« B。 | トップページ | げげっ »

2009年4月18日 (土)

あらら~

娘のクラスの学級閉鎖があけ、

きのう小学校の授業参観がありました。

まずは渦中の娘のクラスへ。

ありゃ、、、行ってみてビックリ仰天。

授業始まってるはずなのに教室の中がガラ~ンとしてます。

えっ?これだけ?

32人中19人欠席だそうでcoldsweats02

ある程度予想はしてたけど。。。

もはや非常事態宣言sweat01

その後息子のクラスへ。

こちらは廊下へ溢れるほどの父兄がいてちょっと安心。

父兄が多いってことは子供の欠席は少ないってことだから。

授業の最後に子どもたちが

「ドキドキドン!いちねんせい」の歌を披露してくれました。

なんと、先生が弾くギターの伴奏付き。

観ててすんごく微笑ましかったです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + 

そしてそして、

遂に我が家にもインフル上陸bearing

なぜか娘じゃなくて息子のほうなんだけど。

やっぱり1年生でもポチポチと流行ってきてるみたい。

きのうの夜、頭痛い、寒気するって言うから

もしかして?と思ったら、夜中から発熱。

咳と鼻とくしゃみも少し。目つきも気持ちとろんとしてる。

こーゆう症状、1月にも看たよなぁなんて思いながら小児科へ。

案の定インフルでした。

ま、覚悟は出来てたさ。

1シーズンにA型とB型。

両方とも貰ってくるなんてまったく律儀なヤツ。(笑)

やはり体がだるいのか起きてるのが辛いらしく

昼間ずっと横になってばかり。

そのうちに寝ちゃって、おでこに触れるとまだまだ熱い。

しかし昼寝から起きて開口一番、

「あぁ~うなぎ食べたーい」  (゚∇゚|||)オイオイ

・・・食欲あるのだけが救いかな。

004 初リレンザ!

|

« B。 | トップページ | げげっ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんのクラスはひどい状況なのねshock
それでも参観はあったんだねhappy02先生もちょっと緊張だったんじゃない?coldsweats02

息子クンは半年で2回もインフルちゃんだなんて、かわいそうに…wobbly
AB型になっちゃいそうだねcoldsweats01
早く治るといいねconfidentお大事にhospital


kazuさんも気をつけてねhappy01paper

投稿: スマイル | 2009年4月19日 (日) 02時15分

>スマイルさん
参観日、中止になるかと思ったけどあったよ。
しかも、学級閉鎖の前より欠席多いしcoldsweats01
国語の授業で、教科書の「。(まる)読み」してたんだけどあっという間に順番が回ってきてて笑えましたbleah
インフルエンザ流行ってるからスマイルさんも、妹ちゃんも気をつけてねー!(そちらは流行ってないのかな?)

投稿: kazu | 2009年4月19日 (日) 14時09分

ひぇ~。4月にインフルですか(泣)
うちのほうは、2月から3月にかけてBが流行り
息子も感染しましたよ・・・。
今はAとB両方感染ってよくあるみたいですね。
時差でやってきますからね、やつらは。

お大事になさってくださいね。
看病するkazuさんもお体にお気をつけて・・・。

投稿: じゅん | 2009年4月19日 (日) 15時06分

まだインフルエンザいるんですね^^;

息子さん、もう良くなりましたか!?

kazuさんも気をつけてくださいね

投稿: じゃすみん | 2009年4月21日 (火) 22時44分

>じゅんさん
ほーんと、なんで4月に!?!?ですよwobbly
聞いたところによると、今流行ってるのはBだけど、いまだにAもポチポチ出てるんだって。
そう言ってるわたしも数年ぶりにインフル感染bearing
家族にうつさないようにしないと。GWも近いことだし。


>じゃすみんさん
息子は今日から登校しました。
・・・・が今度はわたしがインフルにbearing
やはりインフルは手ごわいよ。
あとは娘とパパにうつさないように気を付けますsweat01

投稿: kazu | 2009年4月23日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/29180273

この記事へのトラックバック一覧です: あらら~:

« B。 | トップページ | げげっ »