« 豆まき | トップページ | だるまさん »

2009年2月 5日 (木)

縁切り!?

004

きのこやさんから大量にエリンギをいただきました。

わーいhappy02

きのこ類はローカロリーで食物繊維たっぷり。

コレステロールを体の外に捨てる役割を果たしてくれます。

まさにダイエット食!うれしいなぁ~heart04

この箱を息子が見つけたとき、

「あっ、エンギリだ!」

・・・・おいおい、縁切りだと!?

そんな名前の食べ物は毛頭ご免です。(笑)

これはね、「エリンギ」っつーのよ。

覚えといてね~。

今夜はパパ、おじいちゃん、おばあちゃんが留守のため、

晩ごはんは手抜きです。(ひぃばーちゃん、ごめん)

001

特製具だくさんラーメンshine

さっそく、エンギリ、じゃなくって、エリンギもトッピング。

残ってた湯豆腐があったから切ってたんと入れちゃった。

ヘルシーヘルシーhappy02

野菜は足りてないけどね~。

|

« 豆まき | トップページ | だるまさん »

「いただきもの」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなラーメンじゃないですか!
全然手抜きじゃないですよ。

ダイエット中の私には酷な写真です。

早く目標体重に落して、好きなものを食べまくるぞ!

エンギリ...確かに間違えやすいですよね。

投稿: perry | 2009年2月 5日 (木) 13時03分

いいな~。私きのこ類大好きなんですよ!
それにしてもkazuさんっていただきものよく
ありますよね。
土地柄と、大家族ってこともあるのかな。
先日kazuさんブログカテゴリの「いただきもの」を
クリックして改めて見ちゃいました。
いただきものは心も温まるし、家計も助かりますよね♪

投稿: じゅん | 2009年2月 5日 (木) 15時53分

エンギリに吹いちゃいましたw

投稿: ゆわ | 2009年2月 5日 (木) 16時55分

>perryさんへ
ダイエット中でも、たまに無性に脂っこいものとか食べたくなることってあると思うんです。
そんな時は、食べる!で、次の日は少し加減して食べればいいと思いますよ~ストレスはよくありませんwink


>じゅんさんへ
う~ん、土地柄かな。親戚や近所で農業をやってる方も多いですからね。
だから特に農作物をいただくことが多くてとってもありがたいhappy02
手土産がキャベツとか、エノキとか、そーゆうの多いです。


>ゆわさんへ
でしょ~coldsweats01
子供って結構言い間違いが多いので笑っちゃいます。
娘はきのう、「インストラクターの先生」のことを「エスカレーターの先生」、と言ってましたしbleah

投稿: kazu | 2009年2月 5日 (木) 22時13分

すごい大量!
網焼きも良いし、フライパンで醤油バターも旨いし、水炊きに入れてもグー。
こんだけあると焼酎が減るなぁ。

従兄弟が小さい時、滑り台を「すべらりだい」と言っていて、むしろ言いにくいぞ!と思った事があります。
「えんぎり」っち、かわいいねぇ。

投稿: ひさし | 2009年2月 5日 (木) 23時25分

>ひさしさんへ
「すべらりだい」…ホントだ~余計に言いにくくなってる(笑)
ムリに直させないで、しばし子供の言い間違いを楽しんでいたい気もします。

醤油バター、いいなぁ~
いい匂いが漂ってきそう。
焼酎、グイグイいっちゃってくださいbottle

投稿: kazu | 2009年2月 6日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/25686902

この記事へのトラックバック一覧です: 縁切り!?:

« 豆まき | トップページ | だるまさん »