« お上りさん | トップページ | 脳トレ? »

2009年3月11日 (水)

シフォン

「食べたい」よりも「作りたい」のほう。

「ちゃんと膨らむかな?失敗?成功?」

このドキドキ感がたまらずクセになってます。

卵白をシャカシャカと泡立てるのも大好き。

無心でシャカシャカ♪

あえて電動は使わず、手でシャカシャカ♪

だるいけど。

何気にこれってストレス発散。

ここのところ、すごい頻度で焼いてます。

おかげで子供たちはちっとも喜ばなくなりましたcoldsweats01

016

抹茶と小豆のシフォンを焼いたけど、抹茶の色が出なかった~。

失敗bearing

|

« お上りさん | トップページ | 脳トレ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オヤオヤeyeストレス溜まってますの?大丈夫かしらhappy02

美味しそうdeliciousホント何でもできちゃうステキなママだねshine
子供は同じものが続くと飽きちゃうのかdown違う味にしたら飛びつくかしらねsmile
めげずに頑張ってsign03

ところで、キャンプは順調なのかしらbaseballsign02sign02sign02

投稿: スマイル | 2009年3月12日 (木) 07時29分

昨日は、シフォンケーキごちそうさまでした。
とーってもおいしかったよdelicious
あの、ふあふあ感と弾力ある感触が、
スゴイですねgood
お料理が上手で、うらやましいです。
子供達も、主人も喜んで食べていて、
すべて完食ですhappy01
いつか、kazuさんの手作りお菓子のお店だしてねnotes

投稿: しゅんきまま | 2009年3月12日 (木) 14時18分

ウキー!
題名からして「やられる」覚悟でのぞいてみたけど、まんまとやられた。
旨そう!
クリームは?
べったりクリームコーティング希望(笑)

お紅茶といただきたい・・・。

投稿: ひさし | 2009年3月13日 (金) 21時10分

美味しそう~♪
そうそう、子供ってすぐ飽きちゃうんですよね。
お子さんの代わりに私がいただきたいわ~♪
お菓子作り上手でうらやましいです。
しかも忙しい時間の合間にすごいなぁ。

投稿: じゅん | 2009年3月14日 (土) 01時06分

>スマイルさんへ
だってだってだって、なかなかキャンプ見れなくってストレス溜まりっぱなしなんだも~ん(笑)
シフォンって難しそうってずっと思ってたけど、意外にラクでハマっちゃったぁ。
逆さにして冷ます工程も非日常的?で好きnotes


>しゅんきままさんへ
先日はお邪魔しましたheart04
卵白が混ざりきってない部分がたぶんあったよね。ゴメンナサイ。
シフォンの型を買っちゃったから元を取るべく焼きまくってます。
消費にご協力してくださりありがとぅwink


>ひさしさんへ
シフォンにはやっぱ生クリームたっぷりがお似合いですね~
うぅぅ、、、ダイエット不可欠の自分の体を憎みます(笑)
甘いお菓子と渋めの紅茶。(・・・妄想中)
さ、明日も作ろうheart01


>じゅんさんへ
お菓子大好きな子供たちでもさすがにヘビーローテには敵わなかったようで・・・
オーブンを予熱してる間に用意出来ちゃうから時間も大してかかりません。おまけに材料費もあんましかかんない。
オーブン開ける瞬間の匂いとぷっくり膨らんだの見るのが幸せheart04

投稿: kazu | 2009年3月14日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/28506303

この記事へのトラックバック一覧です: シフォン:

« お上りさん | トップページ | 脳トレ? »