« 今日はチーズ味。 | トップページ | バレンタイン »

2009年2月13日 (金)

発表会

先日、幼稚園の音楽表現発表会がありましたnote

息子にとってはこれが最後の発表会。

インフルエンザの大流行で一時は心配しましたが

お友達も元気になり、みんなで参加できて良かったです。

当日、ステージ上の息子やお友達を観ていたら、

インフルエンザでぐったりしてたときの息子の姿とか

入院したり、吐いて大変だったお友達の様子も頭に浮かんできて、

つくづく、みんな元気になって

無事この日を迎えることができて良かったなぁと思いましたconfident

026035042049065013

これまでたくさんの行事で子供の成長を実感してきました。

入園する前はママから離れることすらできなかったのにね。

卒園まであと1ヶ月半。

早いなぁ~。

『ありがとう心をこめて』

発表会を締めくくる、年長さん全員による合唱。

うぅ・・・感動confident

|

« 今日はチーズ味。 | トップページ | バレンタイン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供達の元気いっぱいに表現してる姿を見ると感動しますよねweep
人のうちの子でも涙しちゃいますよcoldsweats01

あと少しで園生活も終わりなんですねhappy02
楽しい思い出たくさん作って下さいねnotes

投稿: スマイル | 2009年2月14日 (土) 17時00分

みんな元気に発表会参加できてよかったですね。
それにしても年長さんの歌、最高ですね~。
私まで涙しちゃいましたよぉ。
残り少ない幼稚園生活、元気に楽しく過ごしてくださいね!

投稿: じゅん | 2009年2月14日 (土) 19時57分

衣装凝ってるねribbon
ママさんの手作りなの~?
合唱の曲は初めて聞いたけどこりゃ泣くね!
うちの子はビリーブという曲を歌ったよ
これも泣ける!

投稿: 和枝 | 2009年2月15日 (日) 17時42分

>スマイルさんへ
ほーんと、人のうちの子でも感動なんだよね~
あの子年少のときあんなに泣いてたのに今じゃこんなに立派に踊れるようになって・・・とかってウルウルきたりねconfident
子供の成長は早いもんだ!(わたしの老化も)笑


>じゅんさんへ
インフルエンザの大流行がこの時期じゃなくてほんと良かったなと思います。
1月末、息子たちの踊りのチームは壊滅的だったからcoldsweats01
歌、感動ですよね~また子供が一生懸命歌ってるのが心にしみます。
歌詞にある「6年前」のことが頭に浮かんできて泣けるんです。


>和枝ちゃんへ
いやいや、衣装は先生の手作りだよ。先生夜なべだわね(笑)
ビリーブ知ってる!あれもいい歌だよね~confident
うちもお姉ちゃんが卒園式で歌ったっけ。
先生も泣きながら歌っててもらい泣きしたよぉ。

投稿: kazu | 2009年2月16日 (月) 09時48分

インフルエンザ流行で、
正味5日間の練習だったにもかかわらず、
あれだけ踊ることが出来て、もう超立派!!good
親は、ただただ驚きと感動の嵐でしたね。

それから、最後、素晴らしい歌noteのしめくくり。
いつ聞いても、涙がうるうるですcrying
子供に「ねえ、あの歌うたってよ」
とお願いするのですが、
「みんなして、泣くからいやだよー」
と言って、うたってくれません、残念sad

投稿: しゅんきまま | 2009年2月16日 (月) 13時24分

>しゅんきままさんへ
しゅんきままさんちもインフルエンザで大変だったね。
でも治ってほんと良かった!流行の時期が発表会にずれ込まなくて助かったよね。
息子くんの踊り、すごく上手に踊れててかっこ良かったよconfident
歌は何度見てもうるうるきちゃうね。

投稿: kazu | 2009年2月17日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/28066632

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 今日はチーズ味。 | トップページ | バレンタイン »