« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の9件の記事

2009年4月25日 (土)

あにばーさりぃ

ありふれた朝でも私には記念日~

というわけで、 きのう結婚10周年でした☆

肝心のパパは会議で不在。。。

でも今朝、ちょっとしたサプライズ返しに、涙。confident

ちょうど10年前。

まだ若くて、

その日がどれだけ特別なもので、

幸せがなにかって意味もあまり理解できず。

それまでの長い道のりがあり

ただただ結婚できたことが嬉しかった。

あれから、

いっぱい泣いたり怒ったり、

でもやっぱり笑ったことのほうが断然多くて。

10年て時間に起こったすべてのことが

宝であり財産であり。

それなりにいろいろあったけど、

今のわたし、今の家族があるのもパパのおかげ。

ありがとう。

振り返ってみると、子育てに追われあっという間の10年でした。

パパのことより子供のことを優先し、

いつのまにか、(いや大分早い時期からcoldsweats01

「いってらっしゃい」のギュッ!もなくなったけど、

まずは、

笑って、元気で、この日を迎えられたことに感謝。

平凡でも、

それがいちばんの幸せshineなんだと思う。

もうお互い若さだけでは突っ走れない歳になっているので

これからは少しは体を労わることを考えよう。

そうだ、

ケンカした次の日の朝のパパのおにぎりを

これでもか!って位しょっぱくするのやめる。(笑)

心も体も健康第一で

またここから歩み始めたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

隔離♪

004 005

わたくし、隔離されております。

よって、夕ご飯もお一人様。

たまにはこーゆうのもいいかも、なーんて。

今夜は大好物、ます寿司。

富山へ研修に行ってきたおじいちゃんのおみやげです。

熱はなく、気力も食欲もあり。

ほんとにインフルなのかしらん。

症状は、軽い頭痛とのどの痛み、それから鼻水。

お医者さんへ行かずにインフルの診断さえ下ってなかったら

気分は普通のちょっとした風邪と変わらない。

ま、これだから学級閉鎖になるほど蔓延しちゃったってことか。

ふむふむ、納得。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

げげっ

結局息子のクラスも2日間学級閉鎖になり

晴れて今日から登校できたのはいいのだけど

次のターゲットはこのわたしでした。。。(ノ_≦。)

24時間マスク着用して頑張って予防してたんだけどな~

やっぱ100均マスクじゃダメなのか?

それにしても

インフルエンザの検査、超ーー痛くて泣いた。(笑)

鼻血まで出たし。

でも、熱もあんまり無くって案外元気。

娘とパパにうつさないようにしなくっちゃ。

GWが控えてるしね。

さてと、

タミフル飲んでおとなしくしてるか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

あらら~

娘のクラスの学級閉鎖があけ、

きのう小学校の授業参観がありました。

まずは渦中の娘のクラスへ。

ありゃ、、、行ってみてビックリ仰天。

授業始まってるはずなのに教室の中がガラ~ンとしてます。

えっ?これだけ?

32人中19人欠席だそうでcoldsweats02

ある程度予想はしてたけど。。。

もはや非常事態宣言sweat01

その後息子のクラスへ。

こちらは廊下へ溢れるほどの父兄がいてちょっと安心。

父兄が多いってことは子供の欠席は少ないってことだから。

授業の最後に子どもたちが

「ドキドキドン!いちねんせい」の歌を披露してくれました。

なんと、先生が弾くギターの伴奏付き。

観ててすんごく微笑ましかったです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + 

そしてそして、

遂に我が家にもインフル上陸bearing

なぜか娘じゃなくて息子のほうなんだけど。

やっぱり1年生でもポチポチと流行ってきてるみたい。

きのうの夜、頭痛い、寒気するって言うから

もしかして?と思ったら、夜中から発熱。

咳と鼻とくしゃみも少し。目つきも気持ちとろんとしてる。

こーゆう症状、1月にも看たよなぁなんて思いながら小児科へ。

案の定インフルでした。

ま、覚悟は出来てたさ。

1シーズンにA型とB型。

両方とも貰ってくるなんてまったく律儀なヤツ。(笑)

