさんは高井まみこ派?(笑)

ひさしさんのざっくりビスケットも厚みあっておいしそうconfident
愛たっぷりな感じでheart04


>perryさんへ
規格外品・・・coldsweats01
いやいや、バレンタインどころじゃなかったですね。
perryさん、インフルですか!?大丈夫ですか!?
今はチョコより薬!タミフルですから~sign03
栄養とってお大事にしてくださいね。

投稿: kazu | 2009年2月16日 (月) 09時36分

そっとそーっとその日が過ぎるのを待ちました(笑)なーんにもいらないっていうからほんとに何もあげなかった(笑)
私もバレンタインって聞くと国生さゆり歌うよ(笑)

投稿: かすみ草 | 2009年2月16日 (月) 17時13分

>かすみ草ちゃんへ
かすみ草ちゃんの世代でも国生さゆり知ってるの~?
・・・ってことはわたしもあといくつか歳サバ読めるわsmile
チョコあげてなくてもホワイトデーは貰っちゃいましょうheart04

投稿: kazu | 2009年2月17日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/28077589

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 発表会 | トップページ | 参観日 »