やはり体がだるいのか起きてるのが辛いらしく

昼間ずっと横になってばかり。

そのうちに寝ちゃって、おでこに触れるとまだまだ熱い。

しかし昼寝から起きて開口一番、

「あぁ~うなぎ食べたーい」  (゚∇゚|||)オイオイ

・・・食欲あるのだけが救いかな。

004 初リレンザ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

B。

020

新学期早々、娘のクラスがまさかの学級閉鎖です。coldsweats02

今日と明日の2日間がお休みになりました。

はい、インフルエンザB型の仕業。

憎きアイツはまだ生息してたのですね。

きのうはクラス32人中、

男子10人と女子5人しか来てなかったそうです。

当の本人は奇跡的に元気でピンピンしてるけどまだまだわかりません。

今日の給食はお花見献立cherryblossomとかで

ちらし寿司と桜ゼリーが出たそうです。

1年生の弟はもちろん完食したそうで、、、

激しくtwo悔しがってたお姉ちゃんでありました。bleah

しかし、ここにきて学級閉鎖とはね。

新聞によれば全国的にもB型が猛威をふるってるらしい。

「インフルエンザは冬」っていう常識はもはや崩壊?

こうなるともう冬の病気じゃなくなるのかもね。

せっかく高いお金出して打った予防接種の効果もそろそろ切れる頃だし。

あぁ~早い終息を願うばかり。

みなさんも、うがい&手洗いは一年中実行しましょうね!danger

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

リフォーム

021

狭いながらも楽しい我が家。

そう、楽しく快適に生活するため

只今、家のプチ改造計画実施中です。

だだっ広い寝室に仕切りをつけて子供用の寝室スペースを作るのと、

増えすぎた衣類やら本やらでロフトがただの荷物置き場と化してたので

ロフトの奥に屋根裏収納(納戸)を施してもらっています。

さて、整理整頓が苦手な主婦。

せっかく作った納戸をうまく使いこなせるのかが大問題か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

開幕!

002_2 おっ!

003_2 満員の内野席

009_3 勝利のハイタッチ

012_4 おめでとぉ~!

ホーム開幕戦。(vs群馬DP)

いやぁ~大興奮。

試合観てこんなに興奮したのっていつぶりだろう。

ノーアウト満塁とか、一挙5点とか、

観てて楽しい試合、やっぱり勝つって大事だね。

おかげでオリスタから出るときの渋滞だって

ぜーんぜんイラってこなかった。(笑)

3年目。

勝負の年。

そんなこと言われなくたってわかってる。

けど、言いたい。(笑)

いいシーズンになりますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

二段ベッド

007 010

子供達の成長と共に今まで布団で寝てたお部屋が手狭に。

遂に2段ベッドを購入することになりまして

先日何件かの家具屋さんを巡って来ました。

ベッドを実際に見るまでは

姉と弟、ふたりとも希望は上段。

1週間交替で上と下入れ替わるだの何だのと揉めてましたが

実際にお店でベッドに上がらせてもらったら、

弟のほう、上がったはいいけど、

ビビって下りて来れませんcoldsweats01

上段がお姉ちゃんに即決したことは言うまでもないです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

入学式

019 008

新しい先生、新しいお友達のなかでちょっぴり不安そうな面持ちの息子。

家では「キセキ」や「ひまわり」をかっこつけて歌いまくる。

または、イチローや小笠原になりきる。(笑)

時に大人を顎で使うし。

しかし一歩外に出ると

ムカつくほど引っ込み思案気取りのハニカミ王子に大変身。

そんな、内弁慶なヤツです。

消極的なだけに心配な面も多々あるけど、、、

でも大丈夫。きっとすぐお友達ができるから。

笑顔とちょっとの勇気で仲良しになれるんだよ。

そうだ!がんばれ息子!

* * * * * * * * * * * *

ピカピカの黄色い通学帽と教科書、

そして算数セットをはじめとする学用品一式。

しばらくの間これらの名前付けに追われそう。

ま、地道にやればいつか終えるか。

そうだ!がんばれわたし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